ちーちゃんのパン工房:ハムスブレッド
-------- --
別窓 | スポンサー広告 |
2007-04-21 Sat
ハムスブレッド
やっと作りたかったR*さんのハムスブレッドを作りました。
だってR*さんドライトマトを入れなきゃダメだって言うんだもん(苦笑)
ドライトマト待ちでしたw
早くしなきゃハム食べられちゃう~と思いつつ・・・やっと購入できたのでした。
20070421064307.jpg

またまた1時間並んで買ったメゾンカイザーのパンダアサス(フランスパンよりも短いバタールのような感じ??)をスライスしてのせて食べましたw
激うま~ですよw・・・これ夫も絶賛してワイン空けましたから(笑)
20070421065020.jpg

ささみのフライドチキンは、あいママさんのレシピとなんちゃってKFのレシピを合体させたスパイスで作ってみましたw
ささみが5本くらいしかなかったのでカットしてしまいました。そして塩加減を減らしていなかったのでかなり塩辛くなってしまいました。
合わせたスパイスの作り方
塩 小さじ2
ガーリックパウダー 小さじ1
こしょう 小さじ1
ガラムマサラ 小さじ1/2
オールスパイス 小さじ1
チリパウダー 小さじ1
薄力粉 50g
これまたレシピ改良の必要ありですw
20070421065921.jpg

YOMEさんのレシピから筍と絹さやのスープパスタを作りたかったんですが、絹さやが傷んでしまってお陀仏で、代わりに入れたのが残り物のそぼろを使ってのパスタでしたw
スープパスタはおあずけです(苦笑)
しょうゆ味で大葉を散らして和食パスタになりました♪
あと生ハムサラダは写真撮れず食べ始めてしまいましたw 

やっとカウプレの荷物は送れてホッとしているちーちゃんに今日も応援クリックお願いしますw




別窓 | おうちでごはん | コメント:8 | トラックバック:1 |
<<名古屋観光ホテルでイタリアンバイキング | ちーちゃんのパン工房 | カウプレプレゼント発送♪>>
this comment
この記事のコメント
[ ]
ごめんなさい・・・ 私のせいです(笑)
だって入れないで作ったことなかったから、もし誰かが
ドライトマトなしで作って「美味しくない」と言われたら
責任取れないじゃないですか? 責任感は強いR*(笑)
とりあえず気に入っていただけて嬉しいです♪
ワインも飲めてうきうきですねw

YOMEさんの料理本買ったのにまだ何も作ってないよ?!(汗)
モントリオールでは材料探しにも一苦労です。
ドライトマトと逆バージョンですね。
2007-04-21 Sat 09:31 | URL | R* #cDvBsRdY[ 内容変更]
[ ]
こんばんは☆
ハムスブレットとパンダアサス、とってもオシャレ~!大人の食卓って感じがします☆我が家には、ジャムと食パンが精一杯かも(笑)

ちーちゃんさんのお家は、いつもメインもサブのとってもおいしそうでうっとりしちゃいますv-10
2007-04-21 Sat 18:32 | URL | まっきちゃ #-[ 内容変更]
[ ]
へ~
ハムスプレッド、作り方、初めて拝見しました。
R*さんのも、ちーちゃんさんのも美味しそうで、きれいですね~@@
きっと、パンに合うんだろうな~
チキンは辛かったんですか?
オールスパイスを組み合わせたのですね。どんな味に変わるのだろう?
2007-04-21 Sat 22:52 | URL | あいママ #-[ 内容変更]
[ ]
メインカイザーのぱん、1時間も待たなきゃ買えないなんて。。。。
きっと、私、1時間も待てないなぁ。。。
子連れだから、まず子供が待っていられない(笑)
ハムスプレッドなんて、素敵だな~~~☆
そして、パスタもだいすきなので、気になります!
2007-04-22 Sun 07:30 | URL | みんりん #-[ 内容変更]
おいしかったです。
ドライトマトを探した甲斐がありました(苦笑)
これでサンドイッチを作りたいです!!
2007-04-22 Sun 21:58 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
大人の食卓ですか??
呑み助の食事で子供達がかわいそうですよね(苦笑)
いつも反省しながらご飯作っているかな。
2007-04-22 Sun 22:01 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
ささみの量が少なかったので塩を減らせば大丈夫だと思います。辛さはへっちゃらですが、塩分がきつかったです。オールスパイスを加えただけで、KFの味に似てくる気がします(笑)
ドライトマトが綺麗なピンクにしてくれます。
パンによく合いますよw
ぜひ、作ってみてください。
2007-04-22 Sun 22:06 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
オープンの日は娘も連れてきましたよ。
試食いっぱいくれたんで意外に待てましたけど・・・(苦笑)
まだまだ並ばなければ買えないようです・・・いつになったら落ち着くのかしら??
2007-04-22 Sun 22:10 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

this trackback
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

ハムスプレッドham spreadパーティーのスターターに、小腹が空いた時にと活躍してくれるスプレッドです。カテゴリはハムだから豚なのかチーズなのかよくわからないんですが、ハムは他のものでも代用出来るということで、カテ …
2007-04-24 Tue 09:31 Chez R* おうちごはん
| ちーちゃんのパン工房 |
