ちーちゃんのパン工房:節分前日
-------- --
別窓 | スポンサー広告 |
2007-02-02 Fri
節分前日
節分に太巻きをチャレンジするって決めていたのに、明日は職場の新年会が入ってしまって、外食になってしまいました
それで、前日にやろうかなって思ったのですが、仕事が終わって娘を迎えに行って、アピタに向かってお刺身ゲットしたけど、太巻き無理かも・・・手巻きになりそうだわ。帰宅は20時でした・・・
アピタね、19時を回るとお値打ちになるの♪
↓見てみて!!
20070202202702.jpg

今回買ったお刺身定価は、1280円だったの。
1000円になった頃に籠の中に入れてうろうろしていたら、また780円に落ちていた!!
1000円のは返して、780円になったものを2個買いました(笑)
サザエも1個100円って言われてサザエご飯が食べたいってすごく迷ったけど、また今度に・・・
めちゃくちゃおいしいサザエご飯いつかきっとUPしますねw

20070202205025.jpg

こんな感じで盛り付けですw
大皿にのせただけなんですけどね(苦笑)
20070202213555.jpg

娘がどうしても買って欲しいとねだった鉄火巻きに、ミッキーのナゲット。
お寿司のコーナーには太巻き全然なかった・・・
後は昨日の残り物に、えのきとわかめのお味噌汁をつけての即席夕ご飯です。

ブログランキングに参加しています。
ランキングが上がると励みになります。ポチッとクリックお願いします。

レシピブログに参加しています。
ランキングが上がると励みになります。ポチッとクリックお願いします♪






今朝、鬼は誰にするって相談をしていました。
ママが『リー君(おじいさん猫)にする??』って言ったら、子供達は『そんなの可哀想じゃん。ママやって!!』だって・・・
ママは、可哀想じゃないのね(苦笑)
いいよ、いいよ。そのうちママの角も生えてくるから
20070202203537.jpg

娘が鬼の帽子を作ってきましたw
最近かぶりものになってしまったかなぁ??
娘は、『私が鬼をやる~』って言ってこの帽子をかぶって豆を持って帰宅してきた夫に投げようとしていました(笑)
鬼は・・・・誰??

夫の母から絵葉書が届きましたw
20070203061459.jpg

季節、行事、誕生日とかに送られてくる絵葉書ですが、子供達は楽しみにしています♪
ありがとうですw
別窓 | おうちでごはん | コメント:7 | トラックバック:0 |
<<新ぼく会 | ちーちゃんのパン工房 | 大根と鶏肉のマスタードソテー>>
this comment
この記事のコメント
[ ]
とてもごうかな夕食ですね~☆
お刺身大好き!

 娘さんの鬼の帽子、角は見えますが、キラキラしていて
とっても可愛いですね☆
さぁ、今日は豆まき。
我が家は、どうなることやら。。。(笑)
2007-02-03 Sat 05:00 | URL | みんりん #-[ 内容変更]
我が家もお刺身大好きなんで、夕方のアピタはお買い得なんです。
毎年鬼のお面かかぶりものを保育園で作ってきます。
今回はカラフルな毛糸を使っているようですよw
2007-02-03 Sat 05:16 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
[ ]
ご馳走ですね~♪

お刺身が安くなるのは嬉しいね(*^_^*)
たまには、お買い物は夜 良いかもね。

ミッキーのナゲットがあるのですねヽ(^。^)ノ
可愛い~♪(゚▽^*)ノ⌒☆

探してみよう!
2007-02-03 Sat 10:03 | URL | 糸くぐり #-[ 内容変更]
↓に可愛い写真が(*^_^*)

お澄まししてますね~♪

絵手紙、素敵ねヽ(^。^)ノ嬉しくなりますね。
2007-02-03 Sat 10:07 | URL | 糸くぐり #-[ 内容変更]
これだけ御馳走が並んだら、鬼さんもテーブルにつきたくなるのでは?(笑)

眺めていたら、私もナゲットを食べたくなってきました。ミッキーのは高そうなので、普通ので。(爆)=^ェ^=
2007-02-04 Sun 00:50 | URL | しのにぃ #NkOZRVVI[ 内容変更]
時間がなくて盛り付けるだけのご馳走ですw
絵手紙素敵でしょうw
子供達は楽しみにしているんですよ。
2007-02-04 Sun 12:25 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
節分前日ですけどね・・・
来年こそは、恵方巻き食べますよw
2007-02-04 Sun 12:27 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

this trackback
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

| ちーちゃんのパン工房 |
