ちーちゃんのパン工房:メープルシロップチキン
-------- --
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
2007-06-20 Wed
メープルシロップチキン
20070620035413.jpg

■メープルシロップチキン
■かつおごはん
■枝豆
■キムチ、しょうがの甘酢漬け

息子の歯科受診を終え、帰宅が19時。夕食の準備をしていると、リフォームの会社の方がみえて、夫と面談中。夕食にありついたのは21時ちょっと前でした。
かなり遅い時間になってごめんね
待ち時間中にうっちゃんからいただいたミレーのビスケットをかじっていました。おいしくって一気に空けちゃったよ(笑)
20070620034905.jpg

今晩の夕食は、R*さんのところで見たコンフィーが作りたいって思ったのですが、鶏肉を塩漬けしていないので断念・・・代わりにR*さんに頂いたメープルでメープルシロップチキンをつくってみました。メープルの缶がかわいくて開けるのもったいなかったのですが・・・(苦笑)
実は、メープルって買ったことがなかったのですが、もっとはちみつみたいな感じのイメージだったんですよ。開けてみたらさらりとしていてびっくりです!!
20070620041735.jpg

うっちゃんから頂いた土佐のかつおめしを炊きたてのご飯に入れて混ぜ、枝豆を散らしていただきましたw
すごくおいしかった♪
息子が「これ、うまいよ♪」って。
R*さん、うっちゃん・・・おいしい食材をありがとうですw


☆☆☆育児日記☆☆☆
舌足らずな娘・・・毎朝車の中で聞くFM愛知のモーニンググルーブのエキゾチック内藤のコーナーが始まると一緒に「エキゾチック ないとう~」というのですがよくきいていると『いきどちっく ないと~』といっています(笑)
何回もやり直して発音練習させています。

まだ右腕が筋肉痛のちーちゃんに応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ












スポンサーサイト
別窓 | おうちでごはん | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<ベーコンエピ | ちーちゃんのパン工房 | すき焼き>>
this comment
この記事のコメント
[ ]
メープルシロップ、使ってくれたんですね?!
嬉しいです。 蜂蜜に比べたら濃度は低いですね。
今回送ったのは少しさらっとしたタイプだったみたいです。
(同時に買った缶を先日開けたので)
メープルシロップパン、楽しみにしてます♪w
2007-06-20 Wed 12:23 | URL | R* #cDvBsRdY[ 内容変更]
メープルがこんなにサラってしているなんて思ってもいなかったです。
たっぷりあるメープルをどうやって使おうか思案中です。
しばらくR*さんとこのレシピに頼れてしまえるのも嬉しい限りですw
2007-06-21 Thu 06:48 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

this trackback
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

| ちーちゃんのパン工房 |
