ちーちゃんのパン工房:かに♪かに♪かに♪
-------- --
別窓 | スポンサー広告 |
2007-03-30 Fri
かに♪かに♪かに♪
福子さんが北海道から帰ってきましたw
おかえり~
買ってきてもらった品々です♪
20070330031700.jpg

包んであるものを外しながら、嬉しくなって夫に写メールを送っちゃいましたw
毛ガ二ちゃんに筋子、ホッケです。
20070330032109.jpg

毛蟹は、ボイルされているのでそのまま頂ました♪
息子はほっけに夢中で要らないと・・・夫と2人で食べたのですが1ぱいのみ~
残りは明日のお楽しみになりましたw
20070330032558.jpg

ほっけは、1枚を6等分して4枚だけ焼きました。
これが息子には大好評でうまいうまいってばくばく食べていました。
20070330033530.jpg

ポテトサラダ
何か急に食べたくなって作りました。
20070330033710.jpg

黒胡麻豆腐
20070330033816.jpg

筋子です。
塩けが効いているのであつあつのごはんがすすんでしまいますw
ちゃんとした調理はしていないけど・・・
お土産は楽チンご飯でいいな♪

お腹いっぱいになって忘れていたこちら事
20070330034525.jpg

春うららってケーキが気になって買ってきたんだった・・・
明日のデザートにします・・・

ブログランキングに参加しています。
ランキングが上がると励みになります。ポチッとクリックお願いします。

レシピブログに参加しています。
ランキングが上がると励みになります。ポチッとクリックお願いします♪




娘は、どうしても保育園に行きたいって言うので、実家の母のベビーシッターを断り保育園に行きました。
お熱もなく、給食のシチューも少なめだけど食べれたそうです。
お腹も痛くない・・・と
30、31日は厨房が点検でお給食がお休みですw
キャラ弁に挑戦する予定です。

ハプニング!!
20070330035643.jpg

これっちょっと前に写したものなんですが、いつものように高いところまで登った娘・・・・落ちちゃいました
調度先生方もほかのお母さん方もたくさんみえて、みながすぐ駆け寄ってくださったんですが、頭にこぶが出来た程度で怪我はなかったです。たまたまランドセルに上着を背負っていてそれが運よくクッションになったようで、もう目の前で落ちたのでびっくりです!!
でも泣く事もなく、へへへって笑っていました。痛かったら泣いていいんだよって言ってくださった先生・・・ご心配かけました。
もう、うちの娘は怖いもの知らずなんだから困ります!!
もっと慎重さが欲しいものです(苦笑)
別窓 | おうちでごはん | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<キャラ弁当 | ちーちゃんのパン工房 | 明太麻婆>>
this comment
この記事のコメント
ちーちゃん、おはよう。
きっとちーちゃんの起床時間だよね。
私は今まで仕事の締めで、これからオヤスミです。^^ゞ

娘ちゃん、元気そうで良かった!
家の娘も2~3歳の時に滑り台のてっぺんまで上って落ちました!(なぜか落ちました。)
目の前で!!
下はコンクリートの部分もあって「キャーッ!!」だったのだけど、
強い娘はぎゃーと泣いただけで、どこも何ともありませんでした。
でも、打ち所が悪かったら大変なことだよね。大汗

さてさて、一目でわかる北の幸~♪(笑)
でも、ホッケは一枚のまま焼いて欲しかったなぁ~。
ホッケは大きい一枚のまま焼くものですよ。
じゃないとホッケじゃない!
北海道では、ホッケを切り身になんかしません。
大きなままをみんなで食べるところがホッケなんだなぁ~(笑)
2007-03-30 Fri 04:13 | URL | シルフィー #UVEHx0xA[ 内容変更]
この時間に就寝とは・・・・
もうびっくりしましたよ。
以前も鉄棒から落ちたし、高いところへっちゃらというのも困り者でしょう??
でも何故か泣かなかったんです。
みんなに囲まれて恥ずかしかったのでしょうか??

ほっけ・・・大きくって焼けなかったの~
でもおいしかったよw
2007-03-31 Sat 06:37 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
[ ]
毛蟹に筋子、大好きです!!!
カナダってシーフードが豊富そうなのに、こういうものが
ないんですよね。 蟹はあるけどあんまり美味しそうじゃないし。
筋子なんてこっちでは見たことないかも?(いくらは飾り用+
寿司用で売ってます) 羨ましいなぁ。 せめて余った
ケーキだけでもいただきたい位ですw
2007-04-01 Sun 05:40 | URL | R* #cDvBsRdY[ 内容変更]
カナダのシーフードってどんなものが多いの??
残った毛蟹は、グラタンに変化させてみました。
はじめ、息子がグラタン嫌いだから要らないってって言っていたのに一口食べたらおいしいって言ってくれて嬉しいですw
2007-04-01 Sun 23:48 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

this trackback
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

| ちーちゃんのパン工房 |
