ちーちゃんのパン工房:豚の角煮
-------- --
別窓 | スポンサー広告 |
2007-03-06 Tue
豚の角煮
20070306043951.jpg

冷凍庫に豚ばら肉があったので豚の角煮を作りました。
すてきな奥さん2005年版の付録『おいしい料理のつぼが分かる本』を参考にしています。
時間があったのでゆで卵も一緒に詰めました。
私にとっては、上手に出来たと思うんだけど、子供達は固いっていうんだなぁ~・・・
煮込み料理は苦手です
20070306044628.jpg

レンコンと人参のきんぴら。
20070306044757.jpg

いくら。
子供達は、いくら丼にして食べていました。大人気のいくらです。
きんぴらには手も付けず・・・
野菜も食べないと病気になるよ!!といつも怒鳴っているんです(苦笑)
子供達は、学校で(保育園で)食べているからいいもんっていうんですよ~
もう作ってあげないからって・・・毎日けんかしています。

ブログランキングに参加しています。
ランキングが上がると励みになります。ポチッとクリックお願いします。

レシピブログに参加しています。
ランキングが上がると励みになります。ポチッとクリックお願いします♪





別窓 | おうちでごはん | コメント:7 | トラックバック:0 |
<<コーヒーケーキ?! | ちーちゃんのパン工房 | ふんわりドーナツ♪>>
this comment
この記事のコメント
[ ]
豚の角煮。パパの好物です★
また、近々、つくってあげようかな~~~~。
そして、イクラ☆私、大好きです。
ちょうどれいぞうこにあるので、今日は
ちーちゃんちを見て、いくら丼決定!!
2007-03-06 Tue 06:22 | URL | みんりん #-[ 内容変更]
毎日、見させていただいてたのですが、なかなかコメントが書けずにごめんなさい・・・。

娘さまの具合はいかがでしょうか?
かわいい娘さまですね。
うちは、写真をのせるな、と夫に言われているので載せれません・・・。のせたいけど。

あさりの炊き込みごはん、おいしそうですね~
でも、これまた夫が「ご飯は白いままがいい」という人なのでつくれません・・・。食べたいけど。

でもって、角煮。
これ、作りたいなぁ~。

千種公園って、あの千種にあるんですか?
昔、よく買い物にいった記憶があります。
私は一社にすんでいましたが。

味噌煮込みうどんが美味しかったな~
横浜にはありません。
味噌煮込みうどんもどきはあっても、あの、味噌煮込みうどんはありません。食べたいなぁ~

味噌カツは、私がいたころは知らなかったけど、私が知らないだけかな?昔からありました?
もし、味噌カツソースや、味噌煮込みうどんの美味しい、本場の作り方、ご存知でしたら教えてくださいね。

でも、ちーちゃんさんは、お子さん、学童ということはフルで働いてらっしゃるのですか?
だとしたら、いつ、このご馳走やパンは作られているのでしょうか?すごいですね・・・。
私はパートなのに、毎日がアップアップです。
記事もアップアップしなきゃならないのに(ヤバッ!おやじギャグ・・・。)
2007-03-06 Tue 10:27 | URL | あいママ #-[ 内容変更]
リベンジ!チーズウィンナーパンへのコメントありがとうございます。
さっそく、ちーちゃんさんの、見せていただきました~
ちゃんとウィンナーが両端でてて、クルクルも綺麗で美味しそうです~。
ありがとうございました。
2007-03-06 Tue 10:35 | URL | あいママ #-[ 内容変更]
年末からよくいくらを贅沢に食べました。
これも北海道出身の同僚のおかげです・・・(笑)

2007-03-06 Tue 21:26 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
お察しのとおり、フルで仕事してますよ。
ブログの更新は、ほとんど朝しています。
最近は、起床4時半ですね。パンを焼くって決めた時は、4時起きです・・・
職場では、パン屋さんの様だといわれています(笑)
ご飯は、あまり手のかからないものを帰宅してから作っているので、夕食は8時くらいでしょうか?
子供達はお腹をすかしています・・・(苦笑)
年末くらいから夫への弁当も再開したので、きちんと作らないと朝におかずを作る羽目になって大変なんです~
簡単でおいしいレシピがあったら教えてくださいね。
2007-03-06 Tue 21:35 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
[ ]
え~v-236ちいちゃんはフルで働いてるうえにパン作って、お弁当作って、ご飯作って~。。。
すご~い尊敬v-237
簡単レシピ、たくさん知ってそうv-237
いろいろ紹介してくださいね~。
ちーちゃんは通ってた高校の近くの出身なんですか?
私は市街出身。
もしかしてお近くだったりして?
松丈のコロッケとか原田屋とか・・・
知ってるv-236

2007-03-06 Tue 22:40 | URL | さっちん #kwzMfkEo[ 内容変更]
普通科ではなかったもので・・・ちょっと特殊?!な高校時代だったんです。
もともとの出身は、名古屋の隣の春日井なんです。
中学を卒業して、全寮制の学校に入ったので、豊田には10年くらい住んでいました。
豊田市駅の近くにコロッケ屋さんあったけど・・・
松状のコロッケとか原田屋とかは知りません。
簡単レシピかぁ~私も知りたいくらいなんですけど・・・(笑)
2007-03-07 Wed 06:45 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

this trackback
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

| ちーちゃんのパン工房 |
