ちーちゃんのパン工房:名古屋観光ホテルでイタリアンバイキング
-------- --
別窓 | スポンサー広告 |
2007-04-22 Sun
名古屋観光ホテルでイタリアンバイキング
職場のお食事会を名古屋観光ホテルでしました。
永年勤続者の紹介、新入職者の紹介等があり、バイキングスタイルでお食事会がありましたw
20070422104841.jpg

私も花束欲しいかったなぁ~
まぁ花より団子ですから、いっぱい食べて飲もう~♪
20070422105213.jpg

■前菜 特製スモークサーモン/ロックフォールパテのクロスティーニ
■スープ 卵とチーズのスープローマ風/粒々クリームコーンスープ
■魚・肉料理 トマトとモッツァレラチーズのニョッキ/金目鯛と春キャベツの赤ピーマンヴィネグレットソース/本日のイタリアンの一皿(キッシュぽかった)/ローストビーフのカットサービス
■パスタ スパゲティ特別ソース??
■デザート 春苺のパンナコッタ/抹茶のティラミス
書ききれないのですが・・・・
20070422110901.jpg

こんな感じに盛って生ビール2杯・ワインを白・赤各1杯づついただきました♪
結構飲んでいる??
20070422111203.jpg

Kさんのローストビーフが分厚い!!シェフのサービスかしら??
私も・・・でも薄くなっていた気がします(苦笑)
さて、食後のデザートはこちら。
20070422210637.jpg

私は、ガトーショコラと春苺のパンナコッタをいただきました。
デザートって見ているだけで楽しくなってきますよね。
さてさてここで問題です。
20070422211405.jpg

↑なんに見えます??
Sさんったら「おいしそうなエビチリ」って言ったんですよ。
一同大うけです(爆笑)
こちらシシリア産のグレープフルーツで赤いソースは苺かも・・・
私は、久しぶりにカクテルなんぞいただきました♪
マルガリータは、テキーラベースのカクテルです。
独身の頃カクテルのがでてくる小説とか好きでしたw
マルガリータの由来は、ロサンゼルスのバーテンダー、ジャン・デュレッサー氏が考案したカクテルでメキシコ人の彼女と狩猟に出かけたとき、不幸にも彼女は流れ弾に当たって亡くなってしまったそう。悲しみにくれるデュレッサー氏が天国の恋人に捧げたカクテルだからこそ、マルガリータのベースは恋人の故郷の酒テキーラが使われているんですって。
何故かマルガリータってすぐに思いついたのはどうしてなんでしょう??
昔は、ジンベースのギムレットばかり飲んでいたのにねぇ(苦笑)

ちょっと飲みすぎ??朝から二日酔いのちーちゃんに今日も応援クリックお願いしますw


この後池下にあるよし都というお店に行きました。
何年か前通勤で毎日通っていて見つけたお店。
夫に話したら、夫は早速行ったみたいなんですけど、何故か私は行く機会がなくって・・・
20070422214603.jpg

Sさん連れて覗いてきましたw
もう22時回っているのにすごい満席です。
夫に連絡すると子供達寝かしてから出てくるって・・・
20070422214903.jpg

付き出し
20070422215046.jpg

クジラの刺身をいただきました。
夫婦だけで飲みにでるなんてなかったことです。
酔い覚めに歩いて帰ってきましたけど・・・
別窓 | お外ごはん | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<桜そば | ちーちゃんのパン工房 | ハムスブレッド>>
this comment
この記事のコメント
[ ]
イタリアンバイキング~♪
おいしそう~♪
ちーちゃんはご馳走の食べすぎ~♪笑~

美味しかったでしょうね(*^-゜)⌒☆ 
2007-04-23 Mon 16:05 | URL | 糸くぐり #-[ 内容変更]
飲みすぎの食べすぎで・・・ぷくぷくになってしまいます(苦笑)
子供と離れてのごはんもたまにはしないと・・・息抜きですw
2007-04-24 Tue 06:25 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

this trackback
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

| ちーちゃんのパン工房 |
