ちーちゃんのパン工房:抹茶のロールハムパン
-------- --
別窓 | スポンサー広告 |
2007-04-08 Sun
抹茶のロールハムパン
夫は朝?!(夜中)から魚釣りに出かけ、日中は娘と2人っきり。
パン三昧だ~!!
最近作っていないので、こんな調子でうっちゃんにあげる訳にはいかず、練習あるのみw
以前から作りたかった緑色の生地で抹茶のロールハムパンですw
YOMEさんもハムと一緒のロールパンって作っていたし、みかさんのレシピから抹茶を加えてアレンジしてみましたw
ロールパンの成形ってすぐ忘れてしまうんです・・・
20070408100824.jpg

①とじ目を上にしてガス抜きする。
②手前の生地をおり、奥の生地を折る。
③両端を中央に合わせて閉じる。(抹茶だからか青虫みたい)
④転がしながら20cm位のしずく形にする。めん棒をあてハムをのせくるくると巻いていく。
20070408180539.jpg

ん~やっぱり尻尾が出ている・・・私ってロールパンの成形が下手っぴですね
20070408181237.jpg

娘が『ママのパンだ~いすき♪焼きたてのパンっておいしいね』って食べてくれましたw
夫から獲ったどーのメールが届かないなぁ・・・ボーズなのかしら??


ここ最近パン作りのスランプ??で落込んでいるちーちゃんに応援クリックお願いしますw
   




夕方になって夫から連絡が入りました。
カサゴ2枚釣ったけど現地で食べてしまったそう・・・
息子が、電話で「え~鯛は??ヒラメは??イカは??」って言っていました。
20070409052923.jpg

↑の写真をうまくソフトフォーカスできないんですけど・・・(苦笑)
三重の方に行ったらしいのでお土産に赤福を買ってきてくれましたw
20070409053446.jpg

赤福・・・子供達が大好きです♪
ご馳走様でしたw
別窓 | BREAD 惣菜パン | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<苺シートの折込パン | ちーちゃんのパン工房 | オイルサーディンとキャベツのパスタ>>
this comment
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

this trackback
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

| ちーちゃんのパン工房 |
