ちーちゃんのパン工房:オムそば
-------- --
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
2007-02-26 Mon
オムそば
昨日は、万代寿司に行き久しぶりの外食ですw
下町のお寿司屋さんで、夫が独身時代の頃から通っていたところです。
(以前PSで撮影があったみたいです。)
子連れでもカウンター席に座らせていただけました。
デジカメもっていったのに、メモリーカードを忘れてしまい・・・残念
この時期最後のふぐに白子を頂きましたw
あとね、クジラの握りなんて初めて食べましたよ。おいしかった~♪
息子なんてね、2人前食べて、それはもう嬉しそうな笑みでした。
ずっと食べてましたもん・・・

そういうわけで、今日は楽チンメニューでもOKと夫に言われまして、羊小屋でひとり暮らしのsheepさんのオムそば飯を作りましたw
20070226203422.jpg

そば飯って少し前に流行りましたよね。大阪の方が、発祥なんでしたっけ・・・??
フライパンに油を入れて、豚肉、キャベツを炒めます。塩・胡椒して焼きそばを入れてさらに炒めます。冷ご飯、干し海老を加えコーミソースを入れます。別のフライパンで卵焼きを作りそば飯の上にとろとろの卵焼きをのせて、仕上げに青のり、お好みソースをかけて出来上がりですw
ところで何気なく使っていたコーミソースってこの地方だけのものなんですって知っていましたか??結婚した友達が大阪に転勤になったときスーパーにコーミソースが無いって知って驚いていました。私自身、コーミソースの本社が名古屋って言うのも知らなかったですね。
だって、昔からCMで「値段は高いが、いーいお味です」ってやってたんだもん。
今はこちらのCMです。
焼きそばには、コーミソースが好きです♪


ブログランキングに参加しています。
ランキングが上がると励みになります。ポチッとクリックお願いします。

レシピブログに参加しています。
ランキングが上がると励みになります。ポチッとクリックお願いします♪



スポンサーサイト
別窓 | おうちでごはん | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<2層の苺プリン?! | ちーちゃんのパン工房 | 晩白柚ジャム&紅茶のブレッド>>
this comment
この記事のコメント
メモリーカードを忘れたの~♪
なになに~!ふぐの白子に鯨の握り
あぁ~見たかったε- (´ー`*)

ちーちゃん、オムそば。。。!お店みたいに素晴しい~♪
おいしそ~~~~~う~♪
2007-02-27 Tue 22:18 | URL | 糸くぐり #-[ 内容変更]
[ ]
コーミソース?! あれって名古屋フードだったんですかっ?!
地味な名古屋フードですね(笑) モントリオールに来てから
おたふくソースを使ってるけど、それは日本国外だからかと
思ってました。 オムそばめし、美味しそう♪
2007-02-28 Wed 02:08 | URL | R* #cDvBsRdY[ 内容変更]
そうなんですよ~お出かけの時に忘れまいと思って持って行ったのに、肝心のメモリーカードが刺さっていないんですもん。ショックですよ・・・

そば飯は、糸さんも作る??
2007-02-28 Wed 04:56 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
ちなみに、カゴメソースも名古屋フードなんですよ!
知っていましたか??
そういう私もきちんと調べてから、へぇ~そうなんだって感じだったんですけど・・・
カウプレの商品でソースばかりじゃねぇ~・・・・(苦笑)
あと名古屋フーズってないかしら??
きしめん、ういろう、赤味噌・・・出てこない。
2007-02-28 Wed 05:05 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

this trackback
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

| ちーちゃんのパン工房 |
