ちーちゃんのパン工房:ベーコンエピ
-------- --
別窓 | スポンサー広告 |
2007-06-20 Wed
ベーコンエピ
昨年、ブログ内でベーコンエピが流行っていましたw
ずっと習うまで我慢しようと思っていましたが、1ヶ月で断念
みかさんのレシピで作っちゃいましたw
初めてのベーコンエピはこちら
最近YOMEさんのレシピからカレーチーズなベーコンエピ♪
何度か作っているエピですが、パン教室で習ったエピの成形は綺麗に思えますw
20070620193327.jpg

いかがでしょう??
成形のポイントは、ベーコンはしっかりと巻き込む。切り込みを入れる時は、はさみをねかせて生地にあてる。角度は45度位。はさみの刃先が天板に触れる位に生地の奥まで入れて、しっかりとカットする。次に左右に動かす。2~3cmの間隔で5~6箇所の切り込みを入れて左右にずらす。
20070620223212.jpg

もう一つはきな粉パン♪
きな粉に胡桃を練りこんでいるので香ばしい香りがします。
黒蜜やトッピングのきな粉にお砂糖をまぶしたり和風アイスを添えて食べてみます??

まだ右腕が筋肉痛のちーちゃんに応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ









別窓 | BREAD 惣菜パン | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<スィートチリチキン | ちーちゃんのパン工房 | メープルシロップチキン>>
this comment
この記事のコメント
奇麗な仕上がり~♪
お店みたい(*^_^*)
2007-06-21 Thu 20:45 | URL | 糸くぐり #-[ 内容変更]
エピ・・・おいしかった♪
1本は朝食用に、残りの1本は息子が全部食べちゃいました。
2007-06-22 Fri 05:31 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
こんばんは。
あらまっ、ちーちゃんもエピ作ったんですね。実は私もつい最近作ったんですよ。それも初めて。
ちょっと取り込み中だったので、写真は撮ってあるけど、まだ記事にしてないの。
でも、ちーちゃんのエピ見たら、私のエピ、出せないなあ。
形いいもの。私は、切込みが浅くて、左右に振り分けるのに無理がありました。トホホ・・・ちーちゃんのコツを先に読んでおけばよかった。
2007-06-22 Fri 23:43 | URL | えぷろんママ #-[ 内容変更]
えぷろんママさん、エピ初めてだったんですか??
意外です(笑)
昨年、ブログめぐりしているとエピばかりじゃなかったですか??
だいたい5~6くらいのカットが綺麗に見えるそうですよ。
2007-06-23 Sat 05:38 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

this trackback
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

| ちーちゃんのパン工房 |
