ちーちゃんのパン工房:カレー味のシュウマイ
-------- --
別窓 | スポンサー広告 |
2007-05-25 Fri
カレー味のシュウマイ
朝、カレー味のシュウマイを作ったので夕食はそれを調理するだけなので楽チン♪
さてシュウマイ蒸そうか、焼こうか、揚げようか??
悩んだ末焼くことに・・・
20070525043747.jpg

なんだか餃子の失敗作みたいでイマイチでした。
夫からも揚げた方がよかったと~とほほ
20070525044151.jpg

カニかまとわかめとえのきの酢の物
①ワカメは、水につけてもどし、水気を絞る。
②えのきは、根元を切ってほぐし2等分する。熱湯でさっと茹でザルの上げ、水気を切っておく。
③カニかまは、さいておく。
④酢大さじ3、しょうゆ小さじ2、砂糖こさじ1、塩小さじ1/4、水大さじ1をいれて混ぜ合わせ、ワカメ・えのき・カニかまを加え混ぜ合わせる。
20070525044929.jpg

ベーコン&キャベツのカレーチャウダーですw
昨日に引き続き、中身の具を変えて作ってみました。
夕食を早く切り上げ、パイシートやプチタルトを使ってちょっとお菓子作りって思うのだけど、眠くなってしまって、やっぱりお布団が恋しいので娘同様早く寝てしまうちーちゃんでした。
今夜こそお菓子作りをしようと思っているちーちゃんに応援クリックお願いします♪


別窓 | おうちでごはん | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<チョコパイ | ちーちゃんのパン工房 | 豚肉と揚げ茄子の南蛮漬け>>
this comment
この記事のコメント
[ ]
チャウダーにはまっているのかな??
天利チャウダーを作らない私。
でもとってもおいしそうですね☆
今晩にでも、つくってみようかしら。。。
2007-05-25 Fri 06:12 | URL | みんりん #-[ 内容変更]
[ ]
中国の餃子とチャウダー(アメリカ?)とインドのカレー味と
いうのがまさに多国籍♪ 今日はすっごく暑かったので、
夕食パスタ作っただけですよ、はい・・・^^;
なかなか焼きプリンに再戦出来ません(涙)
2007-05-25 Fri 12:15 | URL | R* #cDvBsRdY[ 内容変更]
[ ]
手作り焼売美味しそうだよ(*^_^*)
そうか!揚げた方がパリッとして良いのかな!

手作りするちーちゃんは偉いヽ(^。^)ノ

エノキは身体に良いからどんどん食べなくちゃ♪

2007-05-25 Fri 18:06 | URL | 糸くぐり #-[ 内容変更]
チャウダーにはまっているのかしら?!
2日連続でしたもの。
具たくさんで、優しいカレー風味もおいしかったです。
2007-05-27 Sun 05:43 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
ホント、多国籍料理とはこのことを言うんですね。
カナダってそんなに暑くなるイメージがなかったです。
でも北海道みたいに湿気はないんですよね。
名古屋の暑さとは違うんだろうなぁ(笑)
2007-05-27 Sun 05:46 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
イマイチのシュウマイでした。
いつもシュウマイを作った後は、作らなければよかったと思ってしまうます。
子供達にも餃子の失敗作ともいわれています(笑)
えのき&ワカメはおいしいです。
2007-05-27 Sun 05:49 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

this trackback
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

| ちーちゃんのパン工房 |
