ちーちゃんのパン工房:ニラまんじゅう
-------- --
別窓 | スポンサー広告 |
2007-03-28 Wed
ニラまんじゅう
友達が旅行のお土産を持ってきてくれたので、一緒に夕ご飯を食べました。
羊小屋でひとり暮らしさんのところで見たにらまんじゅうを作って見たくって、いつもの餃子も包み方を変えてお花のようにしましたw
20070328044836.jpg

包み方は、クックパッドのほしぱんさんを参考にしていたそうです。以外に簡単に包む事ができて驚きですw
20070328043454.jpg

牛蒡サラダ
以前しそ巻き味噌を作った残りがあったのでその味噌大さじ1杯とマヨネーズ大さじ3杯くらい合わせてみました。
ごまマヨのイメージで作ってみたんですが、友達に好評でした。
20070328044935.jpg

娘のお粥
鶏の胸肉をボイルした汁でお粥を作りました。
塩味の鶏粥です。
20070328045045.jpg

鶏胸肉は、バンバンジーにしました。
タレは、韓国風酢味噌をかけました。
20070328044714.jpg

どうしてもakiraさんのところで見たあさりと水菜のトマトソースパスタが食べたくって、作っちゃいました。
子供達は苺をデザートに食べました。
大人は、白ワインGAVIを頂きました。

ブログランキングに参加しています。
ランキングが上がると励みになります。ポチッとクリックお願いします。

レシピブログに参加しています。
ランキングが上がると励みになります。ポチッとクリックお願いします♪




別窓 | おうちでごはん | コメント:8 | トラックバック:1 |
<<カウプレ当選者の決定 | ちーちゃんのパン工房 | 胃腸風邪か?!>>
this comment
この記事のコメント
[ ]
娘さん大丈夫ですか?
暖かい鶏粥を食べて早く元気になってね~!
餃子もパスタもとっても美味しそう~。
アサリが美味しくなってきたしちょっとお安くも。。。
ウチも春休みのランチに作ろうかな~♪
2007-03-28 Wed 07:30 | URL | さっちん #kwzMfkEo[ 内容変更]
[ ]
きゃー! 美味しそう♪
これっておちょぼ焼き? 《あかさたな》(だっけ?)で
セットになってるのをついつい頼んでしまうんですよw
ちーちゃんの手作りの方が断然美味しいに違いない!
2007-03-28 Wed 11:20 | URL | R* #cDvBsRdY[ 内容変更]
こんばんは。
この包み方、ぜひ真似してみたいです。お花の形がかわいいです。
ちーちゃんは、パンだけでなく、料理もお上手ですね。いつも美味しそうなメニューに、お腹がグーグーなりそうです。
2007-03-28 Wed 21:58 | URL | えぷろんママ #-[ 内容変更]
さっちんさんところはお子ちゃま大丈夫ですか??
鶏粥は、逆に腸の負担だったのかしら??
汁気のものにもどした方がいいのかなと思いつつも、本人が苺を欲しがって食べちゃったし、いけませんね・・・・
下痢の時は腸が擦り傷を起こしているのと同じだそう。便と同じ軟らかさの食事にもどしてあげなければいけないんだそうです。何でも食べたがるのでいざ野菜スープだけにするとめちゃくちゃ怒っていました、娘。
2007-03-29 Thu 04:05 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
京ラーメンのあかさたなにおちょぼ焼きセットってあるみたいですね。昔ラーメンを食べた記憶があります。
おちょぼ焼き・・・かわいいネーミングですよねw
餃子を極めたR*さんならチョチョイのチョイで包めちゃいますよ。ぜひぜひお試しをw
2007-03-29 Thu 04:09 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
この包み方やってみたくって・・・
難しいのかなって思ったんですけど、意外に上手く包む事ができて面白かったですよw
食べやすかったのか、息子もお代わりないの??って言ってました。
お弁当にも可愛らしくってOKでした。
2007-03-29 Thu 04:14 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
[ ]
ご馳走がいっぱいですね。
娘ちゃんも早く元気になって
モリモリ食べれるようになってね(*^_^*)

ニラ饅頭もトマトパスタもとっても美味しそう♪
2007-03-29 Thu 16:57 | URL | 糸くぐり #-[ 内容変更]
昨日から保育園に行きました。お弁当だったので普通の食事を作ったんですが、うんちもバナナウンチになったのでOKでした。
2007-03-31 Sat 06:18 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

this trackback
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

あきな特集のおしらせです。 …
2007-03-29 Thu 01:59 あきな
| ちーちゃんのパン工房 |
