ちーちゃんのパン工房:牛たたき
-------- --
別窓 | スポンサー広告 |
2007-05-02 Wed
牛たたき
今日は、夫に娘の送迎を任せてお仕事です。
連休の為かめちゃくちゃ忙しかった・・・
休憩もごはん食べるだけの15分・・・疲れた~
足がだるくって、帰るなり座り込んじゃった(苦笑)
夕ごはんは、牛のたたきと決めていたのですが、参考にしようと思った盛り付けがどこかにいっちゃった~(涙)
とりあえずこんな感じで作ってみました。
20070501204117.jpg

牛たたきの作り方
①オニオンソース[すりおろした玉ねぎ1/2個、みりん・酢各大さじ1杯、しょう油大さじ2杯]をつくる。
②牛肉は、塩コショウを少々ふりフライパンで焼き色がつくくらい焼く。
③オニオンソースに漬け込み味をなじませる。
④冷めたらスライスして好みの薬味をのせる。
すごく柔らかくっておいしかった♪
20070501204932.jpg

にら玉
子供達はこちらの方が好きだったみたいです。
20070501205155.jpg

ほうれん草のナムルです。
なんだか全体的に彩り綺麗じゃないかも・・・(苦笑)

今日も仕事のちーちゃんに応援クリックお願いします。



別窓 | おうちでごはん | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<キャラ弁ゴースのおにぎり | ちーちゃんのパン工房 | カレーチーズなベーコンエピ♪>>
this comment
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

this trackback
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

| ちーちゃんのパン工房 |
