ちーちゃんのパン工房:海水浴ー民宿のお料理ー
-------- --
別窓 | スポンサー広告 |
2006-08-08 Tue
海水浴ー民宿のお料理ー
海水浴の続きです・・・
20060808064033.jpg

毎年、この民宿に泊まります。
目の前で海水浴出来るし、夕飯も豪華なんです。

20060808064103.jpg

この時期のカニは、冷凍なのかなぁ???
でもあると嬉しいカニさんです。
カニさん食べていると・・・しゃべらないよねぇ~
みそもおいしかった。
冬は、越前蟹・・・あの黄色いタグが付いている奴。
あれを食べに来たいけど、いい値段するのよねぇ~
付け出しは、こちら、カニの三杯酢和えとサザエのつぼ焼きです。
20060808064142.jpg


20060808064049.jpg

以前は、サザエのつぼ焼きの肝がダメだったけど・・・
おいしかったなぁ~

20060808064527.jpg

メインは、こちら。お刺身の盛り合わせです♪
手前にある鯛が、息子が獲った奴です。拓~いただくねぇ。
はまち、甘エビ、ひらめ、さざえ、いかなどのっておりました!!
食べきれなかったです~
あ~もったいない、もったいない(苦笑)

20060808064746.jpg

こちらは、焼き物。
ぶりの照り焼きです。

20060808064207.jpg

かぼちゃの炊き合わせです。

20060808063830.jpg

サザエの炊き込みご飯・・・
昔作った贅沢なサザエご飯を思い出しちゃった(笑)
すごい沢山のサザエをお土産に貰った時に、サザエ10~20個位ぶつ切りにして作ったら、めちゃめちゃ磯野香りがしてうまかった・・・
あと魚さんが食べれない友達の子供の為にエビフライにから揚げ、手羽先とかあったなぁ~
すごいご馳走だと思いません???

別窓 | 家族のこと | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<アンパンマン&カレーパンマン | ちーちゃんのパン工房 | 海水浴>>
this comment
この記事のコメント
続きが全部ほにゃらら?になってる~!
民宿のお料理写真だったのかな?

民宿の料理って侮るなかれで、ちょっとした旅館やホテルよりも
ぜんぜん安くて美味しいの!
昔、清里の民宿で食べた料理が忘れられない。

おこちゃまたち、美形だね。
ちーちゃんがベッピンさんなのかな?
2006-08-08 Tue 15:37 | URL | あきら #-[ 内容変更]
ほにゃらら?たぶん、文章の編集とかしてたかな??
読んでると、ここ変と思ったら直してるんで・・・文章力なくってv-356
この民宿は、お薦めです!!大人1人1万円、子供1人3000円でこの量すごいよ~♪

息子は、私そっくりです・・・娘は、夫そっくりなんですけど・・・
夫と私も周りに言わせるとよく似ているらしくって、まぁ夫婦は似てくるらしいです(笑)

2006-08-08 Tue 17:25 | URL | ちーちゃん #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

this trackback
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

| ちーちゃんのパン工房 |
