ちーちゃんのパン工房:イギリスパン
-------- --
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
2007-02-28 Wed
イギリスパン
日曜日に予定外にイギリスパンなんかを作っちゃいました。
なんだか、みかさんのレシピを見ていて惹かれちゃったみたい(笑)
2つこぶのイギリスパン・・・かわいい♪
20070225183023.jpg

でも・・・・型から外せなくってしばらく格闘していました
こんなこと初めてです・・・(苦笑)

イギリスパンの材料
・強力粉・・・300g
・イースト・・・小さじ1杯
・砂糖・・・大さじ1杯
・バター・・・20g
・塩・・・小さじ3/4杯
・牛乳・・・120ml
・水・・・90ml

焼成
190℃のオーブンで20分焼く。

ブログランキングに参加しています。
ランキングが上がると励みになります。ポチッとクリックお願いします。

レシピブログに参加しています。
ランキングが上がると励みになります。ポチッとクリックお願いします♪


うちの息子が、1日たったイギリスパンを食べて『ふわふわじゃないじゃん。ママ、あれ持っていたじゃん。あれで作ってよ』
あれ・・・ホームベーカリーをさしています。
焼きたてじゃないから食べたくないとも言います。なんとまぁ贅沢に育ってしまった奴です・・・
残しておいたパンは、帰宅後の息子に全て食べられてしまうのでした。
スポンサーサイト
別窓 | BREAD  食パン | コメント:5 | トラックバック:0 |
<<メロンパン&あんぱん | ちーちゃんのパン工房 | 金目のお刺身>>
this comment
この記事のコメント
[ ]
イギリスパン、美味しそうですね!オムソバも!!!

でも、私、勘違いしてました。
おひなさまの記事の下に、最新の記事があったのですね。
ちーちゃんさんのブログを楽しみに見てるものの、
「カウプレから更新されてないなぁ・・・」と思っていたのですが、今日、ふと、気がついて。
まだ、ブログになれてない私です。
トラックバックもよくわかってなくて・・・。私のブログに、なにかトラックバックされてるみたいだけど、よく分からず、そのままです。
2007-02-28 Wed 09:44 | URL | あいママ #-[ 内容変更]
皆さん誤解されているかも・・・です。
お雛様まで↑の写真を飾りたくって、3月2日まで載せる様に設定しています。カウプレも同じなんです。
まだ3万ヒットしていないのに、ちょっと早くCMしすぎたんで、今だ応募中ですwと言う事で2トップが変わらないので更新していないように見えますが、毎日更新目標なんで頑張ってますよw
トラックバックの件ですが、別のブログへリンクを張った際に、リンク先の相手に対してリンクを張ったことを通知する仕組みのことをいいます。例えば私が、あいママさんのクグロフを見ておいしそうだから作ってしまったという時にあいママさんにリンクを貼った事を知らせるためにTBを利用します。こうする事でどこからリンクされているかあいママさんが知ることになります。TBの仕方は、相手方の記事のコメント欄の一番下に、[この記事のトラックバックURL]をコピーして自分の記事の下のほうに貼り付けるだけです。
まぁ時々無作法にTBしてくる方もいますけど・・・
私自身もあまりIT用語詳しくないのですが、分かる範囲であればお答えいたしますが・・・(苦笑)
2007-02-28 Wed 19:17 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
ちーちゃん~♪
色んなパンがある中で
一番飽きなくて好きなパンは
イギリスパン~♪と思っている糸ちゃんです。

美味しそう~♪
2007-02-28 Wed 20:40 | URL | 糸くぐり #-[ 内容変更]
ご丁寧に教えていただいて感謝感謝感激です!!!
まさか、教えてくださるなんて思いもしませんでした、ありがとうございます!!!
トラックバック、意味がわかりました。
実は、ちょっと前まで、勝手に貼られたトラックバック、削除できることを知らずに、fc2が強制的につけてきた広告かと思って、我慢してたんですよ。
中身は「働かなくても、お金が手に入る!あなたも稼げる」みたいなもの。
やっと、削除できることを知って、消しましたが・・・。
ともあれ、ありがとうございました~~~
2007-02-28 Wed 21:31 | URL | あいママ #-[ 内容変更]
イギリスパンかわいいでしょ。
晩白柚を塗って食べました。
今度は、倍量で作ってみよう。だって型が2個あるんだもん。
2007-03-02 Fri 06:56 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

this trackback
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

| ちーちゃんのパン工房 |
