ちーちゃんのパン工房:鶏肉の田楽
-------- --
別窓 | スポンサー広告 |
2007-05-10 Thu
鶏肉の田楽
毎日幸せうちごはんの花音さんのところで見た鶏田楽を作りましたw
20070510044037.jpg

子供達は、焼きとりだぁって喜んでくれたんですけど・・・
そこに夫が帰宅。『お~今日は焼き鳥かぁ♪』
だから・・・焼き鳥じゃないってば
以前白味噌に梅肉をのせて鶏もも肉を焼いたような記憶があったのですが、そのレシピ探したけど見つからなくって何見て作ったんだろう??
花音さん、おいしかったですよw
ご馳走様TBさせてくださいね。
20070510044843.jpg

こんにゃくの炒め煮です。
20070510045016.jpg

YOMEさんのレシピからとろとろ茄子のレンジでチン☆をまたまた作ってしまいました。
新玉ねぎは、一緒にチンしてみました。
やっぱり簡単でおいしいです。

5/9のお買い物
名古屋セントラルガーデンにある成城石井で野菜とココアを買うつもりがついつい誘惑に負けてしまいました~
20070510045435.jpg

20070510045553.jpg

■無塩トマトジュース  326円
■バンホーテンココア  788円
■スパム        399円
■沖縄の塩       272円
■ペーパー       699円
■オリーブミックス   689円
■ケーパー       158円
■サーモン       839円
■キティソフトキャンディ105円
■トーマスラムネ    105円
計4350円
え・・・こんなに買ってしまったの~
ちょっと反省です。やっぱりココでは特別な時に位じゃないといけないです・・・
だってセレブじゃないですもん(苦笑)

毎日のメニューに悩むちーちゃんに、今日も応援クリックお願いします♪


別窓 | おうちでごはん | コメント:10 | トラックバック:0 |
<<こごみとなめたけ | ちーちゃんのパン工房 | 息子のリクエスト弁当>>
this comment
この記事のコメント
[ ]
おはようございます☆
鶏田楽、美味しそう!!初めてみました~v-10こんがり焼けた鶏に白みそ~作ってみたぁいe-343
こんにゃくもすごいいい色~これくらいしっかり煮込まれているの好きですe-420

わ~いっぱいお買い物されてますねe-420私もお買い物リスト書いていっても、余分なものついつい買っちゃいます(笑)スーパーって、誘惑いっぱいですよねe-330
2007-05-10 Thu 07:03 | URL | まっきちゃ #-[ 内容変更]
[ ]
ずっとスーパーに行ってないので、現在の市場価格が全く把握出来てません・・(苦笑)
でも、たぶん今のbunnyにはスーパーもテーマパーク並みに楽しめそうだな~って思います。
昨日は久しぶりに自分でご飯を作ってみたんですが、なかなか感覚が取り戻せなくて大変でした。
ちなみにうちも鶏肉でしたよ♪
2007-05-10 Thu 18:25 | URL | bunny #-[ 内容変更]
[ ]
朝は早起きで、買い物、献立、子供さんのこと
ほんとに頑張ってますね(*^_^*)
毎日の献立を美味しそうに作られて感心しています~♪
明石焼きも美味しそう!
白味噌で鶏の串焼きも考えてますね。
蒟蒻も美味しそうですよヽ(^。^)ノ

スーパーでお買い物するのも楽しいね♪
2007-05-10 Thu 19:50 | URL | 糸くぐり #-[ 内容変更]
[ ]
成城石井・・・やっぱり高いですね!
こんにゃく美味しそう~♪好きなんですよ
ちーちゃんの24時間密度が濃いですね
2007-05-10 Thu 20:20 | URL | rinko #wKydAIho[ 内容変更]
成城石井は、輸入雑貨とか沢山あって楽しいの♪
パスタとか紅茶とか見ているだけでウキウキ気分になります。
予定の野菜はすべてが200円以上ちょっと高くて買えない~
誘惑に負けてサーモンを買っちゃった♪
2007-05-11 Fri 04:55 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
退院おめでとうございます。
でもまだまだ安静が必要なのでは??
お家でゆっくりしてくださいね。
だってゴーヤが1本398円とかレタス・キャベツもそんな感じ・・・ちょっと手が出せないって思いました。
新しいスーパーもテーマパークみたいですよね。
2007-05-11 Fri 04:59 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
糸さんは市場がお近くにあったんでしたっけ??
新しいスーパーは楽しくって余分なもの買ってしまいます。反省です。
この鶏の田楽おいしかったですよ。
白味噌に合いましたw
一口サイズでなくてもいいかもです。
2007-05-11 Fri 05:03 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
朝4時30くらいに起きて、コーヒー飲みながらPC触って夫のお弁当作って、洗濯して、子供達に朝ごはん食べさせて支度して、娘を保育園に送って職場に行くのでばたばたです。
帰宅も19時くらいで夕ごはんも20時位になるので、21時位には眠くなってしまうんです。あまりTVをみたりしなくなりましたね。掃除は気が向いたときに・・・(笑)
もっと時間があればいいのにっていつも思いますね。
2007-05-11 Fri 05:08 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
[ ]
トラックバックありがとね~~!!
作ってくれてうれしかったよ!
関西の人は白味噌って結構なじみがあるけど関東とか名古屋の人ってどうなんだろう??
って思ってたから、おいしく食べていただけてよかった!!

こんにゃく大好き!
炒め煮、良い色。おいしそ~~
これだけで、白いご飯パックパク~
2007-05-11 Fri 10:32 | URL | 花音 #3hri4u1c[ 内容変更]
我が家では白味噌は和え物とか位にしか使わないですね。白合えとかに入れたり、酢味噌に入れたりはするけど、味噌汁ではあまり使わない。具によってMIXする時はあるので置いてますが・・・

こんにゃく・・・何故か我が家の子供達は好きみたい(笑)
喜んでいましたよ。
2007-05-12 Sat 05:15 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

this trackback
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

| ちーちゃんのパン工房 |
