ちーちゃんのパン工房:わらびと油あげの煮物
-------- --
別窓 | スポンサー広告 |
2007-05-15 Tue
わらびと油あげの煮物
20070515022055.jpg

5/14 八百三でお買い物
苺    280円
レタス  95円 
わらび  185円
椎茸   148円
スナップエンドウ 230円
計938円
20070515022950.jpg

糸さんところで見たわらびに煮物があまりにもおいしそうだったので八百三でわらびを見つけたときには、うれしくなっちゃって即ゲットしちゃいました。
油揚げと一緒に煮ましたw
わらびと油揚げの煮物の作り方
①わらびを4~5cmにカットする。油揚げも適当に切っておく。
②だし汁2カップ、しょう油大さじ2、みりん・砂糖各大さじ1、塩一つまみ入れて①を入れて煮る。汁気が少なくなったらできあがり。
20070515044703.jpg

ジンギスカン
味付けしたジンギスカンに玉ねぎ、ピーマンを入れて焼きました。
意外に子供達・・・ジンギスカンの独特なニオイは大丈夫なようですw
20070515045053.jpg

ザルラーメン。付いていた胡麻ダレでいただきます。
初めて買ったのですが、我が家には大好評でした。きっとこの夏の食卓に何度かのぼることでしょうw
息子は、『具のない冷やし中華だね・・・おいしいよ』

毎日のメニューに悩むちーちゃんに、今日も応援クリックお願いします♪



別窓 | おうちでごはん | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<メバルの煮つけ | ちーちゃんのパン工房 | サーモンと生ハムの手まり寿司>>
this comment
この記事のコメント
初めて知りました。息子さんのおっしゃる味ですか?
でもついなんか乗せたくなります(笑)
2007-05-15 Tue 21:39 | URL | rinko #wKydAIho[ 内容変更]
そうなんですよ。
つい最近なんでしょうか??
私もはじめて見たので買ってしまいました。
息子が言うとおり具のない冷やし中華なんです。
上にいろいろ乗せてみたくなりますね。付け麺じゃなくぶっかけになってしまいますが・・・
2007-05-16 Wed 05:24 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
[ ]
わらびにお揚げさんがたっぷり入って美味しそうです。(味がしみて美味しいね)
ジンギスカンはヘルシーで大好き!

ざるラーメンは孫が好きですよ♪
ほんとに、具をのせたくなるけどね。笑~
これで良いんですよね(*^_^*)

2007-05-16 Wed 09:09 | URL | 糸くぐり #-[ 内容変更]
わらび・・・おいしかったです。
糸さんところで見る煮物がとってもおいしそうだったので作ってみましたw
ザルラーメンは、家族に大好評なので、この夏登場回数増えると思いますよ。ごまだれ以外のものあるのかしら。
2007-05-17 Thu 05:10 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

this trackback
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

| ちーちゃんのパン工房 |
