ちーちゃんのパン工房:これってピカチュウパン??
-------- --
別窓 | スポンサー広告 |
2007-05-04 Fri
これってピカチュウパン??
昨日、恒例の我が家の行事である潮干狩りの為に、朝早くからお弁当の準備です。
今回、子供達の為にわくわくキャラクター弁当さんのところで見つけたピカチュウパンを作りました♪
みかさんのかぼちゃパンの生地で焼いてみました・・・・
耳の部分とかなんだか難しいです~
焼き時間は190℃で15分・・・
オーブンに入れたら他の準備に追われて・・・
20070504155922.jpg

すっかり焼き色がついてしまった
アルミかぶせ忘れた~
海苔とチーズでつくった目にハムのほっぺなど娘に手伝ってもらって出来たのは、これピカチュウ??
なんだかヒメグマって感じかしら(爆笑)
20070504160847.jpg

ピカチュウって言わなければ猫?クマ?
まぁなんでもいいや~Kさんの子供達に食べてもらえれば・・・・
娘と同じ年のY君・・・よろこんで食べてくれましたw


最近キャラパンにはまっているちーちゃんに、今日も応援クリックお願いします♪


別窓 | BREAD キャラパン | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<潮干狩り | ちーちゃんのパン工房 | イカの刺身>>
this comment
この記事のコメント
[ ]
すっげーかわいい~~~~♪
ウチの子が、ピカチュウかなぁ?ハム太郎にも似てるしぃ~
と、悩んでいましたよ^m^
ちーちゃん、キャラものの腕どんどんあげてるね!
ムスメにキャラ頼まれることがあったら、ぜひ相談にのって下さいな。
2007-05-04 Fri 19:48 | URL | shio #GIhybdGU[ 内容変更]
そうか~やっぱりピカチュウには見えないのかなぁ??
ハム太郎・・・それもいいかも(笑)
最近キャラもののパンよく作っている気がします。
パーツとか作っていると面白いよ。でもクッキー生地はめんどくさいので海苔とかハムとかチーズとか使っていますね。チョコペンって案外難しいですよ。
2007-05-05 Sat 00:19 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
[ ]
かわいいですね!!
私も、キャラクターパンにはまってた時期があって
次はピカチューって決めてたんだけど
最近、キャラパンご無沙汰してます。。
キャラクターパンってちょっと手間がかかるでしょう??
重い腰がなかなか上がらなくて。。
でも、ちーちゃんのパンを見たら作りたくなりました。
近いうちに作ってみよう!!
参考にさせてくださいね☆
2007-05-06 Sun 00:09 | URL | mayuママ #l2DLaW8Y[ 内容変更]
キャラパンや動物パンってちょっと手間だけど、成形とか楽しいです。アンパンマンとかは作るんですが、ピカチュウ・・・むずかしいです。
mayuママさんのキャラパン・・・楽しみにしています。
2007-05-06 Sun 05:26 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
[ ]
可愛い~! ピカチューと言ってしまえばピカチュー
なんですよw 堂々としてればわからないわからない・・・
私もよくピカチューの絵を描かされるんですが
(子供相手の仕事の弊害w)、なかなか記憶で描くって
難しいものです。 確か目の位置がかなり横だったと
思います。 これはこれで可愛いですよ♪
2007-05-07 Mon 00:58 | URL | R* #cDvBsRdY[ 内容変更]
目の位置を変えれば似てくるのかなぁ~?
でも娘は、おいしかったよ、ピカチュウパンっていってくれたので満足ですw
2007-05-07 Mon 05:07 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

this trackback
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

| ちーちゃんのパン工房 |
