ちーちゃんのパン工房:お家でピザ
-------- --
別窓 | スポンサー広告 |
2007-06-01 Fri
お家でピザ
ピザが食べたい!!でも宅配ピザって高いじゃないですか~お家で作ると安いし、焼きたてでおいしいんですよね。平日作るのはちょっと時間がかかるけど・・・
でも仕事が終わってから、急いで帰宅して生地捏ねて作りましたw
20070601044650.jpg

1枚目は、市販のピザソースにソーセージ、コーンをのせてチーズをたっぷりかけて焼いたものです。
20070601044808.jpg

2枚目は、いつものホワイトソースに玉ねぎ、しめじ、ベーコンを入れたものにたっぷりチーズをかけて焼いたものです。
夫にも子供達にも大好評です。
アツアツのピザがなかなか切れないのを見て夫が『今度ピザカッターをプレゼントしなきゃね』って言ってくれてました。
3枚目は照り焼きチキンを作る予定でしたが、お腹いっぱいで食べれませんでした・・・
20070601044510.jpg

冷製パスタです。
ゆでたパスタを冷水で洗い、しっかり水気を切って、プチトマト、塩・こしょう、オリーブオイルをたっぷりかけてバジルを添えていただきます。

応援クリックをお願いします。




別窓 | BREAD ピザ | コメント:10 | トラックバック:0 |
<<鶏手羽元のさっぱり煮 | ちーちゃんのパン工房 | 冷しゃぶサラダ>>
this comment
この記事のコメント
[ ]
ピザ、いいですね☆
ホワイトソースも捨てがたいです!!
ホワイトソースを使ったパン。。。♪
なんだか、気になってしまいました☆☆☆
2007-06-01 Fri 06:06 | URL | みんりん #-[ 内容変更]
[ ]
ピザ、そういえば最近作ってないなぁ~
週末のお昼ごはんに作ってみようかな!!

私はいつも普通のピザソースを使ったピザを
作ることが多くて。。ホワイトソースのピザ作った
事がないんですよね~食べたこともないなぁ~
試してみようかな^^
2007-06-01 Fri 12:37 | URL | mayuママ #-[ 内容変更]
[ ]
仕事が終わってからの夕食がピザ
それも手捏ねでだからいつも手抜きをしない
ちーちゃん素晴らしいです。
ピザはアツアツが一番ね
2007-06-01 Fri 20:40 | URL | rinko #wKydAIho[ 内容変更]
[ ]
自家製ピザいいですよね!!!
でも平日に作るなんてすごいO(≧▽≦)O
しかもお仕事があるのに!!!尊敬~~~☆

私はピザを作る時はパイナップルをのせるんです☆
友人に絶対に美味しいからと薦められ騙されたと思って食べたんですが、これが美味しかった☆
それ以来、パイナップル乗せのピザにはまっています( ̄∇ ̄*)ゞ
2007-06-01 Fri 21:23 | URL | side☆ #-[ 内容変更]
久々にピザを作ってみました。
アツアツで食べれるって幸せですね♪
ホワイトソースですが、以前みかさんのレシピで作ったグラタンパンがめちゃおいしいかったのでおすすめします。
2007-06-02 Sat 03:36 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
ホワイトソース、トマトソース、カレー味、マヨ系・・・いろいろ作ってみると楽しいですよ。宅配ピザってあまり買わなくなったのですが、メニューは時々見て参考にしたりしてとってあります(笑)
ホワイトソースはおすすめです。余ったらグラタンやパスタにでもしてくださいw
2007-06-02 Sat 03:42 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
この品数・・・十分手抜きですよ(笑)
アツアツピザはおいしいですね。夕食が遅くなるのは申し訳ないのですが・・・
2007-06-02 Sat 03:45 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
だって朝からピザが食べたかったんですもん。
朝、生地を冷蔵庫で発酵させれば、夕食時は成形からですむかなぁ??過発酵になってしまうでしょうか??
一度チャレンジしてみようかなw
シチューとかパンを合わせたい時あるじゃないですか・・・焼きたてを食べたいと思うと平日無理ですもん。

パイナップルのせは宅配ピザで食べたことがあるのですが、自家製ピザでしたことがないです。今度試してみるね。パンにのせた事があるのでおいしはず・・・♪
2007-06-02 Sat 03:54 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
[ ]
ちーちゃん!私ね、冷蔵庫で発酵させて置いてるよ。
大丈夫でしたよ(*^。^*)
沢山作る時はそうしています。
2007-06-02 Sat 21:21 | URL | 糸くぐり #-[ 内容変更]
今度から朝捏ねて冷蔵庫で発酵させて、焼いてみます。
夕食にも焼きたてが食べたいですもん。
2007-06-03 Sun 21:22 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

this trackback
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

| ちーちゃんのパン工房 |
