ちーちゃんのパン工房:虹鱒のムニエル
-------- --
別窓 | スポンサー広告 |
2007-04-27 Fri
虹鱒のムニエル
20070427043502.jpg

虹鱒が安かったのでムニエルにしてみました。
我が家は、和食器ばかりなのでうまく映えないなぁ(苦笑)
普通じゃがいもとか添えるんだけど、我が家はじゃがいもが苦手な方がいるのでブロッコリーだけにしちゃった。なんだかさびしいかも。
20070427044040.jpg

sheepさんのきのことベーコンのぺペロンチーノがあまりにおいしそうだったので真似っこしてみましたw
20070427044603.jpg

かぼちゃのサラダ
娘がリクエストしたかぼちゃ。ポテトサラダのかぼちゃ版とでも言いましょうか。
20070427045043.jpg

この時期になると決まってタンポポの綿毛を摘んでは吹いて遊びますw
私も昔よく遊ぶました。


毎日の献立に頭を悩ますちーちゃんに今日も応援クリックをお願いします。




別窓 | おうちでごはん | コメント:10 | トラックバック:0 |
<<アーモンドとパイナップルのケーキ | ちーちゃんのパン工房 | ゆで豚の薬味ソースがけ>>
this comment
この記事のコメント
[ ]
うっちゃんのカウプレ記事から来ました!
美味しそうなお料理レシピを紹介されているんですね!
ちなみに私も名古屋圏にすんでおり、宮きしめんを贈られるとは、どんな方なんだろうと、興味をもちまして・・・v-8私は断然きしめん派です!
そして 山本屋の味噌煮込みですよねっ!(超ローカル)
小さい子供にはタンポポが似合いますよね~v-10
2007-04-27 Fri 09:00 | URL | しーちゃん #-[ 内容変更]
[ ]
お嬢さんとタンポポとってもホンワカ良い写真ですね~
かぼちゃってサラダにしてもスープにしても美味しいです。
2007-04-27 Fri 21:46 | URL | rinko #wKydAIho[ 内容変更]
[ ]
復活後、さっそくコメントありがとう!

虹鱒って買ったことないかも。
どんなお料理にしたらいいのかもわかんない。
そうかー。ムニエルですね。
メモメモ。
今度見つけたら買ってみますね。

本当、この写真かわいいです!
2007-04-27 Fri 23:35 | URL | namiko #OLhGMFnQ[ 内容変更]
はじめまして。
しーちゃんも名古屋圏ですか。やっぱり名古屋人は麺類好きですよね(笑)
うどん圏のうっちゃんへいきなり味噌煮込みうどんはきついかなぁって思ってあえてきしめんを送ってみました。
私自身は、味噌煮込み大好きです。
昨年5月にパン教室に通いパンを作るようになり、始めたブログです。本来はパンメインだったはずのこのブログ・・・いつの間にかお料理というか我が家の夕食なんぞ載せる羽目になってしまいました(苦笑)
よかったらまた覗きに着てくださいねw
2007-04-28 Sat 03:15 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
毎朝綿毛を探している娘です(笑)
かぼちゃのスープもよいですね・・・パンも焼きたい!!
2007-04-28 Sat 03:19 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
虹鱒・・・川魚なので少し癖があるかも。塩焼きかムニエルかなぁ~
私・・・あまりムニエル上手じゃないし、あまり作らなかったのですが適当に作ってみました。
我が家には洋食器がないので白いスクエアのディッシュなんてあれば綺麗に盛り付けできるのになんて思いつつ・・・いつも大皿に盛っています(笑)
2007-04-28 Sat 03:24 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
[ ]
かぼちゃサラダ大好きなの♪枝豆やそら豆など入れたりします
ちーちゃんの見てたら食べたくなってきちゃった
ぺペロンチーニも大好きなんだけど、コドモたち辛いのがダメだから
最近家で作ってないのです…おいしそう~
ちーちゃんのお子さんたちは辛いものも大丈夫なのかしら?

(横ですが)宮きしめんも山本屋(友達がバイトしてた)の味噌煮込みも
私も好きですよ~なつかしいな~
2007-04-28 Sat 06:22 | URL | maruko #-[ 内容変更]
我が家も子供達は、辛いのダメなんです。ほんの少しだけ唐辛子入れちゃったけど・・・・(苦笑)
きしめんも味噌煮込みも大好きですw
名古屋フーズばんざい!!
あれmarukoさん関東の方だったのでは・・・・??

今パウンドケーキを2個焼いているんですが・・・生地をいっぱい入れすぎちゃって角のようになっています・・・・
あ~こんなことだったら3個作るんだったなぁ(ため息)
ちょっとへこんでますe-263
修正できたらUPしますね。
2007-04-28 Sat 06:46 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
[ ]
虹鱒のムニエルもぺペロンチーのも南瓜サラダも美味しそうなものばかり~♪
孫は虹鱒の塩焼きが好きです。

娘ちゃんの可愛いこと~♪
先日の寝顔もね(*^_^*)
2007-04-28 Sat 22:19 | URL | 糸くぐり #-[ 内容変更]
塩焼きもいいですよね。
うちも塩焼きかムニエルに迷って決めました。
でも毎日の献立考えるのがおっくうです・・・・
2007-04-29 Sun 16:47 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

this trackback
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

| ちーちゃんのパン工房 |
