ちーちゃんのパン工房:明太麻婆
-------- --
別窓 | スポンサー広告 |
2007-03-28 Wed
明太麻婆
明太子を買ってきたので、明太子を使った料理を検索w
クックパッドの明太たけのこ豆腐を参考にして作りました。
20070328182007.jpg

作り方
①みじん切りしたにんにくを炒める
②鶏がらスープ2カップにほぐした明太子2腹を入れ混ぜたら①に入れる。
③カットした木綿豆腐②にいれて、しょう油を大さじ1杯、塩ひとつかみを入れる。
④水溶き片栗粉でとろみをつけてねぎを散らす。

20070328182749.jpg

クックパッドの中からぱっぱと1品♪筍のわさびマヨ和え&ベーコン巻きを参考に作ってみました。
山葵マヨを昨日牛蒡マヨサラダで使ったマヨを使っています。
20070328210331.jpg

大根と蛸煮

ブログランキングに参加しています。
ランキングが上がると励みになります。ポチッとクリックお願いします。

レシピブログに参加しています。
ランキングが上がると励みになります。ポチッとクリックお願いします♪



別窓 | おうちでごはん | コメント:8 | トラックバック:0 |
<<かに♪かに♪かに♪ | ちーちゃんのパン工房 | カウプレ当選者の決定>>
this comment
この記事のコメント
[ ]
明太麻婆のアイデアにびっくりです!すごい、ちーちゃん!!
和と中のコラボですね~おいしそう~
大根も味がしみて、じゅわっと…←激しく想像中

娘さん、大丈夫ですか?
嘔吐がおさまれば…と思うのだけど、ちょっと長いようなので心配しています
ちーちゃんも、ご自愛くださいね
私、コドモの嘔吐下痢症もらったことがあるのですが、苦しかった…
どうぞお大事に、1日も早い回復をお祈りしています
2007-03-28 Wed 23:40 | URL | maruko #-[ 内容変更]
なかなかありそうでないみたいなメニューかと思ってレシピ検索してみたんだけどあまりなかったんです。
明太あんかけのレシピはあったんですけど・・・
でも息子には、不評でした。

心配かけちゃっています。娘は、午後から症状がおさまっています。お粥も嫌がらず?!食べていました。野菜スープやさつま芋スープとかも意外といけるとか言って飲んでくれましたし、そろそろ全粥くらいのやらかさにしてもいいかもって感じです。
普通にご飯をセットして、娘の分のお粥も容器に入れて一緒に炊いてもらいます。何か離乳食作っているみたいな感じでした。
2007-03-29 Thu 04:34 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
[ ]
娘ちゃんには、おかゆが一番ですね。
ちーちゃんは、えらいね(*^_^*)
みんなの分も考えてガンバだね~♪

もう少しの辛抱だね。
元気になったら好きなご飯作ってあげなくちゃ~♪ね(*^_^*)
2007-03-29 Thu 17:00 | URL | 糸くぐり #-[ 内容変更]
[ ]
家にも、明太子が冷凍庫に。。。。
私もクック検索してみようっと☆
こんなとき、クックパッドさん、
本当頼りになるんですよね☆

明太たけのこ豆腐も、おいしそうなんですが、
我が家では、たけのこ苦手な人が多いので。。。
2007-03-29 Thu 18:21 | URL | みんりん #-[ 内容変更]
[ ]
娘ちゃま、くじを引いてるとこを見ると少しは良くなってきたのかな?でも、下痢が続くのはかわいそうですね・・・。お大事になさって下さい。
それにしても、何品もお料理があって、いつもすごい@@
お帰りが遅いのに、どうして、あんなに大根に味がしみてるのかしら~
あ、朝、作ってから出勤って、言ってましたね、すごいなぁ~。。。
2007-03-29 Thu 23:36 | URL | あいママ #-[ 内容変更]
ほんと離乳食作っているみたいに同じ炊飯器にカップ入れて軟飯作っていましたよ。
2007-03-31 Sat 06:21 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
意外においしいと思った明太麻婆だったんですが、あまり評判がよろしくなかったです・・・
クックパッドは、よく活用させていだだいていますよw
2007-03-31 Sat 06:23 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
この日は、お休みを頂いたのでゆっくりご飯を作らせていただきました。
確かに下準備して出かけることもありますが・・・・
2007-03-31 Sat 06:26 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

this trackback
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

| ちーちゃんのパン工房 |
