ちーちゃんのパン工房:岩盤浴
-------- --
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
2006-08-10 Thu
岩盤浴
イオンナゴヤドーム前店のピュールラピスで岩盤浴を初体験♪
まずは、どんなものか分からなかったので60分コースにチャレンジしました。
専用の浴衣に着替え、瑪瑙のフットスパで足を暖め、岩盤浴へ~
岩盤浴には、玉、木紋石、トルマリンの3種の岩盤ベットがあり、私は、温度の上昇によりマイナスイオンを放出し、新陳代謝を活発にしてくれるというトルマリンを選びました!!
体温より少し高い40~45℃に暖めた天然鉱石の上に寝るだけなんですけど・・・
まずは、お腹を暖めるということでうつぶせに5分。その後仰向けに10分、適度に水分補給しての繰り返し・・・
15分くらいしたらじんわりと汗が出はじめて、眠くなってしまうくらい
心地よかったです(笑)
うん、また今度来よう♪
今度は、90分か120分にしようかなぁ~
120分以上だと健康ドリンクがついてくるみたい。。。
スポンサーサイト
別窓 | 家族のこと | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<ライ麦とくるみのパン | ちーちゃんのパン工房 | アンパンマン&カレーパンマン>>
this comment
この記事のコメント
イオンなんてあったんだ!?
4年くらい前にライブで行ったことあるけど、ドームのまわりって
なんもなくて、ファミレス探すのも大変だった記憶が!?
でもたまにはこういうのいいね。
汗かくのって気持ち良いもんね。
新学期始まったら行ってこよう!!
2006-08-10 Thu 09:10 | URL | あきら #-[ 内容変更]
今年4月にイオンが出来たんだよ♪
23時までやっているから、便利。
柿安のバイキング、回転寿司、カレースープのお店とかいろいろあって楽しいよ・・・
デザートフォレストとかも有名みたいだよ・・・
2006-08-10 Thu 13:45 | URL | ちーちゃん #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

this trackback
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

| ちーちゃんのパン工房 |
