ちーちゃんのパン工房:ポトフ
-------- --
別窓 | スポンサー広告 |
2007-06-07 Thu
ポトフ
いつの間にかアクセス5万超えました

20070607211727.jpg

夫が不在の2日目の夕食は、糸さんのところで見たポトフです♪
冷蔵庫の中身と相談したんですが、インゲンやブロッコリー、キャベツもないし青物がなくって彩り悪いかしら・・・(苦笑)
20070607212504.jpg

子供達のリクエストの鶏のからあげです。
娘が『パパがいないと沢山食べれていいね』ですって。
全然寂しくない様子です。
20070607212739.jpg

久しぶりのポテトサラダ。
冷蔵庫にあった人参サラダも入れちゃいました。
余ったらパンの具にしようかなぁ~
今夜のデザートは、コンビニのプリン♪
20070607214939.jpg

このとろふわプリンは、1995年のテレビ東京系「TVチャンピオン」~第1回中高生お菓子作り名人選手権~で優勝した柳迫(やなぎさこ)さやかさんの商品開発だとか。
Petit Pot(プティポ)とは、フランス語で「小さな容器」。小さなカップにおいしさをぎゅっと詰め込んだ、ちょっと贅沢なデザートです。
契約農家のこだわり卵のカスタードに子供達も絶賛しておりました♪
おいしゅうございました~☆☆☆

息子は、今日はパパのところで寝てもいい??
親子3人川の字で寝る予定です。
夫からは、連絡ないけど・・・無事小笠原に着いたかしら??

応援クリックお願いします♪


別窓 | おうちでごはん | コメント:10 | トラックバック:0 |
<<宅配すし | ちーちゃんのパン工房 | カナダからの贈り物>>
this comment
この記事のコメント
パパさん不在でこんな立派な献立作っちゃうの?
すごーい。
うちはパパ不在の夕飯はいつもざるそばかざるうどんという超手抜きなの。
うちの子供もちーちゃんの作った今日の献立は好きだよ。
確かにパパいないとから揚げいっぱい食べれるね(笑)
プリンはちょうどうちのデザートに食べました。
でも3個88円の安物だけどね♪
2007-06-08 Fri 01:19 | URL | うっちゃん #-[ 内容変更]
うっちゃん、よかった元気になってw

前日がUFOだっただけに、ごはん食べたくって仕事に出かける前に炊飯器にごはんをセットしたので作らないわけに行きません。
とりあえず、週末に知人宅にお泊りで畑を手伝いに行くのでお野菜をもらえることを期待して冷蔵庫内の野菜をなくしておかないといけないもの(笑)
子供達が手伝ってくれるんですが、栓抜きと合体している缶きりを渡したら栓抜きの方でカチャカチャして『ママこれ切れないよ~』ですって、今の子供達は缶切りも使えないのか~って思いましたよ。
2007-06-08 Fri 05:12 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
[ ]
凄いです!!
我が家の晩御飯。
パパがいない日にからあけ゛なんてことは
あり得ません。
残り物か、チャーハン、丼、麺類など
1品で済ませてしまいます(笑)
チュルリン系デザート、食べたいな。。♪
2007-06-08 Fri 10:25 | URL | みんりん #-[ 内容変更]
[ ]
お久しぶりです。コメントありがとうございます。
ぜひぜひリンクお願いします。最近サボりぎみですがゆっくり更新していきますのでよろしくお願いします。dangoyaもリンクさせてくださいね♪
2007-06-08 Fri 13:46 | URL | dangoya #-[ 内容変更]
[ ]
パパさん小笠原のお天気どうなんでしょう?
せっかくの旅行なのでいっぱい楽しめたらいいですね

ちーちゃん偉いなぁ~全然手抜きじゃなくて
ポトフ食べたくなりました。
2007-06-08 Fri 18:59 | URL | rinko #wKydAIho[ 内容変更]
ちーちゃんは偉いね(*^_^*)
パパさんがお留守でもちゃんと作ってるんだね♪

パパさん!どうしてじゃがいも苦手なんでしょうね(*^_^*)

ポトフもサラダもから揚げもとっても美味しそうね♪

2007-06-08 Fri 21:37 | URL | 糸くぐり #-[ 内容変更]
夫が不在な時はカップ麺だったり、1品ものが多いのですが、これはたまたまです。
冷蔵庫の中のもの減らしたいのもあって・・・(苦笑)
お天気がイマイチなので畑行けれるかしら??
プリンもいいけど、デザート寒天も懐かしくっていいよ。
2007-06-09 Sat 08:32 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
さっそくリンクさせていただいています。
息子が大ファンなんです。
お店のHPも見ちゃいました。
おまんじゅう・・・ネットで買えるみたいですね。今度頼んでみようかなぁ。
2007-06-09 Sat 08:36 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
小笠原の天気はどうなんでしょう??
何の連絡もないので・・・よく分かりません。
元気だったらいいのですが~

ポトフが食べたいがゆえにじゃがいもを買ったのですが、我が家ではじゃがいもの消費量が少ないんです。
そんなところへお隣さんがじゃがいもをくれました(苦笑)
2007-06-09 Sat 08:40 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
夫が小学校の頃の給食でこふき芋が出たらしいのですが、それがパサパサしていてまずかったらしいのです。
それ以来嫌いなんですって・・・
じゃがいもの産地北海道へ旅行した時も本当においしいじゃがバタも食べれなかったくらいですから・・・
ホクホク系は駄目なようです。
ただフライドポテトはOKなんです。
2007-06-09 Sat 08:44 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

this trackback
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

| ちーちゃんのパン工房 |
