ちーちゃんのパン工房:1日遅れたこどもの日
-------- --
別窓 | スポンサー広告 |
2007-05-07 Mon
1日遅れたこどもの日
昨日は、Sさん宅にお邪魔して昼から飲んでいて、夕飯何も作る気しなかったので1日遅れてこどもの日メニューを作ることにしましたw
夫が外食しようかって言ってくれたのですが、ケーキも作りたかったのでおうちご飯・・・たこ焼きパーティにしようかなぁ~
20070506220946.jpg

5/6に買い物したもの
■あきたこまち(10kg)2980円
■ヒラメ刺身      480円
■サーモン刺身     580円
■ばちまぐろ切り落とし 698円
■たこ         362円
■もずく        198円
■十勝フレッシュ×2   318円(636円の間違いでした)
■鶏もも肉       514円
■豚冷しゃぶ      447円
■豚カツ(米産)     453円
■無添加国産しょう油  418円
■八丁味噌1kg     598円
■納豆         98円
■男前ブラック     278円
■ちりめん佃煮     298円
■あさり佃煮      315円
■ザー菜        268円
■大根         198円
■水煮たけのこ     180円
■UCCコーヒー      598円
■ブリ         250円
■ベビーリーフ     128円
■苺          398円
計 11323円
最近無駄使いが多いからチェックする為に入力したのですが・・・・
こんなに買ってしまったのね(苦笑)
5000円位ででおさめるつもりだったのに~
今週は土曜日まで仕事なので買い物に行けないし、まとめ買いするとすぐ予算オーバーになってしまう・・・とっても買い物ベタなちーちゃんです。
20070506221247.jpg

以前から作りたかった手まり寿司に初挑戦です。
きれい~きれいって子供達は大喜び♪
ちょっと寿司飯が大きかったけど、完食してくれました。
20070506221552.jpg

余ったお刺身は大人用の酒のつまみに・・・
20070506221823.jpg

もずく
20070506221737.jpg

そしてお寿司を作りながら頑張って作った鯉のぼりのケーキですw
20070506224027.jpg

お兄ちゃん、鯉のぼりがいるよ♪
子供達は、おいしそ~ってパクパク食べてくれました

頑張って鯉のぼりのケーキをつくったちーちゃんに、応援クリックお願いします♪


別窓 | おうちでごはん | コメント:16 | トラックバック:0 |
<<明石焼き | ちーちゃんのパン工房 | アスパラロール&ソーセージロールパン>>
this comment
この記事のコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-05-07 Mon 08:36 | | #[ 内容変更]
[ ]
まとめ買いって、なんやかんやと買っちゃうから花音もすぐ予算オーバーしちゃうよ~~
でも。ちーちゃんの買ってるスーパー結構やすくない??
フレッシュが2個で318なんて~びっくりなんだけど??
お刺身も安いしね。
男前のブラック始めてみた~~~おいしい??どう??
息子っちが男前豆腐すきやからみつけたらブラック男かってみよ!!

ケーキ食べてる娘ちゃんの笑顔がめちゃんこ癒される~~

花音家。こどもの日から息子っちが熱だしたり、実家からかえる日やったのでなんもなし!!
ちーちゃんの写真で勝手に食べた気になっておきますわ(笑)
2007-05-07 Mon 12:22 | URL | 花音 #3hri4u1c[ 内容変更]
[ ]
わ~たくさん買い込んだねv-237
てまり寿司がコロコロでかわいいね~。
ついつい食べすぎちゃいそうな大きさ。
こいのぼりケーキも美味しそうv-238
お子ちゃま達の笑顔がたまんないね(かわいい!)
この笑顔見たらまた美味しいもの作りたくなっちゃうねv-237
2007-05-07 Mon 14:22 | URL | さっちん #kwzMfkEo[ 内容変更]
[ ]
豪華な子どもの日~毎年こんなステキな子どもの日してもらったら、ずっと子どもでいたくなっちゃいますよ(笑)
手まり寿司、すごいオシャレ~v-10
それにこいのぼりのケーキもキュートです☆イチゴたっぷりで食べたいですe-266
2007-05-07 Mon 17:08 | URL | まっきちゃ #-[ 内容変更]
あきたこまちって安いのね。ビックリです。
新米を食べ尽くし、古米の玄米のみを大量に残してる我が家。こんなのみたら白米買いたくなっちゃいますぅ。(その前に精米しに行って古米を食べきらねばなりませんが)

