ちーちゃんのパン工房:海老マヨ
-------- --
別窓 | スポンサー広告 |
2007-04-03 Tue
海老マヨ
今頃ですが、やっと作る事ができました(笑)
あいママさんの海老マヨは、我が家に大好評でしたw
20070403031858.jpg

我が家のエビチリは、海老を揚げずに作るのでこちらも下味つけた海老を炒めてから、海老マヨのタレを入れてからめました。
海老マヨのタレ
ケチャップ大さじ1杯
マヨネーズ大さじ4杯
蜂蜜大さじ1杯
牛乳大さじ2杯
塩少々
20070403032654.jpg

菜の花とベーコンのオイスターソース炒め
茹でた菜の花にベーコン、玉ねぎを炒め塩コショウ、オイスターソースで炒めました。
20070403033011.jpg

ひじき煮
生ひじきに竹輪、人参、油揚げを炒め煮しました。
息子・・・ひじきが好きみたいです。パクパク食べていました。
写真を撮り忘れましたが、何故かそばが食べたくなって茹でていたら、みんなも食べるって言うので分けてあげました(笑)

最近よく口内炎ができるちーちゃんに応援クリックお願いしますw







久しぶりに焼いたパン
20070403040036.jpg

えぷろんママさんのところでみたカイザーゼンメルを作ってみたくって焼いてみたらなんだか焼きすぎたみたいで固くなっちゃいました
捏ねも成形も上手にいっただけに悔しくって翌日の朝からくるみぱんを焼きましたw
20070403035837.jpg

こんな感じでうっちゃんにパンを送れるんだろうか??
うっちゃんごめんね、もう少し待っていてね。
必ず送るから・・・w
別窓 | おうちでごはん | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<手作りキットで本格キーマカレー | ちーちゃんのパン工房 | 毛蟹のグラタン>>
this comment
この記事のコメント
[ ]
このエビマヨ、美味しかった~~~~♪
また、つくりたいです★
2007-04-03 Tue 05:54 | URL | みんりん #-[ 内容変更]
ケチャップとマヨを合わせたのってオーロラソースって言いましたけ・・・ハンバーグにも合いそうですよねw
おいしかったです。胡桃とかナッツとか入れると子供達が嫌がるので抜きましたけど・・・(苦笑)
2007-04-03 Tue 06:33 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
[ ]
トラックバックって、いうんでしょうか、前に、ちーちゃんさんに教えていただきましたよね、その、トラックバック、ありがとうございます!
とっても嬉しいです^^
私がグースカピースカ寝ている間に、素晴らしいお料理を記事にUPされてて・・・。
エビマヨのほかに、何品も!!!
今さっき、起きて、寝すぎで頭が痛い私には、胸まで痛みます。。。
口内炎、お疲れからきているのでしょうか?
あれ、小さいけど、痛くてイヤですよね><
2007-04-03 Tue 14:35 | URL | あいママ #-[ 内容変更]
おいしいレシピをありがとうですw
息子がお弁当にも持って行きまして、「ママ、今日のお弁当おいしかったよ」って言ってくれてなんだか嬉しくなっちゃいました。
口内炎・・・ストレスか、忙しいからかよく出来ますe-263
2007-04-04 Wed 05:17 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

this trackback
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

| ちーちゃんのパン工房 |
