ちーちゃんのパン工房:毛蟹のグラタン
-------- --
別窓 | スポンサー広告 |
2007-04-01 Sun
毛蟹のグラタン
残った毛蟹の身をほぐしてグラタンにしてみました♪
クックパッドで検索してみたら、みんりんさんも作っていたので、甲羅を器にしてみました。
20070401222147.jpg

これは、すごく華やかに見えて夫も子供達もおいし~いって言ってくれましたw
毛蟹グラタン
1.溶かしバター20g、小麦粉20g、温めた牛乳200mlを混ぜてホワイトソースを作る。
2.スライスした玉ねぎをフライパンで炒め、1のホワイトソースを入れ、塩・胡椒・コンソメを入れる。
3.生クリームを好みで入れ、ほぐしたカニを入れてる。
4.カニの甲羅を綺麗に洗い、3を流し入れ、ピザ用チーズをのせてグリルで20分焼く。

20070401223932.jpg

筍とワカメのの炊き込みご飯
いつものように土鍋で炊きました。
20070401224427.jpg

豚しゃぶサラダ
20070401224613.jpg

きゅうりとにんにく味噌

ブログランキングに参加しています。
ランキングが上がると励みになります。ポチッとクリックお願いします。

レシピブログに参加しています。
ランキングが上がると励みになります。ポチッとクリックお願いします♪





昼間に少し桜を見てきました。
20070402000807.jpg

本当は名古屋城のライトアップを見に行きたかったのですが、何か曇ってきたので、ナゴヤセントラルガーデンを見るついでに水道道を歩いてきましたw
ナゴヤセントラルガーデンは、JR東海高見社宅跡地の約3万8000平方メートルを利用して三菱グループとジェイアール東海不動産のプロジェクトによる、分譲マンション「セントラルガーデン・レジデンス」及び街づくりです。
ガーデンの敷地内には食品スーパーの成城石井や東京・銀座の人気イタリア料理店「ラ・ベットラ・ダ・オチアイ」、辻口博啓さんの東海地方初進出のお店「フォルテシモ アッシュ」、クロワッサンが有名なエリック・カイザーさんのお店「メゾン・カイザー」、名古屋マリオットアソシアホテル直営の梨杏茶樓(リンカサロウ)など有名なお店が入ります。
20070402001429.jpg

4月11日にオープンを迫ったいたせいかお店を見に来る人もけっこういました。
NCG.jpg

「メゾン・カイザー」のパンが気になりますw
当日にレポートできるでしょうか??
楽しみですw
別窓 | おうちでごはん | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<海老マヨ | ちーちゃんのパン工房 | キャラ弁第2弾♪>>
this comment
この記事のコメント
[ ]
カニグラタン♪タッタラッタラ~♪♪

ハハッ♪

カニグラタン大好きなんです☆
っていうか、カニが大好き☆

毛がにの甲羅でカニグラタンは、初めて見ましたよ!
毛がに自体、あまり見ないし、豪華そうですね☆

↓のシナモンちゃんも可愛いです☆
お子様、よろこばれたことでしょうね!

いつも、みんりんのページをみてくださって、ありがとう!!



追伸、私もこの分譲マンションに引っ越そうかな~~ 。
だって、こんな有名店がそばにあるなんて、
このマンションに住まれる方々、
羨ましすぎますよ~~。

2007-04-02 Mon 05:00 | URL | みんりん #-[ 内容変更]
ほんとは、甲羅でグラタン作る予定がなかったんですけど、クックパッドで検索していたらみんりんさんの名前があって甲羅を使っちゃうなんてグッドアイデアって感じで2個しかなかったんですが、2個分は甲羅で作りましたw
これが思ったより好評で、グラタン嫌いな息子もぺろりんこでした。

このマンション即完売だったらしいです・・・4.11は是非覗いて見たいと思っているんです。
2007-04-02 Mon 05:41 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
[ ]
今日お邪魔していいですか?w
これは絶対美味しいですよ~。 水っぽい蟹のグラタンじゃ
ないですからね。 あ~、食べたい。 ちーちゃん家の子に
なりたい・・・w

成城石井、ウチの傍に1件欲しいなぁ。 近所にこういう
ブランド店があると便利なのかな? お洒落なカフェが
5分以内にあるところに住みたいR*です。
2007-04-02 Mon 22:07 | URL | R* #cDvBsRdY[ 内容変更]
毛がにを丸々出しただけでは、食べてくれないんです・・・(涙)残った毛蟹ちゃん達を娘と一緒にムキムキして濃厚なグラタンに変身させたらあっという間になくなりましたw

我が家も是非オシャレなところでランチしたいけど、かなり込みそう。とりあえず偵察には行ってきますけど・・・
2007-04-03 Tue 03:56 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

this trackback
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

| ちーちゃんのパン工房 |
