ちーちゃんのパン工房:カナダからの贈り物
-------- --
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
2007-06-06 Wed
カナダからの贈り物
昨日、郵便物預かりのお知らせが届きました。いつもは緑色なんですが、今回は薄い青色です。なんと国際小包のようです。
差出人・・・誰?!
どうして、国際郵便物が届くの??っていろいろ考えていました。
もしや・・・もしかしてR*さん~なのかしら??
↓のコメントに・・・・

<6ヶ月遅れの例のブツ(?)を送りました。メールしたんだけど読んでくれたかな?見知らぬ人から荷物が着たらびっくりするかと思って、お知らせメールしておきました。ってコメントがあるではありませんか!!

ぬぁ~んとメール??
見てないよ!!
何処?!携帯??パソコン??
探して見つかりました(苦笑)

そして本日の夜間受け取りに時間指定して、荷物が届くのを楽しみに待っていました♪

20070606220518.jpg

なんだか箱にぎっしり詰まっていますw
20070606220839.jpg

■メイプルクッキー
■メイプルスープシロップ
■バニラエキストラクト
■メープルシュガー
■ジェリービーン(キャンディ)
■COFFEE CRISP(コーヒークリスプは、カナダのお菓子だそう。中にウエハースが入ったチョコ)
■FRUIT TO GO (ジュースの濃縮ペースト)フルーツガム??
■IKEAのキッチングッズ
をいただきました。
R*さん、こんなに沢山ありがとうございます。
送料が随分高くついたのではないですか??
日本食材で困ったものがあれば言って下さいね。送らせていただくから(笑)
ところで気になるメープルスープなるものは、どうやって調理するものなんでしょうか??
訂正スープでなくシロップでした(笑)

何故かSYRUPをSOUPと勘違いして読んでいる様でした。
以前R*さんがメープルシロップ作りした時のシロップ缶と同じかなぁ??

ちなみに私があげたものはこちら

今日は、疲れちゃいました~
手抜き夕食は、カップ麺UFOでした。こんな日もあるんです

応援クリックお願いします♪



20070606230532.jpg

息子「ママ、びわって知っている??高級なんだよね。ボク、学童の帰りにね、びわをもらったんだ~♪すごくうまいよw」
最近、帰り道にある床屋の前でびわをいただいてくるらしい。
M君との秘密とか言うもんだから黙って採ってきたんじゃないよねって疑うママなのでした
スポンサーサイト
別窓 | 交換会、カウプレ当選、オフ会 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<ポトフ | ちーちゃんのパン工房 | また冷しゃぶ~>>
this comment
この記事のコメント
パソコンのメールアドレスに送ってしまいました^^;
すみません。 ここにコメント入れなかったら気付かれない
ところでしたねw

メープルスープじゃなくて、メープルシロップです(笑)
値札剥がすの忘れてるし、私・・・(汗)
その大きな缶にはシロップが入ってますので、
お好きなだけお使い下さい♪ 一度開けたら冷蔵保存
して下さいね。 Fruit to Goというのは、以前切り抜いて
飾りに使っていたジュースの濃縮ペーストみたいなものです。 
そのままおやつにも食べられます(それが普通の食べ方
ですけどw) コーヒークリスプは、カナダのお菓子だそう。
中にウエハースが入ったチョコです。 

カードを入れようと思っていたのにすっかり忘れて箱を
閉じてしまったので、説明不足で申し訳ありません^^;
カナダの味を満喫して下さいね♪

追記:
ぁ、笑ってました。 ごめんなさい(笑)
確かにこんな大きい缶がシロップとは思わないかも?
IKEAのは、キッチンタオルです(お皿を拭くのね)
でも私はランチョンマットにしたり、撮影の時の台紙代わりに
したりもします。
2007-06-07 Thu 02:55 | URL | R* #cDvBsRdY[ 内容変更]
無事届きましたよ♪
沢山のお菓子ありがとうございました。
シロップをスープと読んでいるくらいの勘違いさんなのでちょっと恥ずかしいです(笑)
R*さん、笑ってます??
これ以前メープルシロップ作りの時と同じデザインの缶ですよね。この缶かわいいって思っていたんですよ~
欲しいって言っていたのを本当に送ってくださってありがとうですw
いただいたメープルシロップでパンを焼いてみますねw

キッチンタオル?!フキンなのかなぁ??ランチョンマットなのかなぁ??
子供達が興味津々のお菓子さっそくいただきますね。
2007-06-07 Thu 05:49 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
[ ]
素敵な贈り物を頂いて嬉しいですね(^^♪
真心がいっぱい詰まってますね♪

息子さん!とても素敵な経験ですね(^^♪
びわをくださる心がありがたいです<m(__)m>
子供はとても素敵な思い出になりますね♪

私からもありがと!
2007-06-07 Thu 22:02 | URL | 糸くぐり #-[ 内容変更]
ブログのお友達から初めて届いた荷物に感激です。

近所の床屋さん・・・最近息子はそこの床屋さんで髪を切ってもらいます。顔なじみにもなったのかしら(笑)
息子は、初めて食べたと思います。思い出に残るびわですよね。
2007-06-08 Fri 05:02 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

this trackback
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

| ちーちゃんのパン工房 |
