ちーちゃんのパン工房:コーンパン
-------- --
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
2006-09-08 Fri
コーンパン
夫がスタレビのコンサートに行ってるから、今晩はおもいっきりパン作りができる~♪
何を作ろうかな??ってみかさんの本を見て、コーンパンに決めました。(本当は、「ジョアン」のコーンパンみたいな感じが作りたかったんだけど・・・レシピ検索中です~)
コーンパン

いつものように8分捏ねでコーンを投入したら、コーンの水気がすごくってべちゃべちゃ・・・それに、コーンも100gって書いてあったのに130g入れちゃったから全然まとまらない・・・
打ち粉もしてようやく丸めることはできたけど、はっきり言って失敗同様でした~
味は、いつもより生地が硬いかな???
焼きあがったらそんなに見た目悪くなさそうなんだけど、次回またリベンジしなくては・・・と思っています。

やっとケーキクーラー買ったので撮ってみました(笑)
スポンサーサイト
別窓 | BREAD 惣菜パン | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<青汁パン | ちーちゃんのパン工房 | 黒ごまパン>>
this comment
この記事のコメント
[ ]
おはよう!
パン作り堪能できて、良かったね♪
私もコーンパンは作ったことないんだけど、良く作った方の
blog拝見すると、「べちゃべちゃでー」ってちーちゃんと同じ事
書いてあるね。
どうすりゃいいんだろうねぇ。
水気の少ないコーンを使うことなのかなぁ?
でも、普通の缶詰のコーンって、水気が多いよね!

写真のは美味しそうだよっ♪
2006-09-10 Sun 08:48 | URL | あきら #-[ 内容変更]
今までにないべちゃべちゃだったよ~e-330
味は、打ち粉をしたせいか、いつもに比べると固めだったけど・・・
でも、おいしいって言ってくれたのでよかったです♪
2006-09-10 Sun 19:19 | URL | ちーちゃん #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

this trackback
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

| ちーちゃんのパン工房 |
