ちーちゃんのパン工房:プーさんのハニーブレッド
-------- --
別窓 | スポンサー広告 |
2007-05-27 Sun
プーさんのハニーブレッド
前から作ってみたかった上田まり子さんの一番人気メニューであるプーさんのハニー食パンを作りました。
20070527154316.jpg

とってもふわふわで、ほんのり甘いんです♪
冷めてもふわふわ~
ふわふわなだけにカットしにくいのでクオカの食パンカットガイドLを買おうか迷ってます~
夫にも試食してもらい好評でしたよ。

今日は、朝からお掃除タイム・・・リフォームの方が見積もりに来てくださるので、頑張りましたw

本当にリフォームするのかなぁ??

業者の方が帰られたら、遅いおランチに近所のお蕎麦屋さんに行きました。
20070527155305.jpg

近所のお蕎麦屋さん・・・でも初めて入ります。
20070527155525.jpg

二八蕎麦のもり 750円
20070527155950.jpg

夫が壁に張ってある日本酒リストを見つけ、〆張鶴1合650円を注文しましたw
私もいただきました。飲みやすくっておいしいです。
昼から飲んべいな夫婦です(苦笑)
20070527160335.jpg

天ぷらもおいしそうです。
アオリイカや小鮎の天ぷらも食べたい、けどアスパラの天ぷらも~
迷っていたら夫がアスパラの天ぷらを注文してくれましたw
塩で食べるアスパラ・・・うまいです♪


ちょっと眠くなってきたのでお昼寝しますzzz

朝から頑張ってお掃除したちーちゃんに応援クリックお願いします。







娘に起こされたのが18:30位・・・
娘:「ママ、買い物行くんでしょ?」
ちーちゃん:「もうこんな時間??起きなくっちゃね。」
20070527221219.jpg

20070527221352.jpg

20070527221506.jpg

20070527221645.jpg

5/27の買い物(アピタ)
■豚スペアリブ1Kg 780円
■鶏手羽元 405円
■鶏もも肉 306円
■レタス 128円
■人参3本 100円
■えのき×2 128円
■きゅうり3本 100円
■しめじ 100円
■にら 100円
■牛乳 168円
■レンコン 158円
■いんげん 100円
■木綿豆腐 98円
■ベーコン 298円
■生ハム 398円
■焼きそば×3 114円
■真たら 396円
■イサキ2匹 240円
計 3911円   (4117円のうちUCCカード5%割引-206円)
ちょっと予算オーバーしちゃったけど(苦笑)
20070527224542.jpg

朝市で買い物すればかつおのたたきの予定だったけど、すでに売り切れ・・・イサキが2匹480円が240円になっていたので焼き魚に変更ですw
20070527224744.jpg

イサキは塩焼きにしました。
子供達が競って食べていました(笑)
20070527225013.jpg

えのきと三つ葉の煮浸しの作り方
だし汁1カップ、醤油大さじ1・1/2、酒大さじ2、砂糖大さじ1/2を入れ煮立て、油揚げ・えのき・半分にカットした三つ葉を入れてひと煮たちさせたら出来上がり。
あと冷奴を付けました。
別窓 | BREAD  食パン | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<折り込み紫芋餡ブレッド | ちーちゃんのパン工房 | チョコパイ>>
this comment
この記事のコメント
[ ]
このパンはまたまた!美味しそうだね♪
ふっくら仕上がってるね。

お買い物上手ですねヽ(^。^)ノ
食べ盛りの子供さんがいるから、色んな食品を買いますよね。
食育満点のちーちゃん(*^-゜)⌒☆ 
2007-05-28 Mon 21:55 | URL | 糸くぐり #-[ 内容変更]
はちみつパンは、とってもしっとりしてふわふわ。ぜひぜひお試ししてみて!!

買い物上手ではないですよ~
PCに入力する事でかなり金額抑えているつもりです。
2007-05-28 Mon 22:12 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

this trackback
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

| ちーちゃんのパン工房 |
