ちーちゃんのパン工房:桜そば
-------- --
別窓 | スポンサー広告 |
2007-04-22 Sun
桜そば
今朝は、なんだか二日酔いです(苦笑)
昼に学童で新入所歓迎会を行って向かえ酒?!
恒例のお母さん達の持ち寄りごはんに朝から何を作ろうか??
残念ながら準備のお手伝いで他のお母さん方のごはんの写真が取れなかったです
20070422205220.jpg

私が作ったのは、山菜の炊き込みご飯♪
いつものように土鍋で炊きました。ちょっと薄味のようでした・・・
握っていった方が食べやすかったようです(苦笑)
20070422205358.jpg

そして春雨の中華サラダ♪
かにかま、きゅうり、人参、春雨が入っています。
帰宅したのは、2時くらいでしょうか??
お天気も悪いし、お昼寝にはもってこいですzzz
夕方・・・何にもしたくないモードでしたが、あっさりもので簡単な夕食♪
今日も手抜きしちゃいました(苦笑)
20070422200834.jpg

先日、お預けを食らった桜そばをざるそばでいただきましたw
20070422201151.jpg

桜の香りがしておいしい!!
お皿に巻きすをひいて見た目もばっちり、ざるそばの出来あがり♪
20070422201509.jpg

子供達には、焼きうどんですw
味付けは焼肉のタレを使いました。
20070422201732.jpg

焼きししとう
フライパンにごま油を入れてししとうを炒め塩・胡椒してしょう油をかけるだけの簡単つまみです。
ピーマンが食べれない夫ですが、何故かしし唐はいけるようです(笑)

連日の飲み会でちょっと二日酔いのちーちゃんに今日も応援クリックお願いしますw



別窓 | おうちでごはん | コメント:14 | トラックバック:0 |
<<ミートパイ | ちーちゃんのパン工房 | 名古屋観光ホテルでイタリアンバイキング>>
this comment
この記事のコメント
[ ]
二日酔いのちーちゃん、
おはようございます☆
今日は、早起きされていないのかな~~~。。
やっぱりまだ体にアルコールが残ってる。。。?

ホテルバイキングも、お母さん方の持ちよりも
楽しそう☆
2007-04-23 Mon 05:20 | URL | みんりん #-[ 内容変更]
もちろん早起きしてますよ。昨日のうちに更新済ませてしまったので、今日は朝から夕食の時に使うミートソースを作っていました♪
アルコールは抜けたけど、コーヒー切らしていてなんだかシャッキってしないわ~
2007-04-23 Mon 06:56 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
[ ]
ちーちゃんはほんとに頑張りやさんで素敵ですね。
お酒も飲めて楽しそう~♪
私も飲めますよ~♪
2007-04-23 Mon 16:01 | URL | 糸くぐり #-[ 内容変更]
[ ]
こんにちは~☆
二日酔い大丈夫ですか??e-330
ママさんの持ちよりの集まりいいですね~e-343すごく楽しそうe-266

それにちーちゃんさんの山菜の炊き込みごはん&春雨サラダめちゃ美味しそうですe-465彩りもとってもキレイe-415
2007-04-23 Mon 17:23 | URL | まっきちゃ #-[ 内容変更]
[ ]
こんにちは~
桜そばがおいしそうです。
桜の香りがするそばなんて食べたことないよ~
食べるだけでなんか幸せな香りみたいね。

花音も今日は家事めんどくさモード満載・・・
なので今日はオムライスで子供たちは済ませちゃお!

2007-04-23 Mon 18:32 | URL | 花音 #7Av0q/ks[ 内容変更]
[ ]
こんにちわ(^o^)
わたしの所にコメントを残してくださってありがとうございます!!
巻きすをお皿に乗せるの、アイデアですね~~☆
雰囲気がグッと出てますね!!!
私もまねさせてもらっちゃいますm(u_u)m
2007-04-23 Mon 19:18 | URL | side☆ #-[ 内容変更]
ちーちゃんの作られた炊き込みご飯美味しそう~♪
ツヤツヤなのはもち米が入ってます?
それとも土鍋のせいかしら?
桜そば 駒ケ岳サービスエリアでどうしよう?って
迷って買わなかったの買えばよかったです~
2007-04-23 Mon 21:53 | URL | rinko #wKydAIho[ 内容変更]
[ ]
桜そばに興味深々です!本当に桜色なのね~
それから、私焼きうどん大好きなのですが
味付けに焼肉のたれとは!
今度私もたれがあまった時にやってみます♪
2007-04-24 Tue 00:27 | URL | maruko #-[ 内容変更]
お天気悪かったから昼から夫婦でグーグー寝ていました(苦笑)
その間子供達は何していたのでしょう??
2007-04-24 Tue 06:27 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
二日酔いといってもげろげろ状態にはなっていないんで、大丈夫です。もうそこまで飲むことはないようです。だって眠くなってしまうんだもん(苦笑)
翌日のど渇いた~位ですんでいます。
前日お買い物していなかったんで、簡単に出来るものを探して作りました。山菜ごはんはお結びにしていけば売れたかも・・・結構残ってしまって残念ですe-263
やっぱり、揚げ物は人気がありましたね。来年は張り切ってパンを焼いていこうって決めました。
2007-04-24 Tue 06:32 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
このおそばシリーズは、桜そば、よもぎそばあともう一つ会ったような気がします。
よもぎも気になるんですよね~
そろそろ冷やし中華とか冷麦とかの季節になりましたよね。楽チン手抜きが出来ます(笑)
2007-04-24 Tue 06:34 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
ようこそです。巻きすのざるそばはいいアイデアでしょ♪
これから度々登場すると思いますよ。
またよかったら遊びに来てくださいねw
2007-04-24 Tue 06:36 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
つやつやですか??土鍋のせいかもしれませんね。
もち米は入っていませんよ。
駒ヶ根サービスエリアで桜そばが売っていたんですか??いいお値段しそうですね(苦笑)
こちらのおそばスーパーで購入です。
でもrinkoさんが必ずここで買うって言うお土産とかあったら教えてくださいねw
同じような場所出没するかもしれません(苦笑)
2007-04-24 Tue 06:40 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
本当に桜色で味もそうなんです・・・子供にはちょっと無理かも。
焼きうどんなんですが、いつもはしょうゆ味なんですが、たまたま焼肉のタレが目に付いてかけてみました。おいしかったですよ~かけすぎると辛くなるのでご用心です。

2007-04-24 Tue 06:44 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

this trackback
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

| ちーちゃんのパン工房 |
