ちーちゃんのパン工房:高山で迎えた誕生日
-------- --
別窓 | スポンサー広告 |
2007-03-20 Tue
高山で迎えた誕生日
夫と温泉に行きたいねって話していたのが2月の初め頃。
宿泊を予約したものの、直前まで休みが取れるか分からなかった夫でしたが、4~5日前に17日から休みが取れた聞き、急きょ17日にも高山で宿泊する事が決定したのは3日前でした。
いつもバタバタなんです・・・
20070320044801.jpg

名古屋を出発して2時間くらいで全然違う風景でした。
20070320050954.jpg

今年は、暖冬とか言われていて(毎年か・・・)名古屋に積雪することがなかったものですから、トンネルをくぐるたびに見せてくれる景色に子供達もびっくりでした。
ここひるがの高原サービスエリアは、ソフトクリームがめちゃくちゃおいしい。
高速の標識で牛乳マークやソフトクリームのマークなんてなかなか見ませんよね(笑)
写真撮れたらよかったのに・・・
20070320052952.jpg

高山の市役所前にあるひだホテルプラザに泊まりました。
いつも高山は、通過してしまうばかり・・・泊まるのは今回初めてです。
20070320051237.jpg

ホテルにお雛様が飾ってありました。こちらでは4月3日にお雛様のお祭りとかあるようです。
生雛まつり・・・1度見てみたいなぁ~
20070320052124.jpg

高山といったら飛騨牛なんでしょうが、焼肉よりも子供達はお寿司ということでホテルから5分位歩いたところの松喜すしを紹介してもらいました。地元の方もいらっしゃるようですごく混んでいました。
おまかせで握っていただき、子供達は13巻くらいぺろりんこw
大将がびっくりしていました。
大人の握りの白身は、クエ・・・初めて頂きました。もちろん飛騨牛の握りもありました。
今日が誕生日と話したら何か握ってくれようとしたのですが、もうお腹いっぱいだったのでお断りしたら湯のみを下さいました(笑)
20070320053329.jpg

ルームサービス?!にケーキが届きました♪
苺のショートケーキにろうそくまで付けて頂いて・・・(笑)
誕生日メールも沢山もらいました。
高山で誕生日を迎えたちーちゃんでした。


ブログランキングに参加しています。
ランキングが上がると励みになります。ポチッとクリックお願いします。

レシピブログに参加しています。
ランキングが上がると励みになります。ポチッとクリックお願いします♪


別窓 | 家族のこと | コメント:12 | トラックバック:0 |
<<初めてのそり遊び | ちーちゃんのパン工房 | ぼたん鍋>>
this comment
この記事のコメント
[ ]
お誕生日おめでとうございます。

素敵な思い出が出来ましたね(*^_^*)
綺麗なお部屋、ひるがの高原の雪景色
美味しいものいっぱい食べて楽しい旅行でしたね。
雪景色には子供さんも感動したでしょうね。
思い出を大切にヽ(^。^)ノ
2007-03-20 Tue 20:13 | URL | 糸くぐり #-[ 内容変更]
[ ]
楽しそうな旅行でよかったですね。
飛騨はまだ、行ったことがないんです。
旅館も高級そう・・・。
う~ん、旅行行きたくなってきた~
帰宅後の片づけを思うと嫌だけど・・・。
美味しいおすしが食べたいな~
ちなみに、娘、18個は食べます・・・^^;
2007-03-20 Tue 22:39 | URL | あいママ #-[ 内容変更]
[ ]
こんばんは。
楽しい旅行、良い思い出ができてよかったね~。
私も高山大好きです。
こちらと違った情緒があっていいよね~。
あ~行きたくなっちゃたぁ。
そんな予定もないし。。。
ちーちゃんの写真見て気分だけでも高山気分!
2007-03-20 Tue 23:10 | URL | さっちん #kwzMfkEo[ 内容変更]
こんばんは☆

高山で素敵なお誕生日おめでとう☆良かったね!
シルフィーも23日だけれど、夫不在で娘と二人。
娘には多分何も期待できないけど。^^ゞ
忙しくて時間ないけど、ケーキが作れたりしたらそれでいいかな?って思ってます。*^^*
(でもやっぱり、何もしないかもよ~笑)
2007-03-20 Tue 23:52 | URL | シルフィー #UVEHx0xA[ 内容変更]
わぁぁ。
とっても素敵なお誕生日を過ごしたんだね♪
家族で楽しく旅行して、ルームサービスでケーキもいただいてよかったですね。

お寿司、いいなぁ。
うちの子供も肉(焼肉)より魚(寿司)派ですよ。
それにしても豪華な寿司盛り!
2007-03-21 Wed 02:28 | URL | うっちゃん #-[ 内容変更]
高山はいつも通過点でしたが、なかなかゆっくり出来てよかったですよ。まさか高山でお寿司を食べるとはおもいませんでしたがが・・・(笑)
2007-03-21 Wed 08:11 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
このホテルはマイカープランで探したのでそんなに高くないですよ。高かったのは、翌日の温泉旅館です。
これでしばらく旅行はいけそうに無いですね。今度はTDLに行きたいですけど・・・
2日間御前さまだったので帰ってきてからご飯作りたくなくって、昨日は、買ってきた明宝ハムに豆腐、漬物で済ませてしまいました。しばらくお土産のご飯で過ごせそうです(苦笑)
2007-03-21 Wed 08:16 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
なかなか高山では遊ぶ機会がありません。
せんべい作りの体験とか酒蔵めぐりとかしたかったんですけどね・・・
2007-03-21 Wed 08:19 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
シルフィーさんの誕生日も近いですもんね。
どんな誕生日を過ごされるのかしら??
ケーキとか娘ちゃんが作ってくれたりして・・・
2007-03-21 Wed 08:20 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
ほんと??なかなか寿司派っていないですよ~
うちは、小さい頃から夫が釣ってきた鯛とか食べているから舌が肥えているのかなぁって思ったんだけどパック寿司でもOKなのでそうでもないみたい(苦笑)
2007-03-21 Wed 08:25 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
[ ]
うっわ~! 素敵なところ。
こんなところでお誕生日が迎えられるなんて?!
遅ればせながらお誕生日おめでとうございます(ございました?)
お寿司に誕生日ケーキに・・・私もそんな誕生日を迎えたい!w
2007-03-23 Fri 13:04 | URL | R* #cDvBsRdY[ 内容変更]
お祝いコメントありがとうございます。
とっても親切なホテルでした。
でもメインは次の福地温泉の長座です。こちらお湯はおすすめです。R*さん奥飛騨の方は来たことがある?
ぜひ、おすすめです。
2007-03-24 Sat 05:44 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

this trackback
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

| ちーちゃんのパン工房 |
