ちーちゃんのパン工房:お遊戯会
-------- --
別窓 | スポンサー広告 |
2007-02-12 Mon
お遊戯会
土曜日に娘の保育園のお遊戯会がありました。
EPSON005.jpg

0歳児は恒例の『げんこつやまのたぬきさん』です。
たぬきの衣装を着て手遊びをします。
確か、息子もやっていました。懐かしいなぁ~
20070211235845.jpg

1歳児は『げんきげんきノンタン』です。
ノンタンの衣装を着て踊るんですが、この位のこが一番泣いていますw
息子の時もそうでした(苦笑)
20070212003106.jpg

2歳児は『ふたごのさくらんぼちゃん』です。
さくらんぼ、メロンのかぶりもの衣装もかわいいですねw
3歳児、5歳児は写真が撮れなかったですw
息子が年中の時の担任の先生に会ってお話していたら撮りそこねちゃった~
EPSON002.jpg

さて娘の出番です♪
鈴、タンバリン、トライアングルの楽器を使って『ぼくのミックスジュース』を演奏しましたw
合唱は、『シアワセ』ですw
トライアングルが紛失しちゃってプログラムが変更するってハプニングがあったりしましたが・・・
右下のカメラ目線の子が娘です(苦笑)
20070212004035.jpg

4歳児はお遊戯と舞踏劇に分かれてしたようですw
娘は、お遊戯の方。
『祭り』という曲に合わせて浴衣からハッピに早替えしてなるこを持って踊ります。親ばかではありますが、1番よかったです♪
P1020668.jpg

髪型も先生方がセットしてくださってかわいかったですよw
20070212012607.jpg

昨年は、ロックンソーランだったのですが、今年はさらに進化したって感じ♪
20070212012845.jpg

『さるかにがっせん』もかわいかったw
またこの衣装すごく凝っているでしょう?!これ全て先生方の手作りですよ。感動しちゃいます♪
保育園では20年ぶりの日本昔話の舞踏劇だったそうです。
20070212013255.jpg

ラストは5歳児年長さんの鼓笛隊ですw
『ありがとう』を演奏してくれました。なんだか涙が出ちゃいそうでした。来年は、娘がこの鼓笛隊をすると思うと、この保育園もお世話になったなぁ~ってしみじみ思いますw
あと1年がんばるぞ~

ブログランキングに参加しています。
ランキングが上がると励みになります。ポチッとクリックお願いします。

レシピブログに参加しています。
ランキングが上がると励みになります。ポチッとクリックお願いします♪



20070212010238.jpg

お昼は、千種豊月でお蕎麦をいただきました。
20070212010508.jpg

車えびてんせいろは、車えびのてんぷら2匹とかき揚があっておいしかったです。せいろは2段が普通なんですが、みな3段頼んでいましたよ。
お店の中でお蕎麦を打っている姿ありましたが、お客さんが多くって写真は撮れなかったです・・・
上品なお蕎麦でおいしかったのですが、私は田舎そばのほうが好きだなぁ~
別窓 | 家族のこと | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<黒ごまバンズ | ちーちゃんのパン工房 | カレーパンに初挑戦♪>>
this comment
この記事のコメント
[ ]
おゆうぎ会だったのですね♪
先生がすべて衣装作って下さるなんていいな~なんて
そんなところにも反応しつつ
はっぴ姿もきまっててかわいいですね~
私、涙もろくて我が子でなくてもすぐじーんときちゃうんですけど「歌」って特にうるうるきませんか?
「シアワセ」も「ありがとう」(←これ小学生の人が当時うたって大泣きしました)も
ママ泣かせの歌ですよね…
2007-02-12 Mon 03:15 | URL | maruko #-[ 内容変更]
[ ]
marukoさん
本当に先生方は、大変ですよ~毎日残業していましたから・・・。
でも学園祭みたいなノリなんでしょうねw
『祭り』が終わった後、担任の先生は、ボロボロ泣いていたんです。もう下手すると赤ちゃんの頃から見てきた子供達がいるから、成長過程は私たち親より見ているんじゃないですか?!
来年は、きっと泣かされるでしょう(苦笑)
2007-02-12 Mon 06:56 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
[ ]
おぉ~かわいい~♪

感動と頑張りにうるうる.。o○するよね~♪
心の中までシーンのすべてが伝わるよねヽ(^。^)ノ

孫が保育園でした。
ミシンが得意のおばあちゃん(^^♪
衣装はボランティアで作ったよ(*^_^*)
とっても楽しかったよ~♪
あの頃が楽しいよ~♪

小さな子供は天使だよv-439


2007-02-13 Tue 18:40 | URL | 糸くぐり #-[ 内容変更]
[ ]
糸さん
ほんと、頑張ってましたよ♪
かわいかったもの。
舞台で、私を探してて見つけると嬉しそうでしたw
2007-02-14 Wed 06:21 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

this trackback
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

| ちーちゃんのパン工房 |
