ちーちゃんのパン工房:青汁パン
-------- --
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
2006-09-08 Fri
青汁パン
ちょっと変わったパンを紹介します♪
以前みかさんのレシピからよもぎパンを抹茶にして作った「抹茶パン」が結構好評だったので、再チャレンジです。しかも抹茶ではなく、リクエストを受けていた「青汁」で・・・
どんな味なのか、ちょっと気になりませんか??
青汁パン

食べた感じは、青汁の苦味はなかったです。色は抹茶より鮮やかできれいな気がします!!それも半量で・・・
もう少し、バターと砂糖を増やしてもいいかも・・・
【材料】
強力粉     200g
砂糖      大1/2
ドライイースト 小1
塩       小1/2
青汁(粉末)  7g
バター     5g
水       130cc

【作り方】
1.材料を捏ねる
2.1次発酵20分、フィンガーテスト、ガス抜き
3.6分割して、丸めなおし、ベンチタイム10分
4.丸めなおし、2次発酵20分
5.クープを入れ、切れ目にショートニングを入れ、予熱を入れたオーブンで190℃12分焼く。
スポンサーサイト
別窓 | BREAD 菓子パン | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<バナナチョコケーキ | ちーちゃんのパン工房 | コーンパン>>
this comment
この記事のコメント
[ ]
お久しぶりです 
頑張っていますねえ  感心いたしますです
“青汁について”
抹茶パンと言いつつ  発色を良くするため青汁を少量使用している市販品もあるようですよ
大麦若葉のパンは美味しいですよね   香りも味も良くってヤミ付き  虜になりました
ただ単に青汁好きってこと?
2006-09-12 Tue 01:17 | URL | ぴよりーな #-[ 内容変更]
今回抹茶を入れずに、青汁の粉を入れただけなんだけど、意外においしかったのよ♪
牛乳を加えれば、かなりしっとり感があるかも・・・また配合とか変えてみようかな??
焼いているときの香りは、青汁~って気がしたけど(笑)
2006-09-12 Tue 05:36 | URL | ちーちゃん #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

this trackback
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

| ちーちゃんのパン工房 |
