ちーちゃんのパン工房:金目鯛の煮付け
-------- --
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
2007-04-09 Mon
金目鯛の煮付け
お買い物に行ったら金目鯛1匹380円と安かったので、2匹買っちゃいました♪
20070409211847.jpg

何故か夫が早く帰ってきていました・・・
煮魚が食べたかったから、買っちゃったって話をしたら
夫<すいませんでしたね、釣れなくてってすねていました(苦笑)
あ~嫌味だったかしら??
でも本当に煮魚が食べたかったのよ~
20070409212330.jpg

金目の煮つけ
煮汁(水300ml、酒大さじ2杯、砂糖大さじ2杯、みりん大さじ1杯、しょう油大さじ4杯)をひと煮立ちさせて金目鯛と薄く切ったしょうがを散らして、中~強火で8~10分位煮る。
20070409213353.jpg

この煮汁が息子のツボを付いたのか??
ご飯がかなりすすんでいましたw 
うれしい~
20070409213754.jpg

鰹の刺身
大葉を敷いた上に鰹をのせ、スライスにんにく・貝割菜を散らしましたw
やっぱり、にんにくが合います♪
20070409214109.jpg

そして、夫が絶賛していた人参サラダ♪
このドレッシングは、しそ味噌巻きの味噌にマヨネーズを和えた物。
胡桃にごまも入って香ばしいんですw
もう味噌なくなっちゃったので作れないかも・・・
味噌もほう葉味噌を使っていたし・・・・(苦笑)

ここ最近パン作りのスランプ?で落込んでいるちーちゃんに応援クリックお願いしますw
   





スポンサーサイト
別窓 | おうちでごはん | コメント:1 | トラックバック:0 |
<<ココのつもりだったけどイーブイ?? | ちーちゃんのパン工房 | 苺シートの折込パン>>
this comment
この記事のコメント
はじめまして!

私は、ブロガーステーション事務局の土田と申します。
今回はブログをお持ちの方に”とっておき”のお得な情報をお知らせします♪

突然のコメントバックで申し訳ありませんが、
「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れてありますので
通常の閲覧者からは見えないようになっております。
安心してください(*^_^*)

私たちお知らせしたい”とっておき”の情報ですが、
私たちが運営する「ブロガーステーション」で、「バズ・エージェント会員」
になってくれるブロガーの皆さんを大・大・大募集しています*;(^▽^);*

※「バズ・エージェント」とは、企業から提供される商品やイベント情報の
紹介依頼(ミッション)を受け、ブログにレポートすることで報酬を受け取り、
ブログから世間にブームを起こすエージェントのことをいいます。
※ブロガーステーションはクリック広告とは違います!

☆あなたのブログにレポート記事を載せるだけでなんと!!報酬をお支払いします!「(≧ロ≦)

詳しくはコチラから ▼ ▼ ▼
http://www.bloggerstation.jp/ 


ブロガーステーションの流れはと~っても簡単(*^m^*)

1.バズ・エージェント会員へ事務局から様々な商品・イベント情報などの
  紹介依頼(ミッション)をお届けします。

2.その中から貴方が興味を持ったミッションをブログに自分の言葉で
  レポートするだけ。

3.報酬をGET!O(≧∇≦)O イエイ


☆ブログを開設しているけども、毎日のネタにお困りの方
☆ブログを趣味から実益へと結びつけたいと考えている方

ブロガーステーションが解決します!!!

ミッションの内容は音楽イベントや新製品の電化製品まで色々あるのでネタには困りません♪
企業からのキャンペーン情報や製品紹介などの様々な依頼を自分なりの言葉でブログに載せて下さい~
こなしたミッションの分だけの報酬があなたのものにo(^∇^)o


会員登録はもちろん無料!
私たちはあなたの個性あふれるレポートに期待しております!

今すぐ、ブロガーステーションにアクセスして
バズ・エージェント登録 ( ^ー゜)b
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
http://www.bloggerstation.jp/

あたなのご登録をお待ちしております\(^-^)/
2007-04-09 Mon 23:48 | URL | ブロガーステーション #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

this trackback
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

| ちーちゃんのパン工房 |
