ちーちゃんのパン工房:手羽元のマーマレード煮
-------- --
別窓 | スポンサー広告 |
2007-03-15 Thu
手羽元のマーマレード煮
朝から鶏手羽元のマーマレード煮を作っちゃいましたw
最近朝にお弁当を兼ねて夕食を作っている気がします(苦笑)
20070316044828.jpg

作り方は、鶏手羽元12本にマーマレードジャム1/2瓶、しょう油大さじ3杯をフライパンに入れて弱火で20~30分位煮る。
ずっと昔から作っているこのレシピですが、無水鍋以外で作った事がなかったのですが、フライパンでも上手に作れました。もちろん蓋して蒸し煮するのですが・・・
20070314224624.jpg

YOMEのレシピからお鍋一つのスピードパスタでハムとブロッコリーとペンネのクリームソースを作ってみましたw
作り方は、ペンネ200g・3cm大にカットしたハム・水2カップ・サラダ油小さじ1/2杯・塩小さじ1/2杯を入れて表示より1分短い時間で煮る。汁気がなくなったら、生クリーム1カップを入れて塩コショウします。息子に大好評で、2つ星くれるそうです(笑)
P1030081.jpg

昨日の蛸のマリネの残った奴。
ホワイトデーを何も意識してメニューでした(笑)
職場で上司の奥様よりマダムセツコのチョコレートを頂きました。
携帯が充電切れで写真が取れなかったの
マダムセツコ アソルティモンドSだったと思います。
しつこくない甘さで高級感あふれるチョでした。


ブログランキングに参加しています。
ランキングが上がると励みになります。ポチッとクリックお願いします。

レシピブログに参加しています。
ランキングが上がると励みになります。ポチッとクリックお願いします♪



別窓 | おうちでごはん | コメント:7 | トラックバック:0 |
<<イノシシのすき焼き | ちーちゃんのパン工房 | パンのランキング>>
this comment
この記事のコメント
はじめまして、ひろこさん
ようこそです。
パン教室で作ったものやおうちパンをのせていくつもりが、いつの間にかランキングに参加してしまい、毎日更新する事になってしまいました(苦笑)
またいつでも遊びにいらしてくださいね。
2007-03-15 Thu 05:18 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
[ ]
マーマレード煮っての すご~く美味しそう!
これって炒めないで 生のままグツグツ煮るのぉ?
ボンヌのマーマレードがさ あまり美味しくなくて
冷蔵庫に残ったっきりになってるんだ・・・
是非使いきりたいんので、おせ~てちょ♪
2007-03-15 Thu 10:49 | URL | @こぶた #-[ 内容変更]
ちーちゃん、こんにちは♪

これこれ、これよ、私が札幌の『サロン・ド・ショコラ』で選んだの。
トップページにある「花チョコレート」です♪
。。。と、この部分に反応。^^ゞ

ちなみに、夫に選んだピエール・マルコリーニ。
後で夫が言ってくれたんだけど、本当はチョコは食べない人なんだけど、
「とても美味しいチョコレートだったよ。あれはウマかったな。」でした。
やはり、違うのね、世界のショコラティエのは。
2007-03-15 Thu 11:12 | URL | シルフィー #UVEHx0xA[ 内容変更]
[ ]
おいしいチョコは違いますよね~

でも、ちーちゃんさん、毎日、更新素晴らしいです。忙しいのに。。。

手羽先のマーマレード、美味しいですよね、でも、フライパンでやったことはないです。手軽でいいですね。今度、やってみようかな。
2007-03-15 Thu 13:19 | URL | あいママ #-[ 内容変更]
そうですよ~
いつもは無水鍋でやっているのですが、今回は蓋つきのフライパンでやってみました。
フライパンにジャム100gくらい(適当ですいません)にしょう油大さじ3杯を入れそこに鶏肉を入れます。フライパンには蓋をして下さいね。最初は中火で沸騰したら弱火で10~15分くらい煮ます。フライパンでやった時はいい感じのてり焼き風になっていましたけど。汁がたっぷりあるようでしたら水溶き片栗粉であんを作って下さい。これ鶏もも肉でやるとクリスマスでもOKのご馳走になりますし、スペアリブでもいけるそうです。
2007-03-16 Fri 06:56 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
見ました見ました!!花チョコレート・・・これってバレンタイン限定でしたっけ??
めちゃうまでしたw
マダムセツコのチョコ・・・ピエール・マルコリーニはねぇ、ミッドランドスクエアにショップがあるので1度は覗いてこようと思っていますw
2007-03-16 Fri 07:03 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
更新しておかないと記事たまっていくし、忘れちゃうんです。
まぁレシピブック&日記みたいなもんです。
もっとカテゴリーを充実させないと探す手間がかかりますが・・・
でも職場の人がレシピ見て作ってみたよって言ってくれると嬉しいです。
2007-03-16 Fri 07:06 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

this trackback
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

| ちーちゃんのパン工房 |
