ちーちゃんのパン工房:ちくわパン
-------- --
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
2007-03-11 Sun
ちくわパン
最近あったかパンにゅ~すのさっちんさんのところで見た、ちくわパン。えぷろんママさんも作っていました。
いろいろなところで流行っているのかよく見かけます。
調べてみるとフジパンからちくわパンが出ているようですよ。
実際商品を買って食べていないのですが、ちょっとびっくりです。
そこで作ってみました。以前えぷろんママさんが作った成形が楽しいあみあみりんごパンを見てから、やってみたかった成形なんです。
20070311072927.jpg

うまく綴じ込みが出来なかった生地がニョキって立っています。
まるでは~いって手を上げているように見えません??
20070311074518.jpg

こちらは綺麗にできた方・・・
collage6.jpg

娘が保育園の先生にあげたいから、朝からハムマヨパン作ってとお願いされ、先生用とまちゃこさんにあげる為に、朝から17個パンを作っちゃいました。
さすがに手捏ねで400gはちょっときつかったですw
まちゃこさん、いかがでした??
私のパンでよかったらまた作りますから、いつでも言って下さいね。

ブログランキングに参加しています。
ランキングが上がると励みになります。ポチッとクリックお願いします。

レシピブログに参加しています。
ランキングが上がると励みになります。ポチッとクリックお願いします♪



スポンサーサイト
別窓 | BREAD 惣菜パン | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<新しい携帯 | ちーちゃんのパン工房 | ミッドランドスクエア>>
this comment
この記事のコメント
[ ]
パン屋さん顔負けですもんね~、スゴイ!!
しかも色も形も美味しそう~♪
bunnyも久しぶりにハムとチーズのパンを焼いたんですが、どうも成型が上手くいかなくて、またまた不細工なパンが出来上がりました(苦笑)
自分で作ったから愛着はあるんですけどね~。
ちくわパン、味が想像出来ないけど可愛い!!
2007-03-11 Sun 14:45 | URL | bunny #-[ 内容変更]
水分を牛乳に変えるとかなりしっとりしますよね。
ちくわパン・・・ちくわにチーズとか詰めておくとおいしいかも。以前ズームインでちくわパンの特集していたそうですよ。ちくわの中に、シーチキンの甘辛煮マヨネーズ味を詰めていたみたいなんですって。
2007-03-11 Sun 18:45 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
[ ]
こんにちは。
ちーちゃんのちくわパン、これですね!きれいに編めていますね。そうそう、しっかり編みこまないとこんな風ににょきってなるんですよね。そこがまたかわいいんですけど。
テレビでやってたちくわぱん、ちーちゃんの方が似てるかも。私のは、うろ覚えで作ったので、そっくり再現とはいきません。
2007-03-12 Mon 14:15 | URL | えぷろんママ #-[ 内容変更]
どうしてもしっかり編みこめていないとニョキッテしちゃいます(笑)それもかわいいんですけどねw
昨日同僚にフジパンから出ているちくわパンを買ってきてもらったんです。今から食べ比べしてみますね。
2007-03-14 Wed 05:23 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

this trackback
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

| ちーちゃんのパン工房 |
