ちーちゃんのパン工房:長座 その2
-------- --
別窓 | スポンサー広告 |
2007-03-22 Thu
長座 その2
長座での夕食は、囲炉裏で食べる炉ばた料理です。
夫は岩魚の骨酒を楽しみにしていましたw
20070321170057.jpg

春ということで山菜料理が多かったでしょうか??
山の幸や川魚、飛騨牛や五平餅、朴葉味噌など地のもの旬のものを使っています。
ゴージャスではありませんが、『素朴なご馳走』です。
お品書きがありましたw
■花見酒・・・果実酒(山ぶどう酒)
■青だるのつどい・・・山菜の盛り合わせ
■春の山・・・まただび、あずき菜
■残き春・・・ますの刺身、のびる
■早春のいぶき・・・福地大根、せり
■ひだの川・・・岩実、竹の子
■雪解け盛・・・飛騨牛のすき焼き
■炎の響宴・・・岩魚、五平餅、しいたけの串焼き
■雪月花・・山菜とお芋の揚げ物
■ご飯・・・握り飯&桜ご飯
■味噌汁
■お口直し・・・果物
息子も大人と同じ様にしてもらったら、
『ボク、草ばっかりで何も食べるものが無い』と拗ねていました
20070321173438.jpg

子供用のディナーはこちらです。
■から揚げ
■茶碗蒸し
■炒飯
■シュークリーム

お部屋に帰ると21時位だったんですが、お酒を4~5合も飲んだ夫はすぐ寝てしまいましたし、お布団がひいてあるって嬉しいもんですねw

ブログランキングに参加しています。
ランキングが上がると励みになります。ポチッとクリックお願いします。

レシピブログに参加しています。
ランキングが上がると励みになります。ポチッとクリックお願いします♪




朝からお風呂に入れてあっという間に終わってしまったお休みの日・・・
長座でお会計後スピードくじがひけるとか。
これは、前回くじ運のよかった娘にひいてもらおうとした時、前に会計をしていた人が特賞を取ってしまいました
特賞は、なんと長座の宿泊券!!
お部屋も離れでも、囲炉裏つきでも選べるという。
いいなぁ~
早く会計していれば我が家のものだったかもしれないのに~って(苦笑)
娘に『くじ運なくなっちゃったんじゃない??』って言ったらすごく怒っていました。

別窓 | 家族のこと | コメント:4 | トラックバック:1 |
<<ガトー・オ・マロン | ちーちゃんのパン工房 | 懐かしい故郷のようなお宿 長座>>
this comment
この記事のコメント
[ ]
美味しいお料理も堪能できて良かったですね。
和風旅館もなかなかいいですね。
私はいつもモダンな感じを選んでしまうので。

ちーちゃんさん、初めて見ました~
私のイメージと全然違う~!
でも、いただいたコメントの数々を思い出すと、そうかな・・・って気もしてきました。
ちなみに、想像していた、ちーちゃんさんはショートカットでした^^

3年生だと、大人と同じ料理ですよね。
うちは、1年生から大人料理でした。お金かかりますよね~
春休み、もたもたして、企画できずじまいだったので旅行に行けそうもないけど、どこか行きたくなってきました~。
2007-03-22 Thu 12:27 | URL | あいママ #-[ 内容変更]
[ ]
沢山のご馳走~♪
う~ん~♪行きたいよう~ヽ(^。^)ノ
残さず食べましたか~♪
2007-03-22 Thu 21:22 | URL | 糸くぐり #-[ 内容変更]
イメージ違いますか??
私、かなりの癖毛なんでショートカットできないんですe-263
誰かに似ているって言われた事もないし・・・
そういえば成人式の写真見て年配の方が伍代夏子に似ているなんて言われた記憶が・・・・でも演歌なんて知らなかったし、だれそれって感じでしたけど・・・(苦笑)
2007-03-24 Sat 04:36 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
こっちのお湯もいいですよw
ご馳走食べきれず、お部屋に持って帰って夜中に食べました。
2007-03-24 Sat 04:37 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

this trackback
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

28万8千円の最高級羽毛布団を3万6千円でGET!オリジナル長座布団「長座部大五郎」 ダニが通れない高密度生地使用&腰の強いインド混綿使用 70×180cm(カバー付き)120cmタイプは価格 2720円 (税込) 我家のソファーに見事にピッタリ …
2007-07-23 Mon 12:50 ニュースドッグ
| ちーちゃんのパン工房 |
