ちーちゃんのパン工房:グレープフルーツゼリー
-------- --
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
2007-07-11 Wed
グレープフルーツゼリー
仕事のスケジュールとパン教室がなかなかかみ合わず、せっかくお休みが取れたのにパン教室がお休みでした。残念
夫からの用事を頼まれ、区役所に印鑑証明と住民票を取りにいくものの、夫の印鑑証明は、本人じゃないと取れなくって、委任状を書いてもらって本人に確認してからじゃないと取れないなんて、何だか面倒ですよね(苦笑)
・・・なんてブツブツ言いながら??今朝作ったグレープフルーツゼリーをカットして食べました。
20070711104105.jpg

こちらのレシピは、あきらさんからお借りしました♪
グレープフルーツの中身をくり抜いて、器として使います。なんだかオシャレでしょ。一度やってみたかったの♪
カットが下手なんで少し崩れてしまいましたが・・・(苦笑)

昨年の今頃は、毎日のようにあきらさんのブログを読みまくっていたんだなぁ~
7/30でこのちーちゃんのパン工房も1周年を迎えますが、残念ながらしばらくお休みをしなくてはいけません。
ブログが日常の生活の中からなくなっていくのってどんな感じかなぁ?
なんだか寂しくなりますが、ブログのお誕生日は、新しいキッチンになってからするつもりです。
お引越しまで、2週間弱です。それまで更新が出来るのか??

■■■子供の話■■■
てっきり今日が、娘の歯科受診だと思っていたら、なんと来週だったのです・・・
思い込みってすごいわね。ちゃんとカレンダーにも本日って書いてあるし・・・
確認不足でした。
受付の方に言われるまで気がつかなかったんですから~(笑)
先生は『せっかく来たんだからやっていこうか』って言ってくださったのですが、娘が『早く保育園に行こうよ~』って事になりまして・・・
また、来週です。

ランキングが上がると励みになりますwポチッとクリックお願いしますw
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
スポンサーサイト
別窓 | SWEETS 冷菓 | コメント:8 | トラックバック:1 |
<<ごまバジルパン | ちーちゃんのパン工房 | 九重部屋名古屋宿舎>>
this comment
この記事のコメント
[ ]
とってもきれいなゼリー。
市販のものかと思っちゃいました。
さっぱりで美味しそうです☆

しばらくお休みなんですね。
ちょっと寂しいけど再開楽しみにしてますね。
新しいお家のお話も聞かせてくださいね。
2007-07-11 Wed 14:32 | URL | さっちん #kwzMfkEo[ 内容変更]
カットで失敗しちゃいましたが・・・
とってもさっぱりしていて、息子にも好評なゼリーでした。
グレープフルーツの皮を器に使うのってオシャレでしょう♪

そうなんです。PCを引越し先に持っていけないのでしばらくお休みしなければいけないのも悲しいです・・・
夏休みが終わったら再開できるかなぁと思っていますが(苦笑)
禁断症状がでてしまうかも・・・
2007-07-12 Thu 06:40 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
[ 是非 ]
新しいキッチンになったら、ブログ再開してくださいね。
最近、ブログ更新がしなくなったブログつながりの方が増えてきているようで寂しいなあと思ってました。

でも、キッチンが綺麗になればモティベーションあがりますよね!
2007-07-12 Thu 23:47 | URL | NOB #dQ0tOees[ 内容変更]
ブログを辞めるつもりはさらさらないのですが、PCのセッティングとかうまく接続できるのか?など不安がいっぱいです(苦笑)
新しいキッチンや冷蔵庫・・・・すごく楽しみです♪
2007-07-13 Fri 06:27 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
[ ]
きゃっほー!こんなのあきら作ってたんだねー (すっかり
他人事w)
でも、容器は普通のガラスのボウルだったなぁ(笑)
昨年の今頃は超暇人だったからねー!
作りまくり、ブログ更新しまくりの毎日でした。
こういうブログっていいね、ちゃんと記録に残るから。

ちーちゃんちの新しいキッチンが楽しみだ。
ご近所だったら見学させてもらうのにな♪
お仕事も頑張ってね。
2007-07-13 Fri 21:17 | URL | あきら #-[ 内容変更]
[ ]
これ見てあきらさんを思い出したR*ですw
私は根性なしなので、くり抜く作業は避けてます(笑)
夏休み終わるまでPCなし生活なんですか?!
それは寂しいなぁ。 こうなったら携帯更新しちゃう?
お仕事に家事にパン作りに加えて、お引っ越しかぁ。
体調崩さない様に気をつけてね♪
2007-07-13 Fri 22:43 | URL | R* #cDvBsRdY[ 内容変更]
息子にすごく好評でしたよ♪
おいしかった。
容器は、ちょっとオシャレに皮を使ってみました。

本当に過去のブログってびっくりしちゃいますよね(笑)
自分のブログでもそう思いますモン。
また、レシピお借りしますね。
2007-07-14 Sat 21:14 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
くり抜き作業・・・ちょっと面倒でしたけど、一度皮を使ってみたかったんです。
ちょっとオシャレな感じで満足しました。
今度は、どんなゼリーにしようかなぁ??
夏休みいっぱいPCなしなんて考えれないけど、どうしたらいいかしら??
携帯は、結構お金が掛かりそうだから無理ですね。
インターネットカフェを探してみますね。
2007-07-14 Sat 21:57 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

this trackback
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

大相撲3日目観戦記。 黒海、骨と骨の間がつぶれた感じがしたそうです。贔屓力士です。心配。人気者北桜。一分十八秒の熱戦。雅山、重いつきだし炸裂。琴奨菊と豊真将、お互いに......続きを読む...亀田興毅がフェンシングにチャレンジ大相撲の九重部屋で稽古に参加して、 …
2007-07-11 Wed 12:06 山口もえの画像送ります
| ちーちゃんのパン工房 |
