ちーちゃんのパン工房:サーモンのマリネ
-------- --
別窓 | スポンサー広告 |
2007-05-13 Sun
サーモンのマリネ
20070513045902.jpg

5/12の買い物
■牛乳       168円
■ザルラーメン×2 396円
■でんぷ      108円
■ベーコン     380円
■よい子ビール   138円
計1190円
仕事帰りにお買い物です。パン作りに欠かせない牛乳が切れてしまいました・・・
最近になって子供達・・・大きくなりたいのか急に牛乳を飲むようになりました。以前まで生協で瓶入りの低温殺菌牛乳を取っていたのですがあまりに消費しないのでやめてしまいました。
娘が食材に選んで籠に入れてくれました。
『ママ何か買って~』の攻撃が始まったので、今日あんまりお金もっていないのって答えると、気にしてなのか、レジでお金を払う時も「ママ足りる?」とか心配してくれて・・・恥ずかしい
レジのおばちゃんもくすくす笑って「大丈夫だよ、足りるから」って・・・やり取りがありました(笑)
夕ごはんを作っているときに、お向かいのH君が「今から花火をやるけど、一緒にやらない?』って誘いに来てくれました。
外でにぎやかな声が聞こえます。


週末なので簡単メニューです。
20070513044627.jpg

先日買ったサーモンを使ってマリネを作りましたw
サーモンのマリネの作り方
①オリーブ油大さじ2・酢大さじ2・塩コショウを入れて混ぜておく。
②①にスライスした玉ねぎを入れて浸しておく。
③味がなじんだら、そこにサーモンを入れて混ぜ合わせる。
④ベビーリーフを引いた上に③のマリネを盛り、プチトマトケッパーを散らして出来上がり。
20070513045536.jpg

ベーコン&エリンギのクリームパスタ

毎日のメニューに悩むちーちゃんに、今日も応援クリックお願いします♪


別窓 | おうちでごはん | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<サーモンと生ハムの手まり寿司 | ちーちゃんのパン工房 | 大豆と鶏肉のしょうゆ煮>>
this comment
この記事のコメント
[ ]
ちーちゃん♪素敵な子供さんですね(*^_^*)
ちーちゃん♪宝物ですね(*^-゜)⌒☆ 

花火楽しかったでしょう♪

サーモンのマリネも、パスタもとっても美味しそう(^^♪

2007-05-13 Sun 16:54 | URL | 糸くぐり #-[ 内容変更]
子供は宝物・・・ですね。
いつも元気をもらっていますw
サーモンのマリネが余ったので翌日パンをはさんでいただきました。
2007-05-14 Mon 04:36 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
[ ]
確か私も小さい時それやりました(笑)
親切心だったんですけどね。 迷惑極まりないw
毎日のメニューって悩みますよね。 同じものが
続いてもいけないし、色んな食材に手をつけると
中途半端に余ってしまうし。。。 エリンギのパスタ、
美味しそう♪
2007-05-15 Tue 03:29 | URL | R* #cDvBsRdY[ 内容変更]
極力買い物の量を減らしています(笑)
だって入力大変だから~
娘と買い物に行くといろんなものを買わされるんですよ。今のおまけのお菓子ってすごいんですよ。
おまけじゃないですから・・・・
下手すると500円近いお菓子もあってたまりません。
ベーコン&エリンギ・・・グラタンにしてもおいしいですよね。
2007-05-15 Tue 05:09 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

this trackback
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

| ちーちゃんのパン工房 |
