ちーちゃんのパン工房:バイキンマンのパン
-------- --
別窓 | スポンサー広告 |
2007-04-30 Mon
バイキンマンのパン
GW突入ですねw
私は、カレンダー通りにお休みですが、夫は昨日から8連休に入りました。
昨日息子の遠足用のキャラ弁を検索していたらかわいいキャラパンを見つけたので早速作っちゃいました♪
参考にしたのは、こちらmayu-mayuキッチンさんですw
20070430083113.jpg

バイキンマンとゴースパンです。
いつも悪役のバイキンマンもパンにするとかわいく感じてしまう♪
20070430083346.jpg

みかさんのショコラパンの配合で作りました。(180度15分で焼きました。)
角はポッキーを使ったのですが、最後の仕上げで刺すべきでした~(苦笑)
目はチーズを丸く切り取ってチョコペンで描きました。マヨネーズをつけてくっつけています。
鼻はドライ苺を埋め込んでいます。
20070430084427.jpg

アンパンマンをすっかり卒業した息子には・・・ゴースパン♪
似てますか??
今度のお弁当にこのゴースのおむすびを作る予定なのです。
うまく作れるかなぁ~

チョコパンの焼けるいい匂い・・・
でも娘は夢の中w
起きてくるの待てないから、起こしてこようっと~

娘の反応が気になるちーちゃんに今日も応援クリックお願いします。

昨日のごはんは、鉄板料理です。
・・・といってもお好み焼きに焼きそばなんですが、我が家には大きな鉄板があるのでホットプレートなんて使いませんw
20070430085444.jpg

分かりますか??
こんな感じで鉄板があるんです。
普通ないですよね・・・床下に鉄板が収納してあるなんて・・・(笑)
20070430085736.jpg

夫作のお好み焼きです。
関西風に全部混ぜて焼くのは嫌みたいで、いつも広島風に焼いてくれます。
Nさんも呼んでお家で鉄板料理w
床に全部お料理並べて・・・(笑)
20070430090249.jpg

一色産の地魚のお刺身が安かったので・・・
20070430090446.jpg

お土産のシャンパンも開けて・・・おいしかったですw

別窓 | BREAD キャラパン | コメント:6 | トラックバック:0 |
<< カレーチーズなベーコンエピ♪ | ちーちゃんのパン工房 | アーモンドとパイナップルのケーキ>>
this comment
この記事のコメント
[ ]
おはようございます☆
きゃ、可愛い~☆
バイキンマン、実は好きです(笑)ちーちゃんさんのバイキンマンパン、目や鼻に手が込んでて尊敬しちゃいます♪
ゴースパンもそっくりぃe-420おにぎりバージョンも楽しみにしていますe-278

お好み焼き、美味しそうe-465お好み焼き大好きで、月に1回は食べてるような気がします(笑)広島焼き風、家でしたことがないので今度挑戦してみま~すe-291
テーブルに鉄板が収納されているのいいですね~うらやましいe-266お店みた~いe-68
2007-05-01 Tue 08:12 | URL | まっきちゃ #-[ 内容変更]
はじめまして!とってもかわいい~♪
これならバイキンマンでもとってもお子さん喜んだでしょうね!
最近子供には手抜きしてるパン作りだけど、
まねっこしてがんばって作ってみます!

お好み焼きもおいしそう~♪
しかも旦那様が作ってくれるなんてうやらまし~
やっぱ、お好み焼きは鉄ですよね!(うちには無いけど)
2007-05-01 Tue 09:48 | URL | コウキチ #FT22Fapk[ 内容変更]
息子は、小さい頃アンパンマンよりカレーパンマンの方が好きでした。バイキンマンもけっこうお絵描きしましたよ(笑)ドライ苺で作った鼻は味に不評??らしく取られては残されていましたが・・・・
普通キャラパンのパーツはクッキー生地が多いのですが焼くの大変なのでチーズにしてみました。
今気になるのはピカチュウパンです。近いうちに焼こうと思っていますw

お好み焼き・・・昔はもっと頻繁に鉄板使っていました。
囲炉裏を作りたかった夫ですが、床下にこの鉄板で満足??したようです。
私が作る時は関西風で作るかなぁ??
そのほうがひっくり返しやすいし・・・でも広島風で焼いた方が生地がふわふわな気がしますw
2007-05-02 Wed 02:14 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
はじめまして。ようこそです♪
キャラパン・・・見つけちゃったので即チャレンジです♪
もともとショコラパンは娘の大好物なのでこのパンを見つけたときは、作って作ってってリクエストされていました。
息子が、もう少し小さかった時にパンを作れたらよかったのに~
かなり熱烈なアンパンマンファンだったんですよ(苦笑)
ゴースパンは丸めるだけだったので、遠足用のおにぎりで作る為に目をチーズで作ってどんな感じがするのかと思って、急に思いついてゴースパンを焼いてみました。意外に息子にはうけたようです♪

鉄板は、全て準備しておいたら後は焼いてくれるだけなので大助かりです。
最近、夫の手料理なんて食べていないなぁ~

こんな感じのブログですがまたよかったら遊びに来てくださいねw
2007-05-02 Wed 02:25 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
[ ]
こんにちは^^
バイキンマンのパン作ってくれて
ありがとうございます!!
すごく上手ですね。
感動です☆
ちーちゃんさんのブログ、おいしそうなお料理や
パン、お弁当がいっぱいでステキですね♪
私も、ちーちゃんさんのアイディアをお借りして
作りたいものがいっぱいです^^
これからも仲良くしてください。
とてもうれしかったです。
2007-05-04 Fri 13:28 | URL | mayuママ #GoEtotIk[ 内容変更]
mayuママさん、いらっしゃいませ。
さっそくリンクさせていただきました。
mayuママさんのキャラ弁やキャラパンがかわいくて娘からリクエストがきていますw
また、参考にさせていただきますね。
こちらこそよろしくです。
2007-05-04 Fri 23:56 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

this trackback
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

| ちーちゃんのパン工房 |
