ちーちゃんのパン工房:息子のリクエスト弁当
-------- --
別窓 | スポンサー広告 |
2007-05-09 Wed
息子のリクエスト弁当
遠足の予備日で息子はお弁当なんです・・・
前からリクエストがあったどくりんのお弁当って言っても皆さん分かりませんよねw
それもそのはず。うちの息子の学校で流行っているポケモンならぬパクモンなんだそうです。
20070509052023.jpg

息子の考えたどくりん・・・確か息子が書いた絵があったのでまた載せて見ますね。
■どくりん(ケチャップごはん・海苔・チーズ・ポッキー)
■かにソーセージ
■卵焼き
■鶏もも肉のハーブ焼き
■竹輪ロール(竹輪・うずらの卵)
■プチトマト
■人参
■ハム
■苺、缶詰めみかん(写真には載っていませんが・・・)
このケッチャップライスを作るとき瓶詰めタイプのケッチャップが空かなくって、5時30分位に夫を起こしたけど、空かなかった・・・
仕方なく99ショップに買いに行きましたよ~
おかげで息子は大喜び♪
学校でもパクモンの弁当だ~って言われたみたいです。
幼稚園の弁当見たいって言われないかが心配だったのですが・・・(苦笑)
キャラ弁なるものは、何年生くらいまでならいいのかしら??
まだこれくらいの量でいい位ならいいのかなぁ??
夕飯は続きで・・・

毎日のメニューに悩むちーちゃんに、今日も応援クリックお願いします♪


昨日の夕食はこちら。
20070509053135.jpg

3切れ280円のブリを見つけたとき、ブリ大根が食べたくなって・・・うふふ
20070509053326.jpg

男前ブラックです。
これ以前からあった??
初めてみたんです。
なので興味あって買ってみました。
男前のお豆腐ってすごく濃厚で甘い感じですよね。
思っていたほど甘くなかったです。
味はおいしかったですけど、もう少し黒ごまの濃厚さがあってもいいかなって感じでしたけど、みなさんもう食べられましたか??
20070509053719.jpg

春雨入りの中華サラダです。
かにかま、きゅうり、ザー菜、春雨、椎茸を入れてみました。
別窓 | お弁当 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<鶏肉の田楽 | ちーちゃんのパン工房 | 明石焼き>>
this comment
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

this trackback
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

| ちーちゃんのパン工房 |
