ちーちゃんのパン工房:胃腸風邪か?!
-------- --
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
2007-03-27 Tue
胃腸風邪か?!
土曜日のお昼くらいからもどしている娘。日曜日は、少しおかゆも食べ始め、見た目元気だったので月曜日いつものように保育園にお願いしたのですが、夕方からまた吐き始めてしまいました
いつもの小児科の夕方の診療に何とか滑り込みで間に合いましたが、嘔吐がひどくなれば点滴をしなければいけないね・・・咽喉も赤くなっているから高い熱がでてもおかしくないよ。と先生。

でも仕事休めない・・・
とりあえずは、実家の母に来てもらう手配をしてなんとかなったものの。なんか今年度は沢山休んでいるなぁ~
私が転職したからなんだろうか??
いつもしっかりものの娘ですが、病気になると甘えんぼがひどくなる。
仕方がないか、だってまだ5歳だもん。
そういうわけで、昨日の夕食は吉野家の牛丼でした。
吉野家って牛丼復活したんですね。
スポンサーサイト
別窓 | 家族のこと | コメント:10 | トラックバック:0 |
<<ニラまんじゅう | ちーちゃんのパン工房 | 巻き寿司に挑戦>>
this comment
この記事のコメント
フルタイムでお仕事してると大変だよね。
吐いたりしてるってことは体力の消耗が大きいし、心配だよね。
ある人のお子さんがこのようなことになった時、
「ちょっと元気や食欲が出たみたいだからと食べさせるとまた吐いてしまうから、ドクターからOKが出るまでは食べさせてはいけない。」と言っていたことがあります。
幼稚園で働く保育士さんです。
しばらくはわずかなわずかな水分補給だけ(水だけでも吐いてしまいます)で絶食状態になってしまうんだけど、胃を休ませないと治らないらしいの。
それと同じ症状か?わからないけど、ふとそのお話を思い出したので書いてみました。
早く良くなること祈ってます。
2007-03-27 Tue 15:48 | URL | シルフィー #UVEHx0xA[ 内容変更]
心配しながら仕事するのは大変だろうけど、がんばってね。なんだかまた肌寒くなってきたし、ちーちゃん自身も風邪に気をつけて~~!

シルフィィさんの仰るように、現代の日本人の栄養状態なら、力をつけようとエネルギー補給するより、治すために集中している身体の邪魔をしないほうがいいらしいですね。胃腸系の場合は、消化吸収で負担がかかるので尚更。でも、小さな子どもの場合お腹が空いたまま我慢は難しいですよね。大人の場合は絶食が有効らしいですけど。(^_^;)
早く元気になって、ちーちゃんの作る御馳走を食べられるようになることを祈ってます。
2007-03-27 Tue 17:42 | URL | しのにぃ #NkOZRVVI[ 内容変更]
[ ]
ほんと、正社員で働いていると大変ですね。
しかも5歳じゃ心配ですよね・・・。
医学的なことは分かりませんが、早く良くなりますように、願っています。
2007-03-27 Tue 19:28 | URL | あいママ #-[ 内容変更]
[ ]
胃腸系の風邪は脱水伴うから怖いよね。
ウチの子も胃腸系の風邪ひいて、薬飲めなくて(薬吐いちゃうし)
とにかくスプーン半分の水を舐めさせて1時間様子を見る
・・・を繰り返すって事態に陥ったことがあったよ。
結局、喘息発作がひどくなって二進も三進もいかず、その時は入院しちゃったけど。
・・・てか家で見てるのは不安だったから入院させてもらったの・・・。
その点ちーちゃんは職業柄的確な状況判断ができるから、娘ちゃんも心強いね。
早く良くなりますように!
そして、ちーちゃんも参ってしまわないように気をつけてね。
ちなみに、ウチも今日は夕方38.8度の熱で呼び出しくったよ~(>_<)
2007-03-27 Tue 21:49 | URL | shio #GIhybdGU[ 内容変更]
[ ]
15歳になっても学校で38度の熱が出て、保健の先生から
会社へ連絡があり、迎えにいった経験が!
だから5歳では大変だよねー。
私の友達はほとんどが子供が3歳になった時点で保育園に
預けて働いていたので、病気だけがいちばん気がかりだったみたいね。
ちーちゃんも気をつけてね。
2007-03-27 Tue 22:00 | URL | あきら #-[ 内容変更]
コメントありがとうです。働くお母さんは、仕事休めない状況で無理に預けてしまうんですよね。私自身そうなんですから・・・本当は、しっかり休んで、なおす事が大切なんですが・・・。昨日は、母親に頼んで仕事に行きましたが、吐くこともなくほっとしています。
2007-03-28 Wed 05:17 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
ご心配おかけしています。
月曜日のお迎えの時に沢山吐いてから、お薬も飲んでいますし、吐き気も落ち着いているようです。
早く元気になれって感じです。
2007-03-28 Wed 05:20 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
ありがとね。
お熱は上がってきていないし、あれから吐いてもいないので様子見です。
2007-03-28 Wed 05:22 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
そうなの・・・脱水症状が怖いよね~
でも水分取れるんで、ひたすらポカリを飲ませています。
ちなみにうちの母は、先週は弟夫婦のところで呼び出されていたそう。弟のところも娘2人とも胃腸風邪で入院しちゃったそうです。
shioちゃんところは大丈夫??
インフルエンザは下火になってきたけど・・・
2007-03-28 Wed 05:27 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
ご心配おかけしています。
昨日は、実家の母に来てもらい、半日働いて3時ころ早退してきました。
意外に元気そうにしているので安心しました。
息子は、大きくなってきたせいか2年3年で病欠がないの。1年の時は肺炎やインフルエンザとかで沢山休んだけど・・・・
娘もあと少ししたらもっと体力が付くはず・・・
そういえば私は、今年熱出していないね。気合かなぁ??
2007-03-28 Wed 05:34 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

this trackback
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

| ちーちゃんのパン工房 |
