ちーちゃんのパン工房:金目のお刺身
-------- --
別窓 | スポンサー広告 |
2007-02-28 Wed
金目のお刺身
最近毎週アピタの火曜特売に通っているわ・・・(笑)
今日も仕事帰りに寄ってしまったw
20070227211851.jpg

金目のお刺身ってあまり売っていないのよ。
即買いしてしまった~(苦笑)
今夜は、豪華な手抜きです~給料日だし、いいよね。
20070227213136.jpg

普段は滅多に買わないお惣菜のサラダ。
勉強のために買ってみました・・・
上が鶏肉と梅ごぼうのさっぱりサラダ、下が生ハムとモッツァレラチーズとそら豆のサラダ。あまり我が家で食さないそら豆もこのようなトッピングで和えてもおいしそうですw
20070227214211.jpg

R*さんの中華風ピリ辛★砂肝きゅうりを冷麺の上にかけて食べたくって作ってみました。
キュウリがなかったので、ねぎを散らしてみました。

ブログランキングに参加しています。
ランキングが上がると励みになります。ポチッとクリックお願いします。

レシピブログに参加しています。
ランキングが上がると励みになります。ポチッとクリックお願いします♪


こちらは、日曜日に食べた冷麺です。あわせてご覧下さいw
麺好きの我が家は、何かしら麺類がストックされていますw
先日もスーパーで↓の冷麺を見つけました♪
冷麺

YOUKIからでているのをはじめてみました。
いつも半生っぽいものを韓国食材店で購入するのですが、イマイチなので、なかなかおうちで冷麺ができないんですよね~
おうちで冷麺

この麺おいしかったですよ♪スープも付いているし・・・
具材はお好みで・・・(ほんとうは、ナムルとか、お肉とかのせて、梨が定番なんですけど・・・)
何も無かったので、ゆで卵と、キュウリの千切り、キムチをのせましたw
これは、夏の定番になりそうですよって、まだ寒いじゃんかって突っ込まれそうです(笑)

別窓 | おうちでごはん | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<イギリスパン | ちーちゃんのパン工房 | 2層の苺プリン?!>>
this comment
この記事のコメント
[ ]
金目のお刺身って、姿造りにされて売っているのですか? それとも、ご自分で姿造り!!??

金目のお刺身って食べたことないけれど淡白な白身がおいしそうですね♪

家では、冷麺が苦手なんです。。
歯ごたえの強い麺が。。。。
「ゴムを食べてるみたいだね。。。。。って(笑)
でも、スープは好きなんだぁ~★
2007-02-28 Wed 05:53 | URL | みんりん #-[ 内容変更]
[ ]
麺にかけるんだ~?! 美味しそう。
キムチものってて本格的!
この韓国冷麺も大好き♪ こっちで似たようなものが
売ってるんですが、味が全然違うんですよ。 麺のコシが
全くないというか・・・ 日本から1パック持ってきちゃいましたw
2007-02-28 Wed 10:03 | URL | R* #cDvBsRdY[ 内容変更]
ちーちゃん~♪
金目鯛のアラはどうしました?
大きなお頭は煮付けましたか?
金目は高級魚(^^♪

2007-03-01 Thu 10:46 | URL | 糸くぐり #-[ 内容変更]
こんな大きな魚は、さばけません。
あじとかいわしとかクラスじゃないと・・・(苦笑)
冷麺だけなんですか??
この冷麺あんまりゴムみたいじゃなかったよ。
2007-03-02 Fri 06:59 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
砂肝きゅうりのタレをかけてみたくなったんです。
量が多かったので辛かったですが、おいしかったです。
ちょっとレシピ改良すればいけるかもです。
モントリオールでの冷麺はどんな感じなんでしょうか??
2007-03-02 Fri 07:02 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
金目のあら捨てられてしまいまして、使えなかった・・・残念。
翌日潮汁とかあら煮にしたかったんですが・・・。
2007-03-02 Fri 07:04 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

this trackback
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

| ちーちゃんのパン工房 |
