ちーちゃんのパン工房:シナモンパン♪
-------- --
別窓 | スポンサー広告 |
2007-07-15 Sun
シナモンパン♪
台風4号すごかったですね!!
名古屋は、夜中にかなりの強風でした。雨もすごくって東海豪雨を思い出します・・・・
実は、夫の実家は緑区で何度か浸水しているのです。
今回、家のリフォームに伴って夫の実家に沢山荷物を置かせていただいているので大丈夫かなぁって気になって仕方がありません。
朝になり、小降りになりました。少しずつ晴れ間も見れるようになったら、梅雨明けでしょうか?!
ムシムシの暑さがやってきましたよ・・・

さて、久しぶりのキャラパンです♪
みんりんさんのところで見たシナモンパンを娘にリクエストされ、クオカのチョコペン待ちだったでやっと作ることができましたw
20070715204610.jpg

焼き色がつかないようにって170度に温めたオーブンで15分、それもアルミホイルをかけて焼いたのに・・・焼き色がついてしまいました
娘が『耳が何だかワンちゃんみたいだけどかわいい♪』と言ってくれました。
20070715234045.jpg

チョコペンで目や口を仕上げます。
時々チョコをなめていましたが・・・(笑)
あっという間に食べられてしまいました。

ランキングが上がると励みになりますwポチッとクリックお願いしますw
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

別窓 | BREAD キャラパン | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<ビビンバそうめん | ちーちゃんのパン工房 | ほうれん草とチーズのカレー♪>>
this comment
この記事のコメント
[ ]
名古屋(って名古屋市民じゃないけど(汗))、今日はムシムシの暑さでしたね~~!!私の住んでいるとこは、夕方から、急に強風が吹き出して、涼しくなったんですけど、もう夏って感じですね~~☆

シナモンパン。。。かわいい~~♪私は、耳の部分を食べたぁい!!おいしそう(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
2007-07-16 Mon 04:06 | URL | side☆ #-[ 内容変更]
かなり蒸し暑かったのですが、久しぶりのお天気だったので、洗濯のしまくりでした。

シナモンパン・・・娘のお気に入りになったようです。
2007-07-16 Mon 04:59 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
[ ]
わぁっ!!しなもんちゃんだ☆
リンクしてくださって、ありがとうございます。
焼き時間、ごめんなさ~~い!!
やっぱり、オーブンにより、火力もだいぶ違うようですね。。
お子さんが書いたお顔、とってもお上手でーーーーす!!
2007-07-16 Mon 05:27 | URL | みんりん #-[ 内容変更]
みんりんさんのようにシナモンの耳を横にしなかったらなんだかワンちゃんみたいって言われちゃいました(苦笑)
焼き時間・・・注意していたはずだったんですが、焼き色がついてしまいました。
焼き色をつけないのって言うのも難しいですね。
上2個は、私作・・・なんですけどね。
嬉しそうにチョコペンで書いていましたよ。
2007-07-16 Mon 05:45 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
[ ]
ちーちゃんのキャラパン、可愛くて大好きです。
こんなの私も食べたい~!w
台風は大丈夫でした? 台風が去って本格的な夏の到来かな?
2007-07-17 Tue 04:17 | URL | R* #cDvBsRdY[ 内容変更]
台風が去って、長野・新潟地方で大きな地震がありました。名古屋は揺れを感じる程度でしたけど・・・
それにしてもまた雨ですよ・・・・
まだ梅雨明けはしないみたいです。

シナモンパンの焼き色が難しい(苦笑)
2007-07-17 Tue 04:42 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

this trackback
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

| ちーちゃんのパン工房 |
