ちーちゃんのパン工房:プチフロマージェ
-------- --
別窓 | スポンサー広告 |
2007-01-31 Wed
プチフロマージェ
フランスパンの粉が届いたので、手始めにこの間作ったフロマージェのプチフランスパンバージョンで作ってみようかなぁって思い、今日も早く起きてしまいました(苦笑)
材料は、同じです。ただ粉がフランスパン用のリスドォールって粉を使っています。
20070131061656.jpg

中身の具のチーズがプロセスチーズが足りなくなったので、クリームチーズも入れています。上にピザチーズはのせてあって、Wチーズでしょう?みんりんさんにTBしなくっちゃ。
実は先回のフロマージュもみんりんさんのWチーズを見て作りたくなったんですw
20070131061839.jpg

でもみんりんさんの方がおいしそう~(汗)
朝から焼きたてパン・・・憧れだけど、我が家では、あまり喜んでくれないのよね(苦笑)
特にチーズ系は息子が苦手で、機嫌がよいと娘が食べてくれるくらい・・・という訳で職場にもって行きますよw
焼きたてで中のクリームチーズがとろりと溶けていておいしかったです♪
冷めたら固くなるのかなぁ??フランスパンの生地って・・・
夫のお弁当作り、洗濯を同時進行させながらのパン作り・・・なかなか忙しいものです(苦笑)


ブログランキングに参加しています。
ランキングが上がると励みになります。ポチッとクリックお願いします。

レシピブログに参加しています。
ランキングが上がると励みになります。ポチッとクリックお願いします♪




別窓 | BREAD 惣菜パン | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<鮭の混ぜご飯 | ちーちゃんのパン工房 | なんだかカレーが食べたいなぁ♪>>
this comment
この記事のコメント
[ ]
みんりんさんのお惣菜パンや菓子パンはいつも
感心させられるものばっかりよね。
リスドォール生地で作るダブルチーズなんて美味しそう!
ええ!旦那さまのお弁当も作ってるの?
ちーちゃんは主婦の鏡だね☆
見習わなくちゃ。。。
2007-01-31 Wed 19:33 | URL | あきら #-[ 内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-01-31 Wed 21:40 | | #[ 内容変更]
[ ]
おはようございます☆
わぁ~い☆
プチフロマージュv-10
私の名前だぁ。そして、トラバまで
ありがとうございまーす♪

中身がクリームチーズなんて、リッチだわ~~v-10
グツグツと湧き出ているようなチーズがまたおいしそうです♪

近頃は日中パンづくりをする暇がなくて、
いつも夜な夜な作業しています(爆

2007-02-01 Thu 04:31 | URL | みんりん #-[ 内容変更]
みんりんさんところと違って我が家は、夫がブログに反対しているものですから・・・(苦笑)
お弁当とか作ってアピールしているんですけど、さすがに夫の前ではPCやれないので朝やってます。
リスドォールのチーズパンは、焼き立てを食べたのでクリームチーズがとろけておいしかったですw
息子も食べていましたw
2007-02-01 Thu 05:42 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
はじめまして。
ご報告ありがとうございます。9時間睡眠というと私より早く寝ているのかしら?
私も最近夫の帰りを待たずに寝てしまいますzzz
2007-02-01 Thu 05:47 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
おはよう♪
たぶん、同じような生活リズムだね(笑)
クリームチーズのねっとりした感じおいしかったですw
私も日中仕事しているので週末か、朝一にパンを作るんですよ。
お互い体調を壊さないようにね。
2007-02-01 Thu 05:51 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

this trackback
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

| ちーちゃんのパン工房 |
