ちーちゃんのパン工房:メゾンカイザーのパン
-------- --
別窓 | スポンサー広告 |
2007-04-12 Thu
メゾンカイザーのパン
待ちに待った名古屋セントラルガーデン内メゾンカイザーのオープンの日ですw
夕方19時頃に娘を連れて覗いてきました。ひときわ長蛇の列があったのがこのお店でした。
なんと並ぶこと1時間~
なんとか閉店までにお店に入る事ができました。
待っている間、オーナーの木村氏がいろいろなパンを切って試食させてくださって、娘と一緒に食べましたw
20070411224006.jpg

エリック カイザー氏も奥に見えました。
写真は、撮れなかったのですが・・・
20070411225013.jpg

生地を捏ねている機械とかにも興味津々・・・
さてここで買ったパンを紹介しますw
20070412045303.jpg

■クロワッサン
■パン オ ザルク
■デリスブラン
■セーグル クランベリー
■黒胡麻パン
■レザン ノア
■パン オ フロマージュ
■名前忘れた
計2447円も購入してしまいました♪
20070412051339.jpg

1000円以上お買い物したのでチョコレートがサービスされました。
まだまだ食べたいパンがいっぱい♪
店内にはアイスもあって次回来るときに食べようねと娘と約束をして、他のお店は覗けずパンをかじりながら、帰宅したの20時でした・・・・

またまた口内炎が出来てしまったちーちゃんに応援クリックお願いしますw


そんな訳で20時過ぎてから夕食に取り掛かりました。
20070412052132.jpg

豚肉のしょうがの焼き
20070412052318.jpg

湯豆腐
20070412052417.jpg

ほうれん草のナムル
20070412052519.jpg

冷凍ご飯しかなかったのでチンしておにぎりにして焼きおにぎりを作りました。
今日も即席メニューだな~

別窓 | BREAD パンのお店 | コメント:13 | トラックバック:1 |
<<海苔の棒棒鶏ソース | ちーちゃんのパン工房 | ココのつもりだったけどイーブイ??>>
this comment
この記事のコメント
[ ]
素敵なパンの数々・・・♪
行ってみたいな~~~☆
それにしてもたくさん買われたのですね。こんな゜素敵なお店に入ったら、1時間は眺めていたいかも。。(笑)
でも、1時間ただ並ぶのはちょっときついです。。。

2007-04-12 Thu 05:43 | URL | みんりん #-[ 内容変更]
だってここ以外に名古屋にないんですもん・・・
まだまだ混みそうだし、これを逃すとしばらく買えそうにないかもって思ったらこんなに沢山買ってしまいました(苦笑)
久しぶりにパン屋さんで沢山買っちゃったよw~
2007-04-12 Thu 05:51 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
[ ]
おはようございます。
メゾンカイザーのパン、すごい美味しそうv-10しかもいっぱい・・・お店が広いから、種類も豊富そうv-20私も絶対いっぱい買っちゃいそうです(笑)まして、1時間も並んだとなるとv-353

お夕飯の焼きオニギリが美味しそう~v-398一時期すごくはまって、醤油に飽きたら、味噌や明太子チーズとか色々アレンジしてましたv-290

2007-04-12 Thu 05:52 | URL | まっきちゃ #-[ 内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-04-12 Thu 15:03 | | #[ 内容変更]
発酵バターを使っているから適度な酸味があって、クロワッサン・・・めちゃおいしかったw
買わなかったキャラメルパイやレモンパイも気になるし、バケットも欲しかった・・・そういえば名古屋限定のパンもあったよ♪
ご飯炊くには時間がかかるし、夫はチンのご飯嫌いなんです。炒飯とかにしないと食べてくれないの・・・e-263
だから味がごまかせる焼きおにぎりは好評でしたw
2007-04-12 Thu 20:19 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
パンを夕食にするには、もっとパスタとかチーズ料理とか作らなきゃいけなくなるので大変になっちゃう~
夕食にパンは、まずありえない・・・・だって夫はパンをおやつと思っているのですから・・・(苦笑)
ホントはね、宅配にしようかって話もあったんだけど、いいお金使っちゃうので家にあるもので即席メニューですよ。
ブログ・・・更新したい時にすればいいじゃないですか??
やめちゃうなんてもったいないですよ。
私も、体調が悪くなって仕事に差し支えるようになったら、お休みするかもしれないし・・・
2007-04-12 Thu 20:26 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
[ ]
ちーちゃん、パン買う必要ってあるんですか・・・?
いつもあんなに美味しそうな(実際美味しいことを知ってる
私はラッキー♪w)パンを作ってるのに。 私がちーちゃん
くらいパン作りが上手だったら、パン屋禁止令出しちゃいますよ。
2007-04-13 Fri 08:28 | URL | R* #cDvBsRdY[ 内容変更]
[ ]
へぇ~メゾンが名古屋にも出店したんだ~
良いなぁ
大阪には無いんだもんなぁ・・・
バケットはさすがに手に入らなかったのかな?
チョコのサービスも嬉しい限りだねぇ~
羨ましいじょー!
2007-04-13 Fri 10:02 | URL | @こぶた #-[ 内容変更]
テレビで見て行きたい・・・と思いましたが
ちーちゃん早い~♪
どのパンも美味しそうです。
8時から食事の準備をされる偉いね
私は並ぶのにパワー使い果たして無理です(笑)
2007-04-13 Fri 21:02 | URL | rinko #wKydAIho[ 内容変更]
まだフランスパンは習っていないものですからお勉強です・・・ってこんなに買ってくるかって言われそうです。
同僚にクロワッサンとくるみぱんをプレゼントしたら、冷めても柔らかいちーちゃんのパンのほうがいいって言われて嬉しかったです。
発酵バターは、使ってみたいものですw
ところでパンの名前をしっかり覚えてこなくって、レシートから何とか拾ったんですけど、ザルクってワカメの事??レザン ノア・・・チョコレートを練りこんだパンでいいのかなぁ??デリスブランは??フランス語で直訳教えてください。もしかして思っているパンと名前が違うかも・・・
2007-04-14 Sat 05:19 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
全部で11店舗あるみたいなんですけど、ほぼ関東圏なんですよね。名古屋は初でしたw
パンは沢山あったけど、人がすごくってバケットまで戻れなかったの。また買いにいくし・・・
外にテラスがあって大人数でバーべキューができるようにもなっているらしいのですが・・・お肉の手配はどうするの??
また今度行ったとき撮れなかったところレポートしますw
2007-04-14 Sat 05:25 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
近場ですから・・・昼間はすごかったらしいですよ。
鉄人の坂井さんもいらしたとか・・・
話題性もあるしせっかくですから並んできましたw
いつか落合シェフのお店も行きたいですが・・・6月まで予約いっぱいだそうです。
2007-04-14 Sat 05:28 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
[ ]
レザンは《葡萄》(多分この場合は干しぶどう)
ノア=ナッツ
ザルクってどうやって書くんだろう? アルグは海草だけど、
海草の入ったパンなんてない・・・よね?
デリスブラン・・・? 綴りがないとめちゃ難しいですね。
《白い美味しいパン》って感じ? 役に立たなくてごめんなさい。
2007-04-19 Thu 09:31 | URL | R* #cDvBsRdY[ 内容変更]
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

this trackback
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

「ナゴヤセントラルガーデン(名古屋)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べしてみてください。 =2007年4月12日... …
| ちーちゃんのパン工房 |
