ちーちゃんのパン工房:海苔の棒棒鶏ソース
-------- --
別窓 | スポンサー広告 |
2007-04-13 Fri
海苔の棒棒鶏ソース
YOMEさんのしっとり蒸し鶏と海苔の棒棒鶏ソースをアレンジしてみましたw
20070412220830.jpg

海苔の棒棒鶏ソースの作り方
ヤンニン小さじ1杯、生姜しょう油大さじ1杯、鶏ゆで汁大さじ2杯、ごま油小さじ1杯、海苔の佃煮大さじ1杯をフライパンに入れて煮詰める。適量のごまを散らす。
スライストマト・千切りしたきゅうりの上にゆでた鶏ささ身をほぐし、↑のソースをかけて出来上がり♪
少しピリ辛になっちゃたのでお子ちゃまには、ヤンニンを少なめにしなきゃ(苦笑)
20070412221730.jpg

鶏つくねです。筍もみじん切りにして入れましたw
20070413043353.jpg

毎日幸せうちごはんの花音さんのわかめとえのきのきんぴらを作りましたw
本当は、梅肉で和えようかなって思ったのですが、きんぴらの方が子供達が食べれるかなって思って・・・・
おいしかったですよw

またまた口内炎が出来てしまったちーちゃんに応援クリックお願いしますw



別窓 | おうちでごはん | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<筍ごはん | ちーちゃんのパン工房 | メゾンカイザーのパン>>
this comment
この記事のコメント
[ ]
ちーちゃんこんにちは。
ちーちゃんってホントにお料理お上手。。。
アレンジしちゃうところがまたすごいなぁ~。
↓メゾンカイザーも行ったの?
すご~い!!
確かミッドランドスクエアのオープンの時も行ってたよね。
私はどっちも行ってないし、行く予定なし。。。
チビがいるとなかなか行けなくて残念。
2007-04-13 Fri 15:56 | URL | さっちん #kwzMfkEo[ 内容変更]
筍入り季節感があって美味しそうなつくねですね
いつも忙しいのに手抜きなしで素晴らしいママさんです~
2007-04-13 Fri 20:57 | URL | rinko #wKydAIho[ 内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-04-14 Sat 02:12 | | #[ 内容変更]
近場ですから・・・さすがに車で行くと駐車場がないだろうと思い、歩きでした・・・(苦笑)
毎日通勤で通る道でしたからすごく気になっていて、有名なパン屋さんが出来るとなると覗きたくってウズウズしていたの。
海苔の佃煮をこんな風に使うことはなかったんですが、意外においしいソースになりましたよw
2007-04-14 Sat 04:48 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
ささみをFPでひき肉にしたので簡単だったのですが、筍の歯ごたえがなかった・・・もう少し筍は大きくカットしたまま入れたほうが歯ごたえが楽しめていいかも・・・・
いつもその場で適当にメニューを決めているので・・・いけません。買い物も余分なものが多いし、献立もあらかじめ計画しておかなければ、準備にも時間がかかってしまって、いつも夕飯が遅くなってしまうので悩みの種なんです。
2007-04-14 Sat 04:55 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
ずっと以前まだ娘が6ヶ月くらいの時に、預けていた無認可の保育所でお別れ遠足に行った時にたまたま頂いた筍のつくねみたいなもの・・・とてもおいしかったので再現したいのですがなかなか描くものにはならないの~

ブログ上だけの付き合いですが、いつもいろいろな方に元気の素をもらっています。
毎日ご飯作る事もブログに載せなきゃって思うことで頑張れています。これからもよろしくね。マイペースで・・・
2007-04-14 Sat 05:07 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

this trackback
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

| ちーちゃんのパン工房 |
