ちーちゃんのパン工房:2層の苺プリン?!
-------- --
別窓 | スポンサー広告 |
2007-02-27 Tue
2層の苺プリン?!
福子さんからもらった苺は、2層のプリン?!にもなりましたw
2層の苺プリン?!

2層の苺プリン?!の材料
・苺・・・1パック半(約400mlくらい)
・砂糖・・・1層目大さじ2杯、2層目大さじ1/2杯
・生クリーム・・・100ml
・ゼラチン・・・2袋
・水適量

2層の苺プリン?!の作り方
1.苺をFPにかける。
2.苺ペースト200mlをレンジで温め、砂糖大さじ2杯入れ、ふやかしたゼラチンを入れよく混ぜて溶かしす。
3.生クリーム100mlを加える、よく混ぜる。
4.容器に流し入れ、冷蔵庫で固める。
5.1層目が固まった頃に、残りの苺ペーストをレンジで温めて、砂糖大さじ1/2を入れてふやかしたゼラチンを入れよく混ぜる。
6.少し冷ましてから、4に流し入れ、冷蔵庫に入れる。
7.固まったらミントを入れて出来上がり♪
2層の苺プリン?!

福子さん、食べた??

ブログランキングに参加しています。
ランキングが上がると励みになります。ポチッとクリックお願いします。

レシピブログに参加しています。
ランキングが上がると励みになります。ポチッとクリックお願いします♪



別窓 | SWEETS 冷菓 | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<金目のお刺身 | ちーちゃんのパン工房 | オムそば>>
this comment
この記事のコメント
子供さん、大喜びだったでしょう~♪
私も食べたいヽ(^。^)ノ
2007-02-27 Tue 22:13 | URL | 糸くぐり #-[ 内容変更]
はい。美味しくいただきましたとも!
ダンナ様(?)は、ムース?と、きいてました。
プリンよりムースっぽいかな? 甘酸っぱくて、イチゴe-243イチゴしてたね。
イチゴe-243ロールパンは、娘のおやつになりました。
お友達も来てたので2人で仲良く食べてました。
包丁で切れ目入れて、イチゴジャムを塗り塗りしました。
好評でした。
「すごいねー。なんでも作っちゃうんだねー」と、
娘とダンナ様に、ちーちゃんの株はウナギのぼりで上昇中です。
2007-02-27 Tue 22:46 | URL | 福子 #-[ 内容変更]
[ ]
わざと2層にしたなら、これで充分美味しそうなプリンなんですが(笑)、
2層に分離させたくなかったら生クリームと他のものを
混ぜ合わせた時、氷水にボウルの底をつけてとろみが
つくまで冷やすといいですよ。 これをしないと生クリームと
水分が分離します。 おせっかいだったらごめんなさい^^;

作ってみたいんですが、ゼラチン1パックって何グラムくらい?
2007-02-28 Wed 02:06 | URL | R* #cDvBsRdY[ 内容変更]
これは、職場の方にあげたもの。
余った生クリームが入ったプリン?!は頂きました。
息子は、おいしいって言ってくれましたが、娘はダメでした。甘酸っぱいのがダメなのかしら??
2007-02-28 Wed 05:07 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
喜んで食べていただいて嬉しいです♪
材料まで提供していただいてありがとうですw
また、何か作ったら食べてくださいね。
今度は、バナナブレッドかしら??
ご主人も甘いものOKなんですか??
2007-02-28 Wed 05:13 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
急速に冷やす事によって分離を避けるんですね。
今回は、わざと2層にして作りたかったので満足しています。
ゼラチンは1袋5gです。5gで200~300mlを固める事ができると書いてありました。
お料理にも使ってみたいな。
2007-02-28 Wed 05:19 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

this trackback
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

| ちーちゃんのパン工房 |