それにしても、ちーちゃんとこは魚介の消費量が多いですね。うちは鰻、鮭、旬の時期に鯖、さんまを買うくらいですから、1回の買い物でこれだけ魚介が並んだことはありません。でも、手まり寿司は大好きです。お寿司は回転してるとこに行って食べる程度で、自分では年1~2回しか作りませんが。(笑)
2007-05-07 Mon 20:47 | URL | しのにぃ #NkOZRVVI[ 内容変更]
[ ]
ホント、安いわ~。買い物上手だねぇ、ちーちゃん。
と、人んちのレシート覗き込むw
あきたこまち10kg2,980円は破格だよ!うらやましい★
ウチなんかだと、どうしても値の張る鮮魚類は出番が少なくて、
豚肉とか挽肉がメインになっちゃうんだけど、やっぱり刺身の並んだ
食卓は華やかで良いね♪
手まり寿司もコロコロかわいくておいしそうだし、鯉のぼりケーキは是非真似したい!!

ところで「男前ブラック」とは、あのお豆腐の?もしや黒豆豆腐?
2007-05-07 Mon 21:30 | URL | shio #GIhybdGU[ 内容変更]
[ ]
手まりすし、綺麗ですね~~☆
こんなにかわいいお寿司、うちも是非真似したいです(^^)
計画されていたケーキは、鯉のぼりケーキだったんですね!!!!
こどもの日ならではですね☆
こんなケーキだったら、本当にうれしいですよね~~♪
こちらも真似した~い!!!
2007-05-07 Mon 22:06 | URL | side☆ #-[ 内容変更]
またいつでも遊びに来てください。
復活される事を願っています。
2007-05-09 Wed 04:45 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
日曜のアピタそれも19時過ぎくらいだったので魚は、値段落ちますよ。
火曜特売を最近利用していますが・・・
フレッシュの値段・・・間違えていました。訂正しておきます。
男前ブラックは、気になって買ってみました。
もっと濃厚なイメージがあったのですが・・・こんなもんなんだって感じでしたけど、でもおいしかったですよ。
2007-05-09 Wed 04:49 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
空腹時に買い物してはいけませんね・・・
ついつい買い込んでしまいますe-263
鯉のぼりのケーキは、すごく喜んでくれたので嬉しかったですw
2007-05-09 Wed 04:51 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
手まり寿司・・・段々大きくなってきた気がするけど(笑)
今回お刺身3種類しか使わなかったけど、スモークサーモンとか生ハムでもOKです。またチャレンジしたいと思っています。
鯉のぼりのケーキもそれなりに作れたでしょ♪
2007-05-09 Wed 04:54 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
我が家・・・本当にお魚の消費する量が多いとおもいます。
これから気にしながら見ていってください(苦笑)
この日・・・お寿司を食べに行こうかって言っていたくらいなのでお米もなくなってきたし、すごい買い物の量になりました。重かった~
2007-05-09 Wed 04:57 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
結婚した当初は、魚沼産コシヒカリなんていうのをお米屋さんに配達していただいたりしたんですが・・・高いじゃないですか。
我が家は、炊き立てしか食べないので、値段落としてきていますよ(苦笑)
あきたこまちのこの値段は、安かったので即買いでした。
我が家は皆魚好きなんで・・・それも刺身好きなんですよ。お寿司屋さんも回転すしには行かないので、お外ごはんになると高くなるんです。
家だとその1/10位でお刺身が食べれちゃうので、今回初挑戦の手まりもこれから出てきますよw
そうそう!!あの男前です。男前ブラックなんてはじめてみたもんだからどんな感じかなって興味ひかれまして買ってみましたw
2007-05-09 Wed 05:04 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
そうそう4月くらいの時鯉のぼりのケーキを見つけて、作ってみたかったんですよ。
子供達はかなり喜んでくれたので、嬉しかったですw
これロールケーキにしてもかわいいかも・・・
side☆さんも作ったら見せてねw
2007-05-09 Wed 05:08 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
[ ]
こんな前の記事にコメント申し訳ありません^^;
だって鯉のぼりケーキが可愛いんですもん!
お子さん達も大喜びだったでしょうね。
お疲れ様でした。 このお買い物リストも日本の物価が
わかって楽しいです。 書く方は大変なんでしょうけどw
2007-05-15 Tue 03:16 | URL | R* #cDvBsRdY[ 内容変更]
ブログは続けれるのになかなか家計簿が続けられなくって、食費だけでも載せて見ようって思いまして・・・(苦笑)
無駄使い防止って思いながら最初からこんなに買い込んでしまいました~
でもR*さんのように価格が分かって楽しいって言ってもらえると嬉しいです。
鯉のぼりのケーキは、ロールケーキにしてもいいかも。飾りも苺じゃなくてもキウイとかでもかわいいと思います。
我が家は、ショートケーキが好きなので苺が外せれませんが・・・・
2007-05-15 Tue 05:02 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

this trackback
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

| ちーちゃんのパン工房 |
