ちーちゃんのパン工房:筍ごはん
-------- --
別窓 | スポンサー広告 |
2007-04-14 Sat
筍ごはん
20070411034621.jpg

米ぬかで煮た筍・・・一晩煮汁に漬けて冷ましました。
綺麗に洗い、水に漬けて冷蔵庫へ・・・
20070413205650.jpg

これ小粒だけど200円でした♪お買い得でしょ・・・
20070413210000.jpg

自分で茹でた筍をいつものように土鍋で筍ごはんにしましたw
おこげもできておいしい~
20070413210524.jpg

いつもの麻婆豆腐を麻婆春雨に変身ですw
でも少し煮詰めてしまいました
20070413210939.jpg

キャベツの浅漬け



20070413211650.jpg

娘の通う保育園の藤の花が咲き始めましたw
携帯でパシャリ・・・

新聞配達よりも早く起きているちーちゃんに応援クリックお願いしますw



別窓 | おうちでごはん | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<チンジャオロースー | ちーちゃんのパン工房 | 海苔の棒棒鶏ソース>>
this comment
この記事のコメント
[ ]
旬のたけのこ、好きです☆
パパと子供達、あまりたけのこ好きではないようなので、
なかなか買う事がありません。。。
いい香りがしてきそうです!

かっちゃんの幼稚園にも、藤棚があり、今つぼみになっていました。もうすぐ咲きそうです☆
2007-04-14 Sat 04:53 | URL | みんりん #-[ 内容変更]
[ ]
おはようございます☆
筍御飯、おいしそうv-10土鍋で作るなんて、本格的ですね~e-266うちは、炊飯器のお世話になりっぱなしですe-263
筍、今が旬ですよね~おこげの部分がたまらないe-266炊き込みご飯作ったら、必死でおこげを探しちゃいます(笑)

もう桜も終わって、藤の花が咲いているんですね~早いe-420綺麗ですね~e-420

2007-04-14 Sat 04:55 | URL | まっきちゃ #-[ 内容変更]
以前も土鍋ごはんを何度かやっているのですが、うちの炊飯器そろそろ買い替え時かもなんです。
炊き込みご飯類は異臭感知して途中で止まってしまうので土鍋で炊き始めたんですけど、白いご飯は普通に炊飯器で炊いていますよ(苦笑)

最近よく遊びに来てくれてありがとう♪
私に負けず、早起きしていますね。それともこれから寝るのかなぁ~??
URLを入れてくださると私も遊びにいけるのに・・・
履歴で探してみたけど、『まっきちゃの徒然日記★☆★ 』でよかったのかしら??
2007-04-14 Sat 06:52 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
みんりんさん同様早起きして自分の時間を作っているのに、最近うちの娘も早起きしてきますe-263
むむむ・・・ですよw
だって5時おきされちゃ困るって言うの~
私は、何時に起きればいいの??
私もみんりんさんのパン食べたいです・・・
お近くだったらいいのに~
2007-04-14 Sat 06:55 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
[ ]
え?え?ええええええ~~~~v-405
新聞配達より早起きって???
ちーちゃん、それはすごいよ。頑張ってるね。
ポチ☆ポチ☆ポチ☆
意味無いけど連打しておいた。

藤の花、きれいね。もうそんな時期なんだ~。

たけのこも自分で下湯でしちゃうんだもん、すごいなー。
爪の垢でもせんじてのみたい。です。
2007-04-15 Sun 00:44 | URL | うっちゃん #-[ 内容変更]
えへへ(苦笑)
起床時間4時30分です。でも10時くらいには寝ちゃうんだよ。だからそんなに睡眠時間が取れていないわけでもないです。
1時間くらい自分の時間でPCいじってからお弁当作って、洗濯して仕事に行くのかなw
でも娘が5時に起きたりするもんだから大変~

筍・・・お安かったから(苦笑)
別に米ぬか、唐辛子入れて煮るだけだから、簡単だよw
2007-04-15 Sun 04:41 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

this trackback
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

| ちーちゃんのパン工房 |
