ちーちゃんのパン工房:かぼちゃブレッド
-------- --
別窓 | スポンサー広告 |
2006-08-12 Sat
かぼちゃブレッド
本日第3弾、かぼちゃパンです。
あきらさんのかぼちゃプリンを見てから、かぼちゃで何か作れないかなぁ~って思い、みかさんのレシピからかぼちゃのちぎりパンの配合で作ってみることにしました。
スクエア型がないので成形をどうしようかなぁ???
三つ子パンにしようか食パンにしようか・・・
ん~久しぶりに食パンの成形にしてみよう~っと。
20060812174017.jpg

8割捏ねたところでつぶしたかぼちゃを混ぜ込みしたんだけど、べちゃべちゃで捏ねるの大変だった
普通は、最初から混ぜ込むのかしら???
まだあつあつでカット出来ないので断面図はまた後で追加しちゃおうっと。
20060813083103.jpg

続きです。
かぼちゃの甘みがあっておいしかった~♪
ところどころに見える緑は、かぼちゃを皮のままチンしてつぶしたものであって、決してカビではありません(笑)
なんで家で焼くパンってお腹いっぱいにならないんだろう???
別窓 | BREAD  食パン | コメント:10 | トラックバック:0 |
<<郡上徹夜おどり | ちーちゃんのパン工房 | ツナパン>>
this comment
この記事のコメント
[ ]
本日第3弾って...すごい勢いですね~。
びっくりしちゃった。
私は食パン型はおろか、スクエアも、パウンド型すら
持っていないので、いまのところ四角いパンは焼けないのですが、
イギリスパンは憧れなんですよ♪
外側からもかぼちゃの黄色、とってもきれいなので
断面楽しみですね。
2006-08-12 Sat 20:09 | URL | shio #-[ 内容変更]
[ ]
ちーちゃんとうとうパン屋さんの経営に乗り出したのかと・・・!
私も8割くらいで混ぜちゃうけど・・。今は時期的に生地も
扱いにくいんだよね。
カフェオレパンもグッドアイディアだね☆
かぼちゃのちぎりパン!あー、作りたくなってきた(笑)

2006-08-12 Sat 20:24 | URL | あきら #-[ 内容変更]
何故かパウンド型だけもっています(笑)
でも食パンは、これで十分。
型は徐々にそろえていくつもりですけど、マフィン型は買っちゃいました♪
まだ、自宅でお試ししていないので焼きたくって・・・
次はこれを焼こうって思うのが、次から次って出てくるので、困ってしまう~(笑)
2006-08-12 Sat 22:45 | URL | ちーちゃん #-[ 内容変更]
ホント、パン屋さん状態です(笑)
ん~明日息子に持たせて友達にあげようっと。
いつも試食してもらって、リクエスト聞くの。もっと上達したらネットでパン屋さんやれる??
作りたいパンがいっぱいあって、あきらさんとこへ遊びに行くと知らないパン(それもお洒落なパン)がいっぱいあるので勉強になります・・・
かぼちゃのちぎりパン!作りたいです。
あきらさんとこ、まだかぼちゃあります?このあいだのプリンでもう無いでしょう(笑)
2006-08-12 Sat 22:55 | URL | ちーちゃん #-[ 内容変更]
[ ]
ちーちゃんさんに触発されて、私もブログつくっちゃいました。
「何でもかんでも雑記帳」です。http://blog.goo.ne.jp/matchmacha
です!!
2006-08-14 Mon 10:46 | URL | まちゃこ #-[ 内容変更]
こんにちは♪
カボチャパン、綺麗に焼けてますね。美味しそうです。
私も昨日大きなカボチャをゲットしたので、何か作ってみようかしら・・。
(手作りカボチャの味は不明らしいので、甘みのない&色が薄い可能性もありますが)

リンク有難うございます。\(≧∇≦)/
うちのほうにもリンクをさせていただきましたので、御報告を。m(_ _)m
2006-08-15 Tue 17:19 | URL | しのにぃ #NkOZRVVI[ 内容変更]
すみません、勝手にリンクさせていただきましたe-263
明日から、仕事を再開するので少しパン作りから離れてしまうかもしれませんが、今も作りたくてうずうずしています・・・
これからもまた、遊びに来てください。よろしくお願いします♪
2006-08-15 Tue 20:40 | URL | ちーちゃん #-[ 内容変更]
こんばんは♪
ブログ見たよ。郡上の徹夜踊りに行っていたので、ゆっくり見れなかったけど、また遊びにいきますね!!
明日から仕事再開です~
ちょっと不安だけど、頑張ります。
2006-08-15 Tue 20:43 | URL | ちーちゃん #-[ 内容変更]
[ ]
今日から新しい職場にご出勤でしたよね?
どうでした?意地悪な人はいませんでした?
早くなれるといいですね!!
2006-08-16 Wed 22:38 | URL | まちゃこ #-[ 内容変更]
ん~疲れたの一言です・・・
お盆明けだから、午前診療が2時近くだったの~
その後食事休憩なんだけど、厨房で作ってくれるからおいしい!!
ほんと外注の弁当じゃないから、うれしい(笑)

今月末で一人立ちなの・・・大丈夫かしら???
ちょっと不安だけど、慣れだから、頑張るよ!!
2006-08-17 Thu 04:48 | URL | ちーちゃん #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

this trackback
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

| ちーちゃんのパン工房 |
