ちーちゃんのパン工房:神秘的な現象青だる
-------- --
別窓 | スポンサー広告 |
2007-03-24 Sat
神秘的な現象青だる
長座を後にして、平湯スキー場に向かう途中に青だるを見学♪
平湯大滝もそうだったけど、自然の持つ力で神秘的な現象が起きるんですね。
20070324155940.jpg

青だるとは、福地温泉上流に福地壁という絶壁があり、岩から滴り落ちる水が冬の寒さによって凍りついて、青い水の帯のように見える現象のことをいいます。
20070324160440.jpg

2月には、青だるの前で郷土芸能の「へんべとり」を実演するとか。
べんべとりとは、古くから獅子が蛇を退治する獅子舞だそうです。
是非、生で見てみたいものですw
詳しくはこちらを。

ブログランキングに参加しています。
ランキングが上がると励みになります。ポチッとクリックお願いします。

レシピブログに参加しています。
ランキングが上がると励みになります。ポチッとクリックお願いします♪



せっかくなのでスキーを体験させてやると意気込んでいる夫。
高山でせんべい焼きを体験したかった私は、あまり乗り気ではありませんでした。
20070324162512.jpg

なかなか思うように足が動かなくって、リフトまで時間がかかること・・・(笑)
20070324163118.jpg

転んでばかりでしたが、すごく楽しいっていってました♪
別窓 | 家族のこと | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<ぼた餅 | ちーちゃんのパン工房 | 我が家の猫>>
this comment
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

this trackback
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

| ちーちゃんのパン工房 |
